2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

引越準備

今日は休日出勤した先週の日曜日の代休です。でも、あんまりのんびり出来ないのはタイトルに書いたとおり、引越の準備があるから。9月中頃に引越することが決定されたのです。話せば長いことながら、今まで二重生活みたいな状態にあったのをようやく、普通…

「らき☆すたエンディングテーマ集〜ある日のカラオケボックス〜」(CD)

TVアニメ『らき☆すた』EDテーマエンディングテーマ集〜ある日のカラオケボックス〜アーティスト: TVサントラ,平野綾,泉こなた(平野綾),柊かがみ(加藤英美里),柊つかさ(福原香織),高良みゆき(遠藤綾),加藤英美里,福原香織,遠藤綾出版社/メーカー: ランティス…

入道雲完成途上

会社の外に出たら真っ正面に入道雲(のなりかけ)があったのでケータイで撮ってみましたが、迫力はイマイチでした。そんなに高倍率でなくてもいいので、ズームレンズ付きが欲しいな。

「もってけ!セーラーふく」(CD)

TVアニメ「らき☆すた」OP主題歌 もってけ!セーラーふくアーティスト: 平野綾,加藤英美里,福原香織,遠藤綾出版社/メーカー: ランティス発売日: 2007/05/23メディア: CD購入: 3人 クリック: 285回この商品を含むブログ (641件) を見る遅ればせながら、最近に…

と、書きましたが

個人的都合でしばらくこちらで続けます。キリが良いところで戻るということで。

rimnet復旧

rimnet上のページが本格復旧したようなので、ぼちぼちそちらに戻ります。いずれ、こちらに書いた内容を本店に反映させるつもりです。

ウィルコム新モデル?

ちょっとドキッとしましたが、Advanced[es]の新色と京セラの音声端末のリファイン版でした。なーんだ、なんてことは申しません。ラインナップの充実は大事なことです。でも、無印Zero3の後継機とかあっても楽しいかな、などと夢想したりなんだり。

某作品同人誌

本日は休日出勤でした。激務(嘘)を終え、疲れた体を引きずるようにして(さらに嘘)向かった先は日本橋(にっぽんばし)。某オタク系ショップに行って同人誌の棚を見ていたら先頃連載終了した某作品の作者御本人による「連載終了記念らくがき本」というの…

こんなん発見しました

義父の遺品を整理していたらむかーしのクレジットカードらしきもの(MasterCardの前身)が出てきました。マークの基本は変わっていないんですね。自分が最近、軽度クレオタなので反応してしまいました。

お片付け

ニョーボの実家をお片付け中です。物置の中をごそごそ。古ーい灯油缶(ポリタンクでなくてホントに缶)を発見。手に取ると中で液体が「タップン」。いやーん。6缶ほどありました。その他にポリタンクも同じくらいありました。orz

モバイルSuicaによる返金の顛末

スイカペンギングッズセットを買おうとして、結局キャンセル、返金はどうなるのかと気をもんでいた件ですが、昨夜、もう一度メールで催促してみたところ、急転直下、モバイルSuicaの「Suicaポケット」機能で返金されました。要するにショップの人が手続きを…

アポロチョコ

コンビニで見つけて、何となく買ってしまいました。復刻版とかではなく、定番商品として生き続けているんですよね。

「へうげもの」5

へうげもの(5) (モーニング KC)作者: 山田芳裕出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/08/23メディア: コミック購入: 6人 クリック: 34回この商品を含むブログ (116件) を見るうっかり、ノーチェックでしたが、書店で発見して購入。

酒の肴は

今宵の酒の肴は玉子焼き。東京から帰る日(20日)に日本橋(にほんばし)の高島屋に10時の開店と同時に飛び込み、地下の食料品売場に出店している「扇屋」で一折¥1260にて購入したもの。三分の一ずつ三日にわたって楽しんできましたが、本日で終わ…

祭りの余波

昨日は早めに寝て気力体力を回復させたつもりでしたが、会社の自席でお仕事しながらも、1日中お疲れな感じ。さっさと帰って祭りでの戦利品をゆっくり読みたいところ。(でも、酒飲んで飯食って、ぐおーと寝そう)→予想通りでした

ふつうの日記

これを書いている時点でrimnet上のホームページサービスが復旧していないのでしばらくはこちらを仮の本拠地にします。

ホームページサービスダウン

なんか、今気がついたんですが、うちのホームページが利用しているrimnetのサービスがダウンしている模様。24時間以上たってるやん。

東京旅行3日目

と言っても、ホテルをチェックアウトし、新幹線に乗って大阪に帰るのみ。 15:00ごろには家に帰りつき、ホッと一息つきました。総括やら、何やらは後日。(手抜き)

本日の成果

コミケから宿に戻り、戦利品を並べてみたところ。

コミックマーケット参加報告

いわゆる3日目に一般参加しました。9:30ごろにニョーボと二人で宿を出発。途中にあったコンビニで凍らしたタイプのドリンクとかち割り氷、スポーツドリンクなどを買い、クーラーバッグに詰め込みました。 バスとりんかい線を乗り継ぎ、国際展示場駅に到着し…

東京旅行1日目

のぞみN700系で東京に到着したのが8:26。 築地に到着。写真は朝日新聞東京本社。 築地市場内の「八千代」で車エビ、ハモ、ホタテのフライの定食で早めの昼食。 浅草の「犬印鞄製作所」で新しいカバンを購入

久しぶりにブログ更新

明日から東京に遊びにいくのに当たって久しぶりにはてなダイアリーを使用し、随時更新しようかなと思います。 ノートパソコンも持って行くし、Ad[es]もケータイもありますが何で更新するかは未定です。写真はケータイからメールで送ると思いますが。ちなみに…