2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「銀河の死なない子供たちへ」(Kindle版上下巻まとめ買い)

[まとめ買い] 銀河の死なない子供たちへ作者:施川 ユウキメディア: Kindle版先日購入した「バーナード嬢曰く。」の5巻を読み、なんとなくさかのぼって4巻を読んでいたら解説というか作者のコメントで「銀河の死なない子供たちへ」について言及されていました…

「ゆるキャン△ 4巻」、「ゆるキャン△ 5巻」(Kindle版)

ゆるキャン△ 4巻 (まんがタイムKRコミックス)作者:あfろ発売日: 2017/07/12メディア: Kindle版ゆるキャン△ 5巻 (まんがタイムKRコミックス)作者:あfろ発売日: 2017/12/12メディア: Kindle版3巻までは購入済みでした。ただ2巻と3巻は積ん読中。で、そ…

「バーナード嬢曰く。: 5」(Kindle版)

バーナード嬢曰く。: 5【イラスト特典付】 (REXコミックス)作者:施川 ユウキ発売日: 2020/04/28メディア: Kindle版久しぶりの新刊。前巻は2年近く前ですね。

酒盗のチューブ入りはないものか

少し前からなめたけのチューブ入りを冷蔵庫に常備(ったって2本目ですが)して愛用しております。ご飯にかけるのは当然としてミニサイズの豆腐にかけて簡単な酒の肴にしたり。で、後者からの飛躍で酒盗のチューブ入りがあったら嬉しいかなと思うに至った次第。…

プレモルキャンペーン応募完了

the-premium.jp 神泡サーバー2020というやつが欲しくて家飲みでのビールをこのところプレミアムモルツ系にしておりました。応募用シールが貯まっていたのでシリアル入力で24点あることを確認し、無事応募完了。いつ届くかな。

飛び石ながらゴールデンウィークが始まったわけですが

東京都民じゃないので都知事の要請した12連休ではなく、かと言って全くカレンダー通りでもなくちょっとお休み追加でのGWでございます。もともと出不精ですから出かけられなくてつらい、ということもほとんどありません。ちょっとはあります。梅ヨドか日本橋…

4コママンガ誌の興亡というかなんというか

最近、不完全ながらテレワークというやつをやっているので出社途中に好きな4コママンガ誌を買うというのがやりにくいのでこの先ほぼ1ヶ月分のものを通販で予約注文しました。指折り数えて6誌でした。そんなに少なかったっけというか少なくなったというか、愕…

「となりのロボット」(Kindle版)

となりのロボット作者:西UKO発売日: 2015/02/27メディア: Kindle版以前、気になっていたものの買わなかった作品なんですがTLで椎名高志センセイが激賞していたので購入。

「セケンノハテマデ」(Kindle版まとめ買い)

[まとめ買い] セケンノハテマデ(モーニングコミックス)作者:サライネスメディア: Kindle版サライネスさんの作品でこの「セケンノハテマデ」だけ空白だった(正確には紙版で1巻を買ったけど積ん読のまま)のですが急に読みたくなってまとめ買い。バンドものだ…

「琥珀の夢で酔いましょう 2巻」(Kindle版)

琥珀の夢で酔いましょう 2巻 (マッグガーデンコミックスEDENシリーズ)作者:村野真朱,依田温発売日: 2020/01/14メディア: Kindle版以前購入した作品の続きが出ていたので購入。

「散歩もの」(Kindle版)

散歩もの (扶桑社コミックス)作者:久住 昌之,谷口 ジロー発売日: 2014/08/02メディア: Kindle版紙版持っているんですが少し安くなっているようなので買ってしまいました。「孤独のグルメ」と同じコンビによる作品です。

手首式血圧計

パナソニック 手くび血圧計 白 EW-BW10-W発売日: 2010/04/21メディア: ホーム&キッチンセルフメディケーションは重要だ、というわけで、血圧計を注文。以前使っていた血圧計が少し使いにくいので処分したため、血圧が計れさえすればよい、できればコンパクト…

通院は不要不急の外出じゃないですよね

月に一度のペースでお医者さんに診てもらい、薬を出してもらっています。本日土曜日の午前中、行ってみたら他の患者さんがおらず、私だけでした。長らくかかっているお医者さんですが、この状況は初めてかもしれません。少なくても二三人は先客がいるのが通…

「雑な生活」(Kindle版)

雑な生活 (ビームコミックス)作者:中 憲人発売日: 2020/04/11メディア: Kindle版どんなコミック作品か知らないまま、タイトルだけで買いました。ゆるそうでいいですね。

これは全く仮のお話ですが

自由になる10万円というものが手に入ったとして、何に使うか。全くの制約がないなら旅行にでも行くか、てなもんですが社会情勢がそれを許さない。1回で使い切らないにしてもちょっとご馳走でも食べに行くか、というのも同様。趣味に走ってモバイル機器を買う…

「なにそれおいしいの?」(艦これ同人誌)

www.melonbooks.co.jp ひざきりゅうたさんによる初雪主役の同人誌です。コミケをはじめとする同人誌即売会が次々と中止となっている昨今です。もともと通販主体で即売会にはほとんど行かない(たまには行く)私なので中止になっても関係ない、などということは…

類さん大丈夫かしらん

いつも楽しんで見ているテレビ番組「酒場放浪記」。酒場詩人・吉田類さんが各地の酒場を訪ねて店の人やお客さんと交流を深めるという内容です。 www.bs-tbs.co.jp で、昨今の状況で居酒屋さんとかが営業自粛じゃないですか。番組収録ができない&無理に収録し…

座椅子ほしい

なら買えよ、てなもんですが……。 端的に言うと今使っている座椅子がかなりボロボロになってきたので買い替えたいということなんですが、せっかくなら高機能(って座椅子の機能とは)のやつがいいなとか、いっそ床面直座りをやめてローテーブルぐらいにするかと…

「ななこまっしぐら! (12)」(Kindle版)

ななこまっしぐら! (12) (バンブーコミックス 4コマセレクション)作者:小池恵子発売日: 2020/03/27メディア: Kindle版買うのが遅くなってしまいました。完結してしまったという事実を認めたくないために逃避していた、わけではなくて単なる不注意ですけ…

NAS注文しました(I-O DATA HVL-AAS4)

I-O DATA DTCP-IP対応ハイビジョンレコーディングハードディスク「RECBOX」 4TB HVL-AAS4発売日: 2019/07/30メディア: Personal Computersエントリーモデルか、逆にRAID対応モデルか、という話もあったのですが結局、テレビ録画のデータ重視での機種選択とな…

NASが壊れてしまいました

ものは7年前に買ったもの。 ototo777.hatenablog.com 一応、当初の意図通りPCデータのバックアップとTVで録画したものを退避させるという用途で使い続けてはおりましたが、気がついたら認識しなくなっており、再起動させてもあかんということで廃棄するしか…

「ツーリンガール! (2)」(Kindle版)

ツーリンガール! (2) (バンブーコミックス)作者:凪水そう発売日: 2020/03/27メディア: Kindle版おおっと、2巻が出ていることに全然気がついていませんでした。女の子がバイクでツーリングをして行った先で温泉に入るマンガです(てきとう)。掲載していた雑誌…

「魔法少女チキチキ 新装版 下」(Kindle版)

魔法少女チキチキ 新装版 下 (バンブーコミックス)作者:小池定路発売日: 2020/03/27メディア: Kindle版上が面白かったので下も買いました。マンガの語り口というか文法が当然ながら著者の別作品と一緒なので、他の作品が好きならこの作品も好きになりますわ…

「魔法少女チキチキ 新装版 上」(Kindle版)

魔法少女チキチキ 新装版 上 (バンブーコミックス)作者:小池定路発売日: 2020/03/27メディア: Kindle版先日、小池定路さんの「若旦那はザンネン」を買って読んだので別作品も読みたくなり購入。4コマ誌に連載されていた作品は基本的には持っているのですが、…

「主任がゆく!スペシャル Vol.144」(Kindle版)

主任がゆく!スペシャル Vol.144 [雑誌]作者:たかの宗美,佐野妙,おりはらさちこ,そめい吉野,野広実由,川崎昌平,安西理晃,後藤羽矢子,安堂友子,袴田めら,おーはしるい,うず,唐草ミチル,胡桃ちの,師走冬子,千石のりお,海野倫,魔神ぐり子,大塚みちこ,桜沢鈴発売…

無駄金を使うところでした

テレワークが取り沙汰される昨今、遅ればせながらそういう事態への対処を考えています。Zoomとかの動画会議はうちの会社は使うかどうかわかりませんが、少なくとも電話連絡は頻繁に使いそう。GalaxyNote10を音声通話で使う際に、bluetoothのヘッドセット(Gal…

「若旦那はザンネン。 (1)」(Kindle版)

若旦那はザンネン。 (1) (バンブーコミックス)作者:小池定路発売日: 2020/03/27メディア: Kindle版タイトルは葉茶屋さんの若旦那である主人公のこと。強度にコミュ障。本作の雑誌連載予告のカットを最初に見たときに不思議なマスコット(魔法少女ものによく出…

「憂鬱くんとサキュバスさん 1」(Kindle版)

憂鬱くんとサキュバスさん 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)作者:さかめがね発売日: 2016/10/19メディア: Kindle版TLで見かけて興味を持ったので購入。サキュバスさんは出るけどエロくはないそうです。

「キャバはじめました (1)」(Kindle版)

キャバはじめました (1) (バンブーコミックス 4コマセレクション)作者:忍田鳩子発売日: 2014/04/04メディア: Kindle版先日、連載が最終回を迎えた4コマ作品です。読み返したくなって単行本を調べてみると連載期間は10年ほどと長かったのに1巻が出ただけだ…

今度は期待できるかな

以前、空き地が整備され、何ができるかと思っていたらコインパーキングになってがっかりだ、という話を書きました。 ototo777.hatenablog.com そこが最近、更地になって工事中です。今度こそ、今度こそ、楽しげなお店になってほしいと切望する次第。またがっ…