2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと早いけどこたつ出し

大阪在住ですので室内で寒い、ということはまだないのですが、明日から11月だし、まあいいかとこたつの準備。ネコの「ひな」も3回目のこたつとの出会いなので慣れたものです。すぐにもぐり込んで昼寝をするし、起きたら起きたでこたつ布団の中から人間にねこ…

T-01B用大容量バッテリ購入

昨日、Galaxy Sを使っていて、メインの携帯として使うことは無理と直感したのでT-01Bを使い倒すための手段として大容量バッテリをPocketgamesに発注したら本日届きました。専用の裏蓋もついていて、なかなか結構。ずっしり重くはなりますが、しばらくこれで…

Galaxy S実質1日目

自分自身がAndroid系に全く不慣れという話は別として、実にきれいで、さくさく動き、触っていて楽しい機械です。初めてスマホというものを使い始めた、と言うことならば何の問題もなくはまりそうです。ただ、Galaxy Sのせいではないところに問題があります。…

Galaxy S購入

…しました。9:40ごろに梅田のヨドバシカメラに到着、MNPで書類作成に30分、開通までに1時間というところで比較的スムースに手にすることができました。購入サポートとMNPによる割引込みで2万円ちょっとでした。当面、新規回線で通話、通信ともするつもりはな…

ICカード3枚で改札突入

昨日書いたようにPiTaPa、Edy、運転免許証を入れた財布で改札に突入してきました。往復の出入りで計4回かざしましたがエラー発生は0回でした。めでたしめでたし。さて、4枚だとどうなるでしょう、ってあんまり実験する気はないのですが、WAON、iD、QUICPay、…

運転免許証更新

先日、免許証の更新手続きを行い、本日、簡易書留で新しいのが届きました。今回分からICチップ内蔵タイプになっています。完全なペーパードライバーなので身分証明書として財布の中に放り込んであるわけですが、心配なのはいっしょに入れているPiTaPa定期と…

プリモバイルのMNP転出手続き

2ヶ月ほど前に購入したソフトバンクの740SCのMNP転出手続きを実施しました。プリモバイルの場合、手数料を現金で支払うのでソフトバンクショップに出向く必要があり、ちょっと面倒。順番待ちで30分、手続き後、MNP予約番号発行までに30分と合計で1時間くらい…

Galaxy S予約状況

私が予約したのは梅田のヨドバシカメラです。先ほど、ヨドバシドットコムを見ていたらGalaxy Sの契約予定時刻が掲載されていることに気がつきました。持っている予約票の番号を確認したら発売日の最初の組(開店から12:00まで)に入っているようです。しかし、…

Galaxy Sのケースをどうするか

…ということで悩んでおりますが(まだ入手もしていないのに)、ちょっと検索してみたらPiel Framaで「COMING SOON」だそうです。iPAQ112用のを使っていたことがあるだけですが、デザインは好きだったので、候補に入れてもいいかなと考え中。ま、出てくれないと…

「きのう何食べた?」4巻/よしながふみ

きのう何食べた?(4) (モーニング KC)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/10/22メディア: コミック購入: 25人 クリック: 935回この商品を含むブログ (257件) を見る本日発売。「大奥」も好きですが、どっちが好きかと問われればこちらで…

Galaxy Sの発売日決定

リリースが発表されましたね。事前のリーク通り10/28でした。その日に代休を割り当てていたのが無駄にならずにすみました。今に至るも機種変更か新規回線にするか決めていないので、そろそろちゃんと考えないといけません。やっぱりMNP利用で新規回線かしら…

「まんがタイムコレクション/むんこ」芳文社

4コママンガの再録誌です。メインであるむんこ作品としては「らいかデイズ」、「だって愛してる」、それと新作の「まりあ17」。「らいかデイズ」の描き下ろし番外編も掲載。ゲスト作家さんは宮原るり、楯山ヒロコ、水森みなも、橘紫夕、瀬田ヒナコという面々…

「Nシップ」M.WOLVERINE

Nシップ作者: M.WOLVERINE(えむ・うるぶりに)出版社/メーカー: イカロス出版発売日: 2010/10/30メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 4人 クリック: 84回この商品を含むブログ (3件) を見る以前から愛読している同人作家さんであるM.WOLVERINE(えむうる…

auの新機種がたくさん

出ましたね。とりあえず、スマートフォンだけでもIS03以外に3機種というのはたいしたものです。どれか選べ、選ばないとコロス、と言われたらIS06でしょうか。109gと軽くていいです。

ネコをつれたクマ

飼い主もですが、ネコの「ひな」も運動不足なので少々体重が増加気味。最近、ニョーボがやっているという運動不足解消策をまねてみました。やることは単純で、ひもの先にネズミがついた猫用オモチャを手に持って、オモチャにつられた「ひな」を引き連れ、マ…

Galaxy Sのモックを見てきました

まだ、ホットモックはありませんでしたので動作については不明ですが、サイズだけは確認。SC-01Bよりも軽いということからタテヨコのサイズも同じくらいなのかと思いこんでいましたが、むしろT-01Bと同じくらいのサイズなんですね。意外と大きくてびっくりし…

「うのはな3姉妹」水谷フーカ

うのはな3姉妹 1 (まんがタイムコミックス)作者: 水谷フーカ出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2010/10/12メディア: コミック購入: 1人 クリック: 23回この商品を含むブログ (22件) を見る以前、同じ作者の「GAME OVER」という作品を買った話を書きましたが、…

「木造迷宮別館」、「木造迷宮4巻」/アサミマート

木造迷宮別館 (リュウコミックス)作者: アサミ・マート出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2010/10/13メディア: コミック購入: 1人 クリック: 91回この商品を含むブログ (22件) を見る木造迷宮 4 (リュウコミックス)作者: アサミ・マート出版社/メーカー: 徳…

Bluetooth便利ですね

Galaxy Sの予約を入れたとはいえ、今のところのメイン機はSC-01B。今更な感はありますが、母艦とのActiveSyncにUSBケーブルに替えてBluetooth接続を使用してみました。設定がめんどくさいかなと思い込んでいたのですが、特に難しいところもなくあっさりつな…

「ひとりで生きるモン!」3巻/西炯子

ひとりで生きるモン!3 (キャラコミックス)作者: 西炯子出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2009/07/25メディア: コミック購入: 3人 クリック: 6回この商品を含むブログ (20件) を見る「ちはるさんの娘」を読んでいて、思い出したのですが、以前、同じ西炯子さ…

「ちはるさんの娘」1巻/西炯子

ちはるさんの娘(1) (アクションコミックス)作者: 西炯子出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2010/10/08メディア: コミック購入: 2人 クリック: 51回この商品を含むブログ (38件) を見る双葉社の4コマ雑誌「まんがタウン」にて絶賛連載中の作品の単行本です。…

もう大丈夫かな?

心安らかならざる3連休かも、という話を書きましたが、現時点(10/10 17:45)で何も連絡がないので、もう大丈夫かなと思われます。まあ、連休もあと1日しか残っていないので今更関係ないような感じもしますが、そこはそれ、前向きな気持ちで。

Galaxy S予約しました

梅田のヨドバシカメラをうろついていたら「Galaxy S予約受付中」のポスターが。15日予約受付と思っていたのですが、ドコモの公式の予約がその日開始なんですかね。店独自の予約は別に関係ないのでしょうか。機種変か新規かは今日の時点では選ばずに予約。た…

明日から3連休ですね

…でも、もしかしたら会社から呼び出しがあるかもしれないのであまり心穏やかな休日というわけにはいかないのでありました。何もなければ何もないんですけど、何かあったら何かあるかもしれないので遠出が出来ない!(予定もないけど)

3社連続でスマートフォンの発表ですか

au、ドコモ、と来て、今日はソフトバンクからDesire HDの発表でした。他の二者におくれを取るわけにいかんぞ、ということで孫さんが発表を繰り上げさせた、とか妄想すると笑えますが、そんなことはないですよね、たぶん。

すべてはバッテリに帰着する…

…のだろうか? IS03の機能てんこ盛りにピンと来ず、Galaxy Sに惹かれるとか、手持ちの機器では最新のT-02Bをほっといて、SC-01Bばかり使っているという原因は。とか、考えていたら、T-01A/T-02B/IS02用の大容量バッテリ(&専用カバー)なんてのが出ているのです…

Galaxy S発表されましたね

昨日のauのIS03は全部入りスマホというかんじでしたが、こちらは正統派スマホという感じでございました。現在、ドコモの回線ユーザなので、冬モデルで出るとか言うFelica付きのスマホに期待するか、Galaxyに行ってしまうか、悩みどころ。

こんな夢を見た

ごくシンプルな夢。自分の部屋(マンションの7階)の窓を開けたらうちの猫の「ひな」が窓枠を飛び越えて窓の外へ真っ逆さま。ヒューン、という擬音はありませんでしたが、落ちていく様がよく見えました。そのとたん、ハッと目が覚め、胸がドキドキ、ああ、夢だ…

どうしてこうもばらつくのか

8月の末に9月の新刊コミックをチェックしたら欲しいと思ったのが3冊しかなかった、という話を書きました。ちょっと遅れましたが、今日、10月分の新刊をチェックしたところ、欲しいと思ったコミックは12冊でした。どうしようかなと迷ったものはバッサリ切り捨…

10月5日が楽しみです

言わずとしれたドコモの発表が予定されております。その内容如何でAndroid系スマホであっても次期スマホの候補にしようと考えております。といいますか、今日、ヨドバシカメラに行ったとき、XperiaがMNPで9300円とか出ていたので買っちまおうかと考えて、い…