ちょっとキャンプ気分

本日、我が家でとある室内工事をしてもらいました。それ自体は問題なく終わり、仕上がりにも問題はありませんでした。問題は施工した部屋に溶剤のニオイが立ち込めていること。広い面積に接着剤を使ったので完全に乾くまではニオイが残りそうです。日中、ニョーボが業者さんを迎えて作業してもらって、夜に私が帰宅した時点でもかなり臭いました。窓を開け、換気扇を最強で動かしてもどうにもなりません。問題はそれが寝室かつ猫のひなの普段くつろいでいる場所であること。あんまり猫にきついニオイを嗅がせたくありませんし、人間もそんな匂いをかぎながら眠りたくありません。というわけで別室に布団を移動させ、ひなもそちらに連れてきました。布団をかろうじて敷く程度の広さしかないので最低限の身の回りのものを持ち込んでいます。テレビも見れないのでさっさと寝るしかありません。というわけで、暗くなったら寝るしかないキャンプ気分というわけです。おやすみなさい。