2005-01-01から1年間の記事一覧

で豚肉の冷しゃぶサラダ定食

夏らしいメニューですね。ごまだれと和風ダレ(醤油味)が選べます。ポミエとしては珍しい、あっさり系メニュー。野菜はレタス、タマネギ、ブロッコリー、コーンといったところ。ウマーでした。

にてオムソバ定食

小雨模様の中、日本橋徘徊。エネルギー源はポミエでお昼ご飯。オムソバはくるむタイプではなく、薄焼き卵を焼きそばの上にのせているだけですが、内側はタマゴのトロッとした感じを残しているので味は問題なし。太麺の焼きそばは味が濃いのでそれだけ食べる…

にて休憩

今日のマフィンはマカダミアナッツ入りのチョコマフィン\80。これとアイスコーヒー\230でまったりと。

にて手作りハンバーグ定食

日替わり定食の一つがハンバーグ定食\680でした。もう一つはショウガ焼きでそれにも心惹かれましたが。ハンバーグは粗挽きな感じのお肉で、家庭で作るようなタマネギ多めで美味しゅうございました。小鉢は大根の煮物とソーセージ&タマゴ&キュウリのミニサ…

にてカツカレーサンド

トンカツにキャベツ、カレーソースとチーズを挟んだサンドイッチ。前作のチーズカレーバーがにも結構はまったんですが、これもなかなか美味しゅうございます。一緒にチリのSサイズ、コーラのSサイズで\545の昼食でした。

にて角煮定食A

今日の小鉢は冷や奴と筑前煮。うまー。

にて豚しゃぶ定食

いつも行く、堂山の「めしや丼」に行こうとしたら改装中で1ヶ月ほど休業の模様。やむなく、向かいにある「宮本むなし」へ。コンセプト的には「めしや丼」のパクリくさい店ですが。定食のご飯はお代わり自由というのも同様。

にて休憩

ファンシー\136、コーヒー\315。ファンシーって、店が独自にアレンジをしたドーナツなんですね。今日のはココア系の生地にクリームがのっていました。

親子丼でお昼

親子丼は\600。当然の事ながら、カツ丼と同じ味付けですが、鶏肉がやや小さめに切られているので、少しくどく感じられるかな。大ぶりに切った方がこの味付けには合うような。まあ、それでも美味しいです。

もいちど休憩

紅茶\190でまったり。1時間以上ねばったので、お店的にはヤな客だ。

特製シュウマイのランチ

この店は昔から独特なシュウマイで有名です。手でひねった面白い形で、その上、フライパンでこんがりと焼き目を付けてあります。Bランチ\680はそのシュウマイの盛り合わせ、トンコツスープのワンタンメン、型抜きしたご飯という内容。オススメ。

ちょっと休憩

今日はアイスコーヒーだけで。

朝マック

ソーセージマフィンのセット\350で朝ごはん。結構好きなんですけど、あらためて食べると結構塩辛いですね

にてランチ

ミックス定食\840にてお昼ご飯。一口カツ、エビフライ、イカフライ、ミンチボール、鶏唐揚げとキャベツ、赤出し、香の物、ご飯お代わり自由。ウマー。

マフィンを極める

…というわけでもないのですが、今日はチェリー&ココナツのマフィンとアイスコーヒーで休憩。いつも、注文カウンター上に2種類ずつぐらいのマフィンがありますね。他にもあるのかな。

にて休憩

今日はバナナとナッツのマフィン\80とアイスコーヒー\230でまったりと。

にて休憩

アイスコーヒー\230とブルベリー&クリームチーズマフィン\80にて休憩。マフィンがなかなかいけます。

にてぼっかけ丼セット

ぼっかけというのがどうやら牛スジを煮込んだものらしいです。ネギ、ミツバが薬味で見た目の色の濃さよりはあっさり目の味付け。結構好きな味ですが、期待していたほどのボリュームがなく、\690という値段からするとちょっと不満。\200のミニきつねうどんを…

にてエビカレー

日本橋blogさんで紹介されていた「インド家庭料理ララ」で日替わりカレーのエビカレーを食べてお昼ご飯。秘密の合い言葉を唱えると大盛り+ラッシー付きで\500になりました。甘味と辛味の調和したカレーが大盛りターメリックライスにたっぷりかかっていて美…

でサンドイッチのランチ

前回のタマゴサンドに続いて今日はカレーサンドを食べてみました。ホットサンドの具がキーマカレーのような挽肉カレーになっています。ちょっと塩辛かったかな。付け合わせのサラダは大根サラダでした。ドリンク付きで\500。

にてエビフライ定食を食す

正式には「定食の店やまぐち」なのかな。カウンターのみのお店。「ポミエ」の御近所。本日はエビフライ定食\780でお昼ご飯。プリプリしたエビフライ3匹(付け合わせはキャベツとレタス)と小鉢に切り干し大根の煮物、マカロニサラダ。ご飯と味噌汁。味噌汁…