2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「まんがライフセレクション/おーはしるい」

まんがライフセレクション おーはしるいスペシャル 2016年 11 月号 [雑誌]: まんがライフオリジナル 増刊出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2016/09/30メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見る4コマまんが作家のおーはしるいさんの作品の再録本。私の…

「辺獄のシュベスタ」4巻(Kindle版予約注文)

辺獄のシュヴェスタ(4) (ビッグコミックス)作者: 竹良実出版社/メーカー: 小学館発売日: 2016/10/07メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見る紙版は既に出ておりますが、Kindle版は1週間ほど先なので予約注文。

YOGA BOOKに心惹かれております

(PC Watchの記事) 昨日発表になったLenovoのYOGA BOOKが気になっております。2in1と謳っているキーボード付きのタブレットですね。最薄、最軽量というのがいいです。値段もそんなに高くないので買っちゃおうかとも思いましたが、私の場合は用途が問題。家で…

「オデッセイ」(BD&DVDソフト)

オデッセイ 2枚組ブルーレイ&DVD(初回生産限定) [Blu-ray]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2016/06/03メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (29件) を見る積みBDになりそうですけど、買っちゃいました。…

「思い出食堂 青春のタンメン編」

思い出食堂 青春のタンメン編 (ぐる漫)作者: アンソロジー出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2016/09/26メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見る例によって買ってきました。タンメンか……、あんまり食べたことがないような気がします。それは…

「足柄の勝カレーパン メンチカツカレー」

ローソンでやっている艦これのキャンペーン商品です。会社の近所のローソンにも自宅の近所のローソンにも置いていなかったので忘れかけていましたが、梅田に出た際にローソンを見かけ、チェックしたら置いてありました。明日の朝食にでも食べます。コラボ商…

琉球ホワイト(ベルジャンスタイルホワイトビール)

(会社のリリース) 沖縄のビール会社オリオンから今年初めごろに数量限定で発売されていたビール(法令上は発泡酒)のようです。近所のスーパーで安売り(1缶130円ぐらい)されていたのを昨日飲んで美味しかったので今日は6缶パックで買ってきました。ざっと検索…

「めしばな刑事タチバナ」23巻(予約注文)

めしばな刑事タチバナ 23 (トクマコミックス)作者: 坂戸佐兵衛,旅井とり出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2016/10/31メディア: コミックこの商品を含むブログ (2件) を見るこの作品も基本的に紙版で買ってますね。早く読みたさと電子書籍の利便性を秤にかけ…

「きのう何食べた?」12巻(予約注文)

きのう何食べた?(12) (モーニング KC)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2016/10/21メディア: コミックこの商品を含むブログ (21件) を見るきのう何食べた?(12) (モーニング KC) [ よしなが ふみ ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > コミ…

「別冊思い出食堂 給食」

別冊 思い出食堂 給食 (ぐる漫)作者: アンソロジー出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2016/09/20メディア: コミックこの商品を含むブログ (2件) を見る昨日発売のものを本日購入。このところずっとこちらの消化ペースが落ちているので積ん読溜まりまくりで…

本日は台風でした

北摂在住の一人称視点ですが、朝のうちは軽く雨で風も大したことは無かったものの、昼過ぎごろから双方とも激しくなりました。で、夕方に近づくにつれそれも弱まり現時点(17:30)では普通の曇り空。というわけで身近ではまったく大したことは無かったです。で…

「Pokémon GO Plus」来ました

夕方、外出から帰ったあとに届いたので外でのお試しが出来ずに残念。ま、それは明日以降のこととしてペアリングせねばなりません。デバイスとしてはBluetooth LEでつながっているだけなので後はアプリ側の処理でしょうか。ただ、最初、スマホ(Xperia Z5 Prem…

「ねこのこはな」4巻(Kindle版予約注文)

ねこのこはな(4) (モーニングコミックス)作者: 藤沢カミヤ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2016/09/23メディア: Kindle版この商品を含むブログ (2件) を見る5日ほど先になりますが、予約注文しておきました。残念ながらこれにて最終巻。

「浦波」出たよ(艦これ)

昨日のメンテナンスから実装された新艦娘「浦波」をゲット。2-4海域のHでした。至極あっさり出たので出現率は高いのでしょう。

「Pokémon GO Plus」注文しました

Pokémon GO Plus (ポケモン GO Plus)出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2016/09/16メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (9件) を見る上のリンクはAmazonのものですが、実際にはポケモンセンターオンラインで朝のうちにどうにか注文しました。直前まで特…

「航海王子の優雅な船旅」2巻(Kindle版)

航海王子の優雅な船旅(2) (まんがタイムコミックス)作者: ひらのあゆ出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2016/09/07メディア: コミックこの商品を含むブログ (2件) を見るひらのあゆさんの作品としては「ラディカル・ホスピタル」が突出しすぎていて他の作品の…

「おひとり食堂」1巻(Kindle版)

おひとり食堂 1巻 (まんがタイムコミックス)作者: 櫻井リヤ出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2016/09/14メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見る4コママンガです。ミュージシャンと食堂(というか居酒屋っぽい)の店主の二足のわらじを履く主人公…

Anker PowerCore Slim 5000(モバイルバッテリ)

Anker PowerCore Slim 5000 (5000mAh スリム型 モバイルバッテリー) iPhone&Android対応 レッドドット・デザイン賞受賞 (ブラック)出版社/メーカー: Ankerメディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (2件) を見るモバイルバッテリはいくつか持っている…

P8maxにMarshmallow来た

このページで案内されていたAndroid6.0(Marshmallow)へのアップデートが私の使っているマシンにも通知されたので適用してみました。アップデートが1.5GBあるのでダウンロードに時間がかかるかと思いましたが、宅内無線LANだと結構早かったです。適用自体もさ…

ほぼエビフライ

(商品ページ) かまぼこのカネテツの商品で「ほぼホタテ」はけっこう有名ですが、そのシリーズで「ほぼエビフライ」というのが出ていたので買ってみました。食べてみました。美味しかったですけどすり身にパン粉をつけてフライ風にしてあるのだから、そりゃ美…

「ガリガリラウンジ スクラッチャー」(ベッド風猫の爪研ぎ)

ミュー (mju:) ガリガリラウンジ スクラッチャー出版社/メーカー: エイムクリエイツ発売日: 2014/10/01メディア: その他この商品を含むブログを見る雑誌「ねこのきもち」の付録の爪研ぎが「ひな」の最近のお気に入りで爪を研ぐのと上に乗っかってくつろぐの…

涼しくなってきました

近畿地方は台風に直撃されることこそなかったものの、その影響か気温こそ低めながら湿度が高くて不快な感じでしたが今日は外を歩いていても快適でした。直射日光を浴びればもちろん熱いのですが日陰に入るとすっと涼しくなります。この調子でいってくれれば…

デブの思考

何かのマンガでそんなようなことを見た覚えがあるのですが半額の見切り品を見て「わー、お金が半分で済む」と考えるのがやせている人、「わー、同じ値段で倍食べられる」と考えるのがデブの人という……。少し遅くなった帰り道、閉店時間間際のスーパーで半額…

自分には直接関係ないけど気になる

日付的には明日未明にアップルの新製品(多分iPhone7)の発表、ソニーの新製品の発表(多分PS4Neo)の発表が続くそうでどっちも興味はあります。自分が使わないからと言って今後のスマホの趨勢やゲームコンソールの趨勢に無縁ではいられませんし。魅力的な製品や…

Dropboxのパスワード変更&二段階認証設定

遅ればせながらDropboxのIDとパスワードが流出したとかいうニュースに接し、タイトルのようなことをチョコチョコといじりました。設定画面上、リンクされているデバイスやアプリに見知らぬものは無いので今のところ自分のIDが不正使用されているということは…

「連合艦娘」前後編(同人誌)

(通販サイト) マンガ家紗汐冴(さしお さえ)さんの同人誌です。映画「連合艦隊」を艦これの艦娘で再現ということでどんな感じなのか楽しみ。もっとも、映画の方は遙か昔に一度見たっきりなので復習しておくべきでしょうか?

少し毛羽立っているひな

猫の「ひな」が動物病院で処方してもらうフィラリア予防の薬があります。去年までは飲み薬(というかチュアブル錠)でしたが、今年からノミダニ予防薬と兼用の液剤を肩甲骨の間に滴下するというタイプに変わりました。おおむね、月1回使用します。先月が1回目…

「大家さんは思春期!」6巻(Kindle版予約注文)

大家さんは思春期! 6巻 (まんがタイムコミックス)作者: 水瀬るるう出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2016/09/07メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見る紙版と同日の9/7配信予定のようです。中学生大家のチエちゃんですがタイトルにある思春期…

金利安いですね

この9月初旬に満期になる定期預金があります。某地方銀行の1年定期なんですけど、マイナス金利の影響かどうかは知りませんが、去年と比べるとかなり金利が減ってしまいました。大手都市銀行の定期預金と比べればマシなんですけど、減るのはイヤなので金利の…

9月でございます

自分が子供の頃なら今日から新学期でしたが、最近は大阪でも8月中に新学期が始まるそうで戸惑いを隠せないところ。一方、会社員としてなら下半期の始まりは10月からなのでこれまた中途半端なタイミング。夏が終わった、といってもまだ暑いし、夏の恋はぜんぜ…