2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おうちに帰るまでがまんが祭りです

どうにかこうにか無事に自宅に帰り着きました。ふーやれやれと思ったら会社関係の留守電が入っていてギャー。

東京駅(の大丸)でとどめ

東京駅まで帰り着き、車内で食べるお弁当を買うために大丸百貨店へ。新装してから初めてやって来たので勝手がわからず、少し困りました。今までお気に入りで買ってきたお弁当が扱わなくなったのか、単に見つけられなかったのか不明ですが手に入らず。それで…

再び秋葉原

帰りの新幹線の時間まで3時間ほどあるのでどこに行こうかと思案。オタク夫婦のことで他に行きたいところがあるわけでも無し、もう一度秋葉原に行くことにしました。到着した時点では目的無く、うろうろしているだけでしたが、16:00から「Fate/Zero」の4巻…

主要目的完了

浜松町駅の喫茶店で休憩中。有明まんが祭りにおける所期の目的はほぼ達成したと思います。

帰りは水上バス

水上バスは初めて乗ります。13:30ごろ出発して14:00ごろに日の出桟橋に到着したのかな。途中、海上保安庁の船が停泊しているのが見えました。「Japan Coast Guard」と書いてあるのでカッコイイですな。写真を撮ればよかった。

会場内探索

会場内に入ってしまえば先達(ニョーボ)に案内してもらってあちらへ、こちらへと。私の行きたかったサークルは西館で二つ、東館で四つでしたが、無事に全てのサークルで本を買うことが出来ました。二人とも一通り、行きたいところを回ったので、休憩がてら…

東京ビッグサイトへ

りんかい線の国際展示場駅に到着したのが10:35。ここから、延々と行列していくのかと身構えていたのですが、人こそ多いものの、迂回して行くルートではなく、真っ正面から入り口に向かえるようになっていました。夏はぐるっと大回りさせられたのでこれはラク…

起床!

爽やかな、とまではいきませんがそれなりに快適な目覚め。

ホテル到着

先ほど、東京メトロ東西線某駅近くのビジネスホテルにニョーボとチェックインしました。ちょと疲れました。さっさと寝ます。

横浜中華街近くの居酒屋でお食事

ニョーボのお友達が横浜に住んでいて、一緒に晩ご飯を食べようという約束があったので、秋葉原駅から京浜東北線で関内の駅に移動。時間はたっぷりあったので普通電車でそのまま乗っていきましたが、早く行く手段はあったのかな。まあいいや。関内駅の改札口…

上野から秋葉原

荒川線の三ノ輪橋から地下鉄の三ノ輪駅に移動し、日比谷線で上野に移動。上野での目的は「上野藪蕎麦」で蕎麦味噌を買うこと。三朝庵でお蕎麦を食べちゃったから店に飛び込んで味噌だけ買って出てきました。お腹に余裕があればもりの1枚ぐらい食べてもよか…

荒川線初乗車

三朝庵からしばらく歩き、早稲田大学の諸施設の点在するエリアを通り抜け、荒川線の一方の始発である早稲田駅に到着しました。ちょうど、この時点ぐらいから雨が降り出したのでタイミング的にはちょうど良かったです。普通の町中を走り抜ける荒川線をじっく…

早稲田で腹ごしらえ

東西線で早稲田駅に到着。お昼時なので、早稲田ということで思い出した「三朝庵」というお蕎麦屋さんに行くことにしました。漫画家の加藤礼次朗さんの御実家でもあり、カツ丼やカレー南蛮の発祥の店という説もあるお店。混んでいたのでほとんど物置代わりに…

ニョーボと合流

2日ほど先行しているニョーボと合流すべく東西線某駅近くの某ホテルまで。基本的にこの後のプランは決めていなかったのでちょっと思案の後、以前から乗ってみたかった荒川線に行くことにしました。

有楽町のビックカメラでお買い物

大阪人のくせにSuicaの手持ちがあるのでそれを利用して新しいデジカメを購入しました。小さくて感じが良さそうだったのでニコンのCoolpix S510を選択。\24800でしたが、ポイントは20%付きました。まあ、通販サイトなどと比べるとちょい高めなんですけど…

ただいま移動中

のぞみに乗って一路東へ

年末ですね

年末年始特別体制ということでブログで日記など。 明日と明後日の一番気ぜわしい時に東京へ一泊旅行でございます。今日は予約しておいた切符を取りに行ったりして準備の日という位置付け。切符の他には「東京手みやげ散歩」(アイランズ編/バジリコ刊)など…