2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「それでも町は廻っている」7巻/石黒正数

それでも町は廻っている(7) (Young king comics) [ 石黒正数 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > コミック > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 575円以前から好きなシリーズで愛読しております。今回のオビによるとアニメ化だそうですね。作中に登場する…

T-01A再出馬

SC-01Bを使い始めて2ヶ月ほど経過しました。安定して使っておりましたが、画面の狭さがちょっとつらい局面が出てきたのでタイトル通り、T-01Aを引っ張り出し、環境を整えてみました。基本的にSC-01Bで使っていたMicroSDにインストールすべきソフトのファイル…

「よせ☆あげ」笹野ちはる

[rakuten:book:13594712:detail] 笹野ちはるさんは好きな4コマ作家の一人です。本書はまんがタウン誌に連載されていた作品で、先頃完結し、めでたく全1巻の単行本として刊行されたものです…とか、紹介するのがいつものパターンなのですが、今回はそれにくわ…

ハンターひな

よその猫も似たようなことをするのでしょうか。床に置いてあるどてら(丹前)のひもをくわえてその辺を走り回ります。ゆっくり引っ張ってズルズル、なんて感じではなくてほんとに駆け回ります。ひなの体重からするとどてらというやつは結構な重量があると思う…

「非情の海」ニコラス・モンサラット

非情の海〈上〉作者: ニコラスモンサラット,Nicholas Monsarrat,吉田健一出版社/メーカー: 至誠堂発売日: 1992/12メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る非情の海〈下〉作者: ニコラスモンサラット,Nicholas Monsarrat,吉田健一出版社/メーカー:…

「水神」(日本酒)

【1/4(金)から順次出荷】日本酒 ギフト お歳暮 お年賀 純米大辛口水神1800ml 誕生日 お酒 プレゼント お祝い 贈り物 最高の食中酒 【1/4(金)から順次出荷】日本酒度プラス10度の豪快なキレ 全国新酒鑑評会金賞受賞 おつまみ に合う あさ開ジャンル: 純米酒シ…

EeePCを引っ張り出す

一昨年購入したEeePC901Xなんですが、最近はあまり使っていませんでした。CPUもストレージもあまり潤沢ではない環境なのでビシバシ動くわけはないと承知はしているものの、それにしてもなあ、という感じでした。今日、ふと思いついてウイルスバスター2009を…

あれは幻だったのか?

会社帰りに近所のスーパーに寄りました。ニョーボに頼まれたものと自分の酒の肴でも買おうかなという目論見。鮮魚コーナーに近づいていったときにパッと目に付いたのですが、折悪しく、店員さんが品物を引っ込めるためにまとめて持って行ってしまったものが…

「北雪の釘」ロバート・ファン・ヒューリック

北雪の釘 (Hayakawa pocket mystery books) [ ロベルト・ハンス・ファン・ヒューリック ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 新書 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 1,080円おなじみディー判事シリーズを買いそろえつつありますが、読んでい…

Targusから代品届く

まことに素早い対応です。本日、帰宅したらTargusから代品のバッグが届いておりました。メールでは在庫がなければ遅れるかもしれないと書いてありましたが、大丈夫だったようです。事実上、平日の間に返事待ちとかは一切ありませんでした。

Targusから回答来た

本日、返事のメールが来ました。結論から言うとOKでした。同じ型番のバッグを送ってくれるとのことです。慌てて買わなくて良かった。

Targusに問い合わせ中

先日、カバンが壊れた話を書きましたが、その後、Targusの保証があるんじゃないかと思いつき、探してみたら生涯保証というページがあるのを発見しました。私の場合は当てはまるかどうかわかりませんがとりあえず折れた留め具の画像と折れたときの状況をメー…

スキージャンプ台?

JR大阪駅の駅ビルの拡張工事が進行中です。前から気になっていたのですが、表玄関になるであろう南側の方に巨大な構築物が作られつつあります。(わかりにくい写真ですみません) どうみてもスキージャンプ台に見えるんですけど、アレは何なんですかね。ああい…

本日の新刊/4コママンガ2作品

リコーダーとランドセル(2) (バンブーコミックス) [ 東屋めめ ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > コミック > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 699円ひよわ〜るど(1) (バンブーコミックス) [ 橘紫夕 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > コミック > そ…

コストパフォーマンス抜群

本日は代休。近所のスーパーに買い物に行きました。ペット用品コーナーで猫の「ひな」用に何か新しいオモチャを買っていってやろうと選んだのが猫じゃらし。今まで使っていたのは先っぽがガマの穂みたいな単純な形のやつでしたが、初めてトンボの形をしたや…

カバン壊れた

高いカバンは持っていません。安いのをいくつか用途に応じて、というか持ち歩くものの容量に応じて使い分けています。最近、比較的よく使っていたのがTargusのCityliteバーティカルメッセンジャーという小型のショルダーバッグ。本来的にはネットブック用の…

SC-01Bに入れたもの

・Skyfire(wwwブラウザ) わーい、サン牧が動いた。

ひなはハイテクキャット

うちの猫の「ひな」はたいそうなハイテクキャットでございます、ホンマに。(ハイテクつーのもたいがい死語の領域になりつつありますが、それはともかく) おかーさんのパソコンで人間にはわからない謎の言葉を検索するし、おかーさんの使ったこともないブラウ…

「世界樹の迷宮III/星海の来訪者」(Nintendo DSソフト)

世界樹の迷宮III 星海の来訪者(特典なし)出版社/メーカー: アトラス発売日: 2010/04/01メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 69回この商品を含むブログ (52件) を見る私のではなく、ニョーボに1ヶ月遅れのホワイトデーのプレゼント。それはいいのですが…

タイミング悪い

今日は予定では休日出勤するはずだったのですが、急遽、出なくていいことになりました。せっかく空いた予定ですから、梅田あたりにでも行って書店巡りでもしようかなと自宅から最寄り駅まで行ったら、人身事故のため運転が止まっているというアナウンス。15…

「タケノコを採ることは犯罪です!!」

全国のタケノコ栽培農家の皆さんにケンカを売っているのか、というようなセリフですが私が言っているわけではありません。北摂某市と某警察署がそのように掲示しているのです。タイトルに書いたとおりの文言です。そこには何かの限定条件などは一切書かれて…

「紫雲の怪」ロバート・ファン・ヒューリック

[rakuten:book:12797469:detail] 完全に止まらなくなっております。ディー判事シリーズです。いっそ、残り全部一挙に注文した方が良さそうな気がしてきました。

「沙蘭の迷路」ロバート・ファン・ヒューリック

沙蘭の迷路 (Hayakawa pocket mystery books) [ ロベルト・ハンス・ファン・ヒューリック ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 新書 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 1,512円ディー判事シリーズ。読む方が少し追いつかなくなっておりますが…

「江戸の味を食べたくなって」池波正太郎

江戸の味を食べたくなって (新潮文庫) [ 池波正太郎 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 文庫 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 561円書店店頭で発見して購入。「完本池波正太郎大成」別巻に所収の「江戸の味、東京の粋」や絶筆となった小…

「観月の宴」ロバート・ファン・ヒューリック

観月の宴 (Hayakawa pocket mystery books) [ ロベルト・ハンス・ファン・ヒューリック ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 新書 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 1,080円はい、ディー判事シリーズです。止まらなくなってきております。後…

SC-01Bに入れたもの

・AtokHelperATOKは入れていませんが、MS-IMEでも有効なので試しに入れてみました。

クレジットカード整理中その後のその後

先日10枚まで減らしたと書きましたが、本日、さらに1枚解約でめでたく9枚となりました。わーい、一桁だ。残っている9枚中、3枚がANAカードというのがいかにも偏っております。国際ブランドはJCBが3枚、VISAが5枚、Amexが1枚でMasterCardは初期の整理で無くな…

「真珠の首飾り」ロバート・ファン・ヒューリック

[rakuten:book:10951421:detail] ディー判事シリーズの既刊15冊のうち、7冊購入でその7冊目も半分以上読み終えたので次の「真珠の首飾り」も買ってしまいました。文庫より高めなのでゆっくり読みたいところですが勢いづいているとなかなか止まりません。

「紅楼の悪夢」ロバート・ファン・ヒューリック

紅楼の悪夢 (Hayakawa pocket mystery books) [ ロベルト・ハンス・ファン・ヒューリック ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 新書 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 1,080円ディー判事シリーズ、読み進めております。このシリーズ、一見関…

SC-01Bに入れたもの、外したもの

・入れたもの Rewit ・外したもの TkTweetsどちらもTwitterクライアントですが、ソフト自体の良し悪しがどうこうという話ではなく、私自身がTwitterをよくわかっていないのであれこれ試しているというレベルです。