キッチンスケール

TANITA デジタルクッキングスケール グリーン KD-192-GR

TANITA デジタルクッキングスケール グリーン KD-192-GR

昨日届いた戸棚を買ったのも元はといえばネコの「ひな」が原因ですが、こちらもひなのための買い物です。最近、ひなの体重が増え気味なのです。室内飼いなので運動不足と言うこともあるでしょうが、基本は食生活かなと。おやつはそんなにはやっていません。餌をやるときにキッチンスケールで計って定量を与えるようにしているのですが、今使っているものがアナログタイプでそんなに精度が高くないこともあり、思っているよりも多めになっているのでは無かろうかと考えました。というわけで、0.1g単位で計ることができるデジタルタイプを注文しました。正確に計った上でも改善が見られないなら、獣医さんと相談したり、ダイエット食に切り替えたりする必要もあるかもしれません。