早稲田で腹ごしらえ

東西線早稲田駅に到着。お昼時なので、早稲田ということで思い出した「三朝庵」というお蕎麦屋さんに行くことにしました。漫画家の加藤礼次朗さんの御実家でもあり、カツ丼やカレー南蛮の発祥の店という説もあるお店。混んでいたのでほとんど物置代わりに使われているらしい小上がり(二人がどうにか座れる程度)につきました。頼んだものが来るのを待っているときに、席のすぐそばに積まれている荷物が目にとまりました。某有名怪獣イラストレーターさんから加藤さんあてに届いていた荷物でB5サイズぐらいで厚みが5cmくらい。おりしも有明漫画祭り会期中。ふうむ。で、出来上がってきた天そば定食をいただきました。美味しゅうございましたが、生卵と醤油さしがきたから卵かけ御飯にするのが正解だったんですよね。