2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「新米姉妹のふたりごはん6」(Kindle版)

新米姉妹のふたりごはん6 (電撃コミックスNEXT)作者: 柊ゆたか出版社/メーカー: KADOKAWA / アスキー・メディアワークス発売日: 2019/01/25メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る1週間ほど前に出ていたようです。確保。

「薄花少女(4)」(Kindle版)

薄花少女(4) (サンデーGXコミックス)作者: 三浦靖冬出版社/メーカー: 小学館発売日: 2017/01/24メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る楽しみに読んでいたシリーズなのに1年1冊ペースというスパンの長さのため、出ているのに気がついていませんで…

Gemini PDAのレギュラー使用断念

一月ほど、サブスマホとして持ち歩きましたが出先でのキーボードを利用しての文字入力というものを自分が必要としていないことを痛感しました。メッセージのやり取り(メールであれ、twitterであれ)レベルならたどたどしくあってもフリック入力で十分、そして…

メンソレータム 薬用ハンドベール うるおいさらっとジェル

メンソレータム 薬用ハンドベール うるおいさらっとジェル (チューブ) 2種類のヒアルロン酸×植物性コラーゲン配合 70g出版社/メーカー: ロート製薬発売日: 2011/08/10メディア: ヘルスケア&ケア用品 クリック: 6回この商品を含むブログを見る先日、ハンドク…

「ととある日のクル 3」(Kindle版)

ととある日のクル 3 (ペット宣言)作者: 竹本泉出版社/メーカー: 秋水社ORIGINAL発売日: 2019/01/25メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る竹本泉さんのネコエッセイ漫画の新刊です。紙版だと巻数ではなくてサブタイトルがついて「ととある日のクル~ね…

「追憶のアーシヴェル」1巻&2巻

グランブルーファンタジー外伝 追憶のアーシヴェル(1) (電撃コミックスNEXT)作者: 壱月たか,綾峰欄人,Cygames出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2019/01/26メディア: コミックこの商品を含むブログを見るグランブルーファンタジー外伝 追憶のアーシヴェル(2)…

「やっちまった自衛隊」(同人誌)

www.melonbooks.co.jp ドラゴニア(@dragonerさん)による同人誌。以前、「ぶっ放す自衛隊」というのも買わせてもらいました。これから読みますが楽しみです。

「漫画家さんのおいしいさしいれ」(Kindle版予約注文)

漫画家さんのおいしいさしいれ (マーガレットコミックスDIGITAL)作者: いくえみ綾,池辺葵,磯谷友紀,久世番子,コナリミサト,早良朋,志村貴子,高野雀,谷川史子,猫とろ,ねむようこ,藤村真理,松田奈緒子,ほか総勢42人の女子漫画家出版社/メーカー: 集英社発売日:…

ハンドクリームの墓場

スキンケアとかをまめにするタイプでは無いのですが、それでも冬場は手が荒れるのでハンドクリームがほしいな、と思います。数年に一度レベルですがほしいと思うだけではなく実際に適当なやつを買ってきて、それなりに使うわけですが気候が良くなると使う必…

艦これ冬イベント結果

年末年始のイベントが本日終了しましたが、ototo777提督の結果はどうにか完遂でした。志低く、3つのマップを乙作戦、丁作戦、丙作戦でクリア。報酬艦の峯雲、日進の他、未入手だった海防艦の福江、大東も来ましたので、良かったのではないかと。

無洗米5Kgお買い上げ

【精米】山形県産 無洗米 はえぬき 5kg 平成30年産出版社/メーカー: 幸南食糧発売日: 2015/02/01メディア: 食品&飲料この商品を含むブログを見るいつもは定期便で10Kgを二月に一度のペースで送ってもらっているのですが、微妙に次回配送までに無くなりそうな…

「私という猫 ~終の道~」(予約注文)

私という猫 〜終の道〜 (バーズコミックス スペシャル) [ イシデ電 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > コミック > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 712円一月ほど先の発行ですが、予約注文。応援の意味も込めて紙版です。そのうち、電子書籍も出るでしょ…

「アトム ザ・ビギニング9」(Kindle版)

アトム ザ・ビギニング9(ヒーローズコミックス)作者: 手塚治虫,ゆうきまさみ,カサハラテツロー出版社/メーカー: ヒーローズ発売日: 2018/12/29メディア: Kindle版この商品を含むブログを見るなんか、落ち穂拾い的に気がついていなかった作品を買い揃えつつあ…

「カラスのいとし京都めし(3)」(Kindle版)

カラスのいとし京都めし(3)作者: 魚田南出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2018/12/21メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る新刊が出ているのに気が付かず、買うのが遅れました。買っているシリーズの新作が出たら通知してくれるシステムがほしいで…

悪魔に魅入られております

いや、ローソンで売っている「悪魔のおにぎり」なんですが。売れてるらしいですね。最初食べたときには美味しいけど、そんな言うほどのものか、とか思っていました。でもその後、ローソンで買い物をする機会があるたびについでに1個、2個と買っているような……

昔に比べれば便利なんですが

何かと言うと映画館の話。年に一二度行けばいいほうですが、たまには映画を見に行きます。最近は座席予約もパソコンなりスマホでできるので便利です。ちょっと先になりますが、見に行きたい映画があるので座席予約(というかチケット購入)をしようと調べてみ…

「重版出来!(12)」(Kindle版)

重版出来!(12) (ビッグコミックス)作者: 松田奈緒子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2018/12/12メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る買い漏らしていました。一月ほど前ですね。どうにかせんとポロポロ抜けていそうです。

「山と食欲と私 9巻」(Kindle版)

山と食欲と私 9巻: バンチコミックス作者: 信濃川日出雄出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2019/01/09メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る1/9に出てたようです。認識したので購入。

どっちを買えばいいのだ

……というお話。とあるコミック作品をネット上で見て、面白そうと思ったので検索してみました。なるほど、ライトノベルからのコミカライズなのですね、よくありますね、とそこまでは普通。Amazonでも検索したら表紙がずらっと出てきて、ああ、ラノベ版とコミ…

「靴ずれ戦線 ペレストロイカ(1)」(Kindle版)

靴ずれ戦線 ペレストロイカ(1) (RYU COMICS)作者: 速水螺旋人出版社/メーカー: 徳間書店(リュウ・コミックス)発売日: 2019/01/12メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る旧版の紙版を持っていますが、新版が出たということでKindleで買い直しです。

「グランブルーファンタジー 双剣の絆」(3冊まとめ買い)

グランブルーファンタジー 双剣の絆1 (B's-LOG COMICS)作者: 兔ろうと,Cygames出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2016/12/31メディア: コミックこの商品を含むブログを見るグランブルーファンタジー 双剣の絆2 (B's-LOG COMICS)作者: 兔ろうと,Cygames出版社…

これはむしろ15年よくぞ保ったな、という感じ

先日来、あれこれと経年劣化でやだなあ、とか言っておりました。そういや、寝室の明かりのリモコンの反応も悪くなってきて、おいおいこれもかいな、とボタンをカチカチ。接点がどうにかなったのかなと疑いましたが、まずは電池交換。全くストレスなく動作す…

「赤城さんの舞鎮食べある紀行2」(同人誌・予約注文)

www.melonbooks.co.jp いつも楽しみにして読んでいるシリーズの冬コミ新刊です。中旬に店頭には並ぶのでしょうが、タイミングが合うかどうかわからないので通販で予約しました。

「天冥の標Ⅸ PART2 ヒトであるヒトとないヒトと」(Kindle版)

天冥の標? PART2 ヒトであるヒトとないヒトと (ハヤカワ文庫JA)作者: 小川一水出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2016/10/31メディア: Kindle版この商品を含むブログ (2件) を見るそういえば、「天冥の標」の最終巻(の最初の1冊)が出たよな、と確認していた…

「孔明のヨメ。」9巻(Kindle版)

メディア: この商品を含むブログを見る本日発売、即購入。連載の方では三顧の礼をやっていますが、この巻ではどのあたりまでかな。 (リンク不調に付き、直リン)

PA-WG2600HP3(無線LANルータ)

NEC AtermWG2600HP3 無線LANルータ(親機)1733Mbps(11ac)+800Mbps(11n) / 1000Mbps(有線LAN) PA-WG2600HP3出版社/メーカー: NECメディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログを見る特段の不具合があるわけではないけど、それなりに時間が経過したならリ…

目覚まし時計、お前もか

8年ほど前に買った電波時計ですが、電波の手動受信ボタンを押しても反応しないような気が。気のせいかもしれないので、念の為に電池入れ替えの後、リセットボタンを押下。自動的に受信を始めて、しばらく後に正しい時刻を表示するようになりました。買い替え…

15年も経てばあちこちくたびれてきます

ねじパテ 木部用 NG-02出版社/メーカー: 建築の友メディア: Tools & Hardwareこの商品を含むブログを見るキッチンカウンターの開き戸の蝶番を固定している木ねじが緩んできて、ドライバーで締め直してもネジ穴自体が馬鹿になっているようでちゃんと締まらな…

「晩酌隼鷹さん8」(同人誌)

www.melonbooks.co.jp 今日はこの作品を買うために日本橋電気街のメロンブックスまで足を伸ばしました。正確にいうとぶらぶら歩き回るだけでは気がひけるので一応目的はあると自分に言い聞かせるため、かもしれませんが。それはともかく、本作は最近、同人誌…

というわけで、はてなブログに移行してみました

他の人からだとどのように見えているのか、イマイチよくわかりませんが、はてなダイアリーからのインポートは成功した模様。昨日立てた目標を一日で達成。俺はやるときはやる男だぜ、みたいな。冗談はともかく、不都合も生じるかもしれませんが、これでやっ…