2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

iPod touchの出荷に関する連絡

ビックカメラドットコムからメールで10/3に出荷予定とのこと。やれやれ。

コミック売却みたび

はい、味をしめて今日も行ってきました。小雨が降っていたせいか、昨日と全く同タイミングで行ったにもかかわらず、ほとんど行列もなくスムーズに買い取りレジにたどり着いたので楽でした。今日はA5のマンガが主体。31冊を持っていって買い取り不可が6…

コミック売却再び

先日、ニョーボの不要なコミックを売りにいった話を書きましたが、今日は自分の分。デイパックに詰め込めるだけということで結局27冊のB6サイズのコミックを持って、梅田の「某だらけ」に持っていきました。結果、2冊は買い取り不可でしたが、残りの2…

「アドエス用USB充電&Syncケーブル」購入

[rakuten:jttonline:10000462:detail] 日本トラストテクノロジー社製の製品で楽天市場で購入しました。 注文してから、梅田のソフマップに行ったら現物を売っていてちょっとへこみました。送料分損した。 純正のACアダプタは会社の机に持っていって、自宅で…

「超常機動サイレーン」4巻

超常機動サイレーン 4 (電撃コミックス)作者: 井原裕士出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2007/09/27メディア: コミック クリック: 6回この商品を含むブログ (18件) を見る[rakuten:book:12222844:detail] とりあえず買いました。最終巻です。感想は…

「赤き死の訪れ」

赤き死の訪れ (創元推理文庫)作者: ポールドハティー,Paul Doherty,古賀弥生出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2007/09/11メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (12件) を見る[rakuten:book:12120719:detail] 中世(14世紀)のロンドンを舞…

iPod touch状況

世界的に不具合の発生しているiPod touchですが、私が注文していたビックカメラからもアップルの対応がはっきりするまでは出荷しない旨のメールが来ました。まあ、送ってこられてもWindows環境で使う予定の私の場合、高確率で不具合に直面するでしょうから急…

「アオバ自転車店」1巻

アオバ自転車店 01 (ヤングキングコミックス)作者: 宮尾岳出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2007/09/25メディア: コミック購入: 2人 クリック: 84回この商品を含むブログ (45件) を見るアオバ自転車店(01) (ヤングキングコミックス) [ 宮尾岳 ]ジャン…

「エマ」9巻

エマ 9巻 (BEAM COMIX)作者: 森薫出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2007/09/25メディア: コミック購入: 5人 クリック: 71回この商品を含むブログ (193件) を見る買ってきました。番外編としては2巻目ということになります。集中の白眉はメルダース…

「MAGI×ES/魔法小路の少年少女」1巻

MAGI×ES 魔法小路の少年少女1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)作者: 竹本泉出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2007/09/22メディア: コミック購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (35件) を見る竹本泉さんの新刊です。あとがきにも…

引越後始末続き

引越から1週間がすぎました。当然、全てが片付いたわけではない、というのもありますが、ゴミの日の関係で棚上げになっていた部分もあります。今日は地域の「小型複雑ゴミ」及び「危険ゴミ」で前者はおおざっぱに言えば「不燃ゴミ」のことです。新居に元々…

「OL進化論」27巻

OL進化論(27) (ワイドKC モーニング)作者: 秋月りす出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/09/21メディア: コミック クリック: 7回この商品を含むブログ (14件) を見るこのシリーズも息が長いですな。ただ長いだけのシリーズならたくさんありますが、コンスタ…

知らなかったぞ、郵便振替

とある品物を通販で購入したのですが、代金の支払い方法が郵便振替のみでした。会社の近くには郵便局がないし、会社が終わってからじゃ窓口は閉まっているなー、とか思っていたところ、郵便局のATMで支払えるんじゃないかとニョーボが教えてくれました。…

はてなダイアリーの有料オプション使用開始

某Pちょコムの手持ちが少しあったので、それではてなポイントを試しに500ほど購入し、有料オプションを使い始めました。早晩飽きるかもしれませんが、まあ、気分が変わって面白いかなと。ついでにデザインも少しだけ変更。

「コイネコ」4巻

コイネコ 4 (サンデーGXコミックス)作者: 真島悦也出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/09/19メディア: コミック クリック: 8回この商品を含むブログ (29件) を見る出勤途中に買いました。7:00から開いている本屋さんがあると心強いな。

新居から初出勤

実は引越し先からでも同じ駅で電車に乗るのですが、遠くなってしまったので今まで10分ほど見ていればよかったものが20分ほどかかるようになりました。朝の10分差は大きいぞ。

X02HT発売日決定?

街歩きの途中、梅田のヨドバシカメラに立ち寄ったのですが、携帯電話売場でソフトバンクモバイルのスマートフォンX02HTの予約受付中という貼り紙があちこちにありました。発売予定日は9/22と書いてあったと思います。ちょっと欲しいかなと思っていた端末です…

久しぶりに街歩き

引越のために金曜日に休みを取り、三連休と併せて都合四連休だったのですが、当然のことながら遊ぶためにほっつき歩くなどということができようはずもありません。ただ、今日はちょっとだけ用事をこなしがてらおでかけ。用事というのはニョーボの不要なマン…

「アルカサル−王城−」13巻

アルカサルー王城 第13巻 (プリンセスコミックス)作者: 青池保子出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2007/09/14メディア: コミック クリック: 26回この商品を含むブログ (24件) を見る引越の後始末が終わったわけではありませんが、新刊のマンガも読みたいと…

引越後始末

段ボール箱を部屋に積んだままにするわけにはいかないのでとりあえず、分類も何もあればこそ、スチール本棚に突っ込んでいって、満杯になりました。まだ、全部じゃないんですけど。

取りあえず引越終了

引っ越し屋さんによる搬出→運送→搬入は13:00から15:00にかけて無事終了し、その後、生活環境を整えるために荷ほどき、インターネット接続&無線LANの有効化、テレビとHDDレコーダーの結線などなどをこなしました。平行してニョーボは身の回りの品の荷ほどき…

引越当日

最後に残しておいた身の回りの品の荷造りを終え、後は引っ越し屋さんが来るのを待つばかり。

引越前夜

いよいよ、明日、引越という段取りとなりました。当日までに出来ることはすべて終え、今は明鏡止水のごとく落ち着いた心境で明日を待つばかり、だといいんですが、何か忘れているんじゃなかろうかと一抹の不安がぬぐえないのでありました。まあ、引っ越し先…

WAON来る

ワタクシは大阪在住なのですが、関東の方のイオングループでは電子マネーのWAONが導入されたとか聞いて、興味だけは持っておりました。本日、近所のジャスコで買い物をして、レジで支払いをしようとしたとき、紙をかぶせて見えないようにしてはあるものの、I…

陳列棚前の葛藤

昨日の綿密な計画にも穴があり、お酒はあるけれど肴がない、ということでスーパーのお菓子の棚(百円菓子のおかきとか乾き物とかを置いてある)までやって来ました。無難にバターピーナツなどはビールにも他のものにもあうのでいいかなと手に取りかけて、ふ…

引越には綿密な計画が必要だ

そうです、綿密な計画が必要なのです。Xデーまであと何日あり、1日に缶ビールを2缶飲むから現時点の備蓄に何缶買い足せば当日までにちょうど飲みきることが出来る、というような計画ですが。万全を期したはずでしたが、Xデーまで間に当地の資源ゴミの日…

引越準備着々(のはず)

引越まであと1週間ほどとなり、不要品を捨て、持っていくものを段ボールにまとめ、食料品はなるべく食べてしまって冷蔵庫を空に近い状態に持っていき、とあれこれやっております。転居先の受け入れ準備も少しはあるし、引越の挨拶用の品物を買いに行ったり…