2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「めしばな刑事タチバナ」5巻(予約注文)

めしばな刑事タチバナ 5 [ほか弁ウォーズ] (トクマコミックス)作者: 坂戸佐兵衛,旅井とり出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2012/04/04メディア: コミック クリック: 67回この商品を含むブログ (26件) を見る月末恒例で翌月の新刊コミックをチェックしていた…

ライ麦パン買えず

先日の日記に書いたライ麦ビールが本日届く予定だったので会社近くのスーパーでライ麦パン(紀伊国屋のパンパニッケル)を買おうと思ったらパンの棚にありませんでした。売り切れというより扱いが無くなっている様子。しまったあ、しばらくチェックしていなか…

「ながるるるるるこ」竹本泉著

ながるるるるるこ (まんがタイムKRコミックス)作者: 竹本泉出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2012/03/27メディア: コミック購入: 2人 クリック: 13回この商品を含むブログ (13件) を見る主人公の名前が「るるるこ」。流るる「るるるこ」というわけです。23世…

ドコモ版Galaxy Note発表されましたね

かねてより噂のあったドコモ版のGalaxy NoteがSC-05Dとして発表されました。国際版との違いはいくつかありますが、LTEに対応していることとワンセグ対応あたりが一番大きい違いですかね。うーむ、国際版を使っている身としては気にはなっていたものの、買い…

カバンにソーセージを放り込む

会社帰り、カエルコールしたらニョーボにソーセージを買うように頼まれました。ホイホイと請け合ってよく利用する会社近くのスーパーでお気に入りのソーセージを買い、(エコのため)袋はいりません(キリッ)という感じでサッカー台へ。そのために持ち歩いてい…

ベアレンのライ麦ビール

[rakuten:baeren:10000180:detail] 通販でその時々であれこれお酒は買いますが、定期的に買っているのはビールではベアレンぐらいです。震災前から買っていますが、岩手の地ビールですから普通に買い続ければちょっとだけでも東北への支援になるかなあ、と期…

「あかねこの悪魔」4巻/竹本泉著

あかねこの悪魔 4 (ビームコミックス)作者: 竹本泉出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2012/03/24メディア: コミック購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (12件) を見る通販で注文していたものが本日到着。発売日は昨日でした。読みかけて、…

「キミと話がしたいのだ。」オザキミカ著

キミと話がしたいのだ。作者: オザキミカ出版社/メーカー: イースト・プレス発売日: 2012/03/16メディア: コミック購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (13件) を見る猫の言葉がわかる青年「しんのすけ」と飼い猫の「くま」の日常を描いた作品。基…

「ストライクウィッチーズ乙女ノ巻」(電子書籍版)

主にandroidのスマホで読むために電子書籍を買っていますが、分散させたら面倒になるだろうなあと思いつつ、eBookJapan、Booklive、ReaderStoreに続いて紀伊國屋書店BookWebでの購入。ストライクウィッチーズが好きであるということと、他のサイトでは売って…

Galaxy Nexusのキャンペーン賞品届いた

ポケットチャージャーと特製の裏蓋のセットが届きました。「当選」とありましたが、先着順じゃなかったっけ。せっかくもらったのでありがたく使わせていただきましょう。

なぜ電子書籍版少年ジャンプは無いんだろう

ここで言う「少年ジャンプ」は週刊少年漫画雑誌の代表として挙げただけでサンデーでもマガジンでもチャンピオンでもいいんですけど、特殊な事情のもの(去年の震災直後にジャンプの電子版が無料配信されたとか)を除いて今のところレギュラー配信されているメ…

「パイレーツ/掠奪海域」マイクル・クライトン著

パイレーツ―掠奪海域― (ハヤカワ文庫NV)作者: マイクルクライトン,Michael Crichton,酒井昭伸出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2012/03/05メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (8件) を見るクライトンの遺作である本作は17世紀のジャマイカあ…

シロノワール食べました

Twitterでもつぶやきましたが名古屋に所用で出かけたので終わったあと、大阪に帰るまえにエスカという地下街にあるコメダ珈琲店の支店で休憩、「めしばな刑事タチバナ」で見て食べたいと思っていたシロノワールというデザート(スイーツ?)をいただきました。…

電子書籍版「ミニスカ宇宙海賊」読了

とりあえず、既刊分の6巻までを読み終えました。面白うございました。続きも早く読みたいのですが、さて困った。リアル書籍ではすでに7巻が出ており、今月中には8巻も出るようです。値段が電子書籍版の方が少し安い(1050円に対して600円)というのはさほど問…

「ひよわーるど」2巻/橘紫夕著

ひよわーるど ? (バンブーコミックス)作者: 橘 紫夕出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2012/03/17メディア: コミック クリック: 20回この商品を含むブログ (11件) を見る4コママンガです。お話自体はフィクションながらひ弱であった作者自身の実体験がエピソー…

「孤独のグルメDVD-BOX」

孤独のグルメ DVD-BOX出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2012/05/16メディア: DVD購入: 8人 クリック: 406回この商品を含むブログ (60件) を見る東京ローカルで放送しているのを指をくわえて見ていたわけですが、5/16に全12話入りのBOXが出るとのこ…

「白い死神」

[rakuten:book:15796710:detail] フィンランドの伝説的狙撃手シモ・ヘイヘ(シモ・ハユハ)の伝記が出たと聞いて、これは買わずばなるまいと即行で注文。対ソ連戦である冬戦争で500名以上のソ連兵を倒したという話は知っていましたが、どの程度掘り下げた話が…

本日ホワイトデー

わが家では夫である私がバレンタインデーに欲しいものをリクエスト、ホワイトデーにはニョーボが自分の欲しいものをリクエストしてプレゼントしてもらうという習慣になっております。今年のバレンタインデーにはベアレンのビールを買ってもらいました。で、…

久しぶりに野良猫を見た

どうしたものか、うちの近所ではあまり野良猫を見ないのですが、久しぶりに発見。暗渠にした一帯に人が入らないようにフェンスで囲ってあり、人は入れないけど猫には安全地帯になっているところがあります。そこに兄弟なのか子猫と言うほどではないけど完全…

キイロイトリプレートのキャンペーン(ローソン)

ヤマザキのパンまつりとかには興味がないのに、ローソンのキャンペーンだとつい乗ってしまうのはなぜでしょうか。

水神(日本酒)

【1/4(金)から順次出荷】日本酒 ギフト お歳暮 お年賀 純米大辛口水神1800ml 誕生日 お酒 プレゼント お祝い 贈り物 最高の食中酒 【1/4(金)から順次出荷】日本酒度プラス10度の豪快なキレ 全国新酒鑑評会金賞受賞 おつまみ に合う あさ開ジャンル: 純米酒シ…

「中国嫁日記(二)」

中国嫁日記 (二)作者: 井上純一出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2012/03/10メディア: コミック購入: 8人 クリック: 462回この商品を含むブログ (74件) を見る早売りのお店はともかくとして、正式には本日発売日のはず。Amazonでかなり前に予約注…

「ミニスカ宇宙海賊6/深紅の海賊船」(電子書籍)

既刊分、早く電子書籍化しないかなーとか考えていましたが、思いの外速いペースで進んでいるようで、今日チェックしたら6巻がリストに載っていました。早速購入。現在、5巻を読んでいるところなのでちょうど良かったです。7巻が出ればリアル書籍に追いつくの…

「花のズボラ飯」2巻

花のズボラ飯(2)作者: 久住昌之,水沢悦子出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2012/03/08メディア: コミック購入: 9人 クリック: 641回この商品を含むブログ (200件) を見る本日発売。通販で注文してちゃんと発売日に届くシアワセ。「巨娘」は同じところに注文…

「巨娘」2巻/木村紺著

巨娘(2) (アフタヌーンKC)作者: 木村紺出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/03/07メディア: コミック購入: 5人 クリック: 99回この商品を含むブログ (22件) を見る本日発売、なのですが通販で注文したものが未着です。それはともかく、1巻を購入したのが200…

「孤独のグルメ」(電子書籍版)

このところ、「ミニスカ宇宙海賊」を買って続けて買って勢いがついた、という側面はありますが、「孤独のグルメ」の電子書籍版を買ってしまいました。内容は新装版準拠になっております。オリジナルの単行本、文庫判、そして新装版とリアル書籍を3冊持ってい…

「ミニスカ宇宙海賊5/白銀の救難船」(電子書籍版)

最初に1巻、次にまとめて2から4巻と購入してきたシリーズですが、今日確認してみたら5巻も電子書籍化されていたので早速購入。このペースだとリアル書籍に追いつくのも時間の問題でしょうか。だといいなあ。

「BEST BEER SELECTION 2012」に行ってきました

一昨年、去年に引き続き参加してまいりました。今年は地ビールブルワリー20社が自慢のビールを出品。3時間の開催時間中にすべてを味見しました。どれも個性的で美味しゅうございました。ただ、去年の感想にも書きましたが、こういう場ではいずれのブルワリー…

ひなと鶏肉

わが家の猫「ひな」はいつものご飯の時刻(のかなり前)にも大騒ぎをしますが、ニョーボが食事の支度で鶏肉を処理しはじめたときにはそれにも増して大騒ぎします。声の高さも悲壮さもすごいことになります。茹でた鶏肉を少しやるまでは治まりません。しかし、…

ICカード用エラー防止カード

フロムウエスト フラックス・カード出版社/メーカー: フロムウエストメディア: オフィス用品購入: 3人 クリック: 11回この商品を含むブログ (4件) を見る以前からなんちゃっておサイフケータイを自作するときに便利というような話を聞いていたのですが、本来…