2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ドコモの新機種が発表になりました

(ケータイwatchの記事) 個人的な興味はXperia系がどうなるかだったのですが、3機種とも出るようで良かったです。無印Z5以外は11月末発売なので検討する時間はたっぷりありそうです。個人的な買い替えタイミング的にはぴったりなので多分、どれかを買うでしょ…

「月刊スピリッツ」11月号(Kindle版)

月刊!スピリッツ 2015年11/1号 [雑誌]出版社/メーカー: 小学館発売日: 2015/09/26メディア: Kindle版この商品を含むブログ (2件) を見る普段、まったく買っていない雑誌なのですが「究極超人あ〜る」の新作が掲載されているので買ってみました。電子版は週…

「思い出食堂/ごちそう!お肉編」

思い出食堂 ごちそう!お肉編 (シリーズ通巻24号) (コミック(ぐる漫 ペーパーバックスタイルグルメ廉価版コンビニコミックス))作者: アンソロジー出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2015/09/28メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見る出…

P8maxの現状

昨日からさほどいじったわけではないのでたいした進展はありません。ワイモバイルのSIMで通話、通信ともできることを確認した程度です。一つ疑問があって、SIMのトレイは2つあって、マイクロSIM、ナノSIMの両方が使えるんですけど、ナノSIMのトレイはマイク…

P8maxを軽く設定

昨日届いていたのですが、本日ようやく開梱。6.8インチのスマホなのでもちろん大きいのですが、筐体サイズはZ Ultraとそんなに変わらない印象です。細縁になっているからでしょうか。別に注文した手帳型ケースも届いて、オマケに画面保護シートがついていた…

P8maxのケース

V.T. Huawei P8max ケース カバー 手帳型 レザースタンド ブラウン出版社/メーカー: Vogue Tradingメディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (1件) を見るこれを書いている時点ではまだ本体は届いていないのですが、やっぱりケースはいるでしょうとい…

明日は皆さんお待ちかねのあの機種の発売日ですよ!

[rakuten:huawei:10000206:detail] ええ、もちろんファーウェイのP8maxのことですとも。というわけで予約注文しましたよ。Xperia Z5がどうとか言っていた人もいたような気がしますが、それはそれ。とにもかくにも画面のでかい「スマホ」が欲しいのです。たと…

「ねこのこはな」3巻(Kindle版)

ねこのこはな(3) (モーニングコミックス)作者: 藤沢カミヤ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2015/09/23メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見るモーニングツー誌に連載中の「ねこのこはな」3巻目です。未だになぞですが、この作品世界の猫が…

「漂流するソニーのDNA プレイステーションで世界と戦った男たち」(Kindle版)

漂流するソニーのDNA プレイステーションで世界と戦った男たち作者: 西田宗千佳出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/12/03メディア: Kindle版購入: 67人 クリック: 264回この商品を含むブログ (9件) を見る前から買おうかと思っていたものの、すぐには読…

「Microsoft Sculpt Touch Mouse」

マイクロソフト マウス Bluetooth対応/ワイヤレス/小型 Sculpt Touch Mouse 6PL-00007出版社/メーカー: マイクロソフト発売日: 2012/09/07メディア: Personal Computers クリック: 1回この商品を含むブログ (12件) を見るYOGA Tabletで使用するために適当に…

ニョーボのVAIOは引き取られていきました

先日、サポートと連絡を取って本日引き取りという予定通り、日通の人が来てパソコンポ(だったかな)で持って行ってくれました。てなわけで、ニョーボのパソコンがなくなったので時々、ワタクシのパソコンを貸し出しということになり、その間の補助で買ったき…

「女子大生の日常」3巻(Kindle版)

女子大生の日常 3 (MFコミックス アライブシリーズ)作者: 津々巳あや出版社/メーカー: KADOKAWA / メディアファクトリー発売日: 2015/09/19メディア: Kindle版この商品を含むブログ (2件) を見るリアル書籍と同時発売だったようです。タイトルだけ見るとま…

ニョーボのVAIOが不調

去年の2月に買ったニョーボ用VAIOなのですが、ここ数日、不調でした。各種アプリ(やログイン直後のデスクトップ)で「応答なし」になって、その間、タスクマネージャのディスクの「アクティブな時間」が100%張り付きになるのに読み取り速度も書き込み速度も0…

USBメモリ

東芝 USBフラッシュメモリ 32GB TNU-A032G出版社/メーカー: 東芝発売日: 2011/11/19メディア: Personal Computersこの商品を含むブログを見る必要あって久しぶりにUSBメモリというものを購入。ノートパソコンのリカバリメディア作成用です。実際には店頭で購…

Z3 Compact(SO-02G)のLollipopアップデート

適用しました。1日使いましたが、今のところ問題ありません。元々、たくさんのアプリを使っているわけではないので気がついていないだけかもしれませんけど。Twicca、ねこあつめ、電子マネーのnanaco、Gmail、feedly、2chMateあたりです。ただ、レスポンスが…

Z3 Compact(SO-02G)のアップデート再公開

「Xperia Z2 SO-03F 」「Xperia Z3 SO-01G」」「Xperia Z3 Compact SO-02G」OSバージョンアップの再開のお知らせ(ドコモのページ) テレビ関係の不具合で公開が中止になっていたLollipopアップデートが再公開です。というわけでダウンロード中。ダウンロード…

「ひとりごはん 秋」

ひとりごはん 秋 (コミック(ぐる漫 ペーパーバックスタイルグルメ廉価版コンビニコミックス))作者: アンソロジー出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2015/09/14メディア: コミックこの商品を含むブログ (4件) を見る思い出食堂の姉妹誌です。そういや、バ…

「孤独のグルメ2」(予約注文)

孤独のグルメ2作者: 久住昌之,谷口ジロー出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2015/09/27メディア: 単行本この商品を含むブログ (49件) を見る第一作から何年ぶりの続刊でしょうか。SPA誌に時々掲載されていたはずですが、不定期なのでぜんぜん追っかけることが…

吉乃川ひやおろし

[rakuten:y-hisagotei:10000067:detail] 実際に購入したのは某百貨店でした。実家へのおみやげ、というか飲み代ですね。季節がらひやおろしはたくさん並んでいるので選ぶのが楽しいですね。

Z5かP8maxを買おうと検討中

Z5 Premiumがドコモから出たら1台持ちで、出そうになかったらSIMフリーのP8maxと現行のZ3Compactとの2台持ちで、運用することを検討中。前者はいつになるかサッパリわからないのに対し、後者は9/25発売と明記されているのでアドバンテージがあります。要する…

Appleの新製品発表されました

……が、結局のところ、あまりそそられないのでした。少し期待していたでっかいiPad(iPad Pro)も、素直にMacBookとか買った方が良いような気がしてきましたし。

そろそろAppleの新製品発表ですか

いまさらiPhoneには手を出す気はあまりないのですが、新AppleTVが出たら検討するかもしれません。あ、でかいiPadもスペック(と価格)によってはありかも。

「ラディカル・ホスピタル」28巻

ラディカル・ホスピタル (28) (まんがタイムコミックス)作者: ひらのあゆ出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2015/09/07メディア: コミックこの商品を含むブログ (3件) を見る病院を舞台にした4コママンガですが、この作品も長いですね。そしてまた、水準を維持…

「MapFan 2015」買ってしまった

(Google Playの該当ページ) 最初のうちは100円で時間経過するとだんだん値段が定価の3888円に近づいていくというキャンペーン中。地図データを全部ダウンロードしておくので通信ができなくても地図として使えるアプリです。

艦これ夏イベントクリア

先ほど、21:47にE-7丙のマップをクリアしました。正直なところ、ラストダンスで手間取って日が変わるとかを想像していたのでかなり嬉しいです。無事、「照月」をゲットしました。

艦これ夏イベントラストスパート

明日の11:00AMまでがイベント期間ですが、実質的には今日が最終日であります。で、ワタクシはラストマップたるE-7をやっておりますが、志が低いので難易度丙です。にも関わらず、現時点(16:30)でゲージが半分ほどしか削れてないので無理かしら、という気にな…

乱丁ということになるのかな

昨日購入した「まんがくらぶ」を読んでいたら、50ページからいきなり55ページに飛んでいました。うわ、落丁か、レシート捨てちゃったから交換は無理かなあとか思いつつ、ひとまず続きを読んでいたら154ページの次に51ページがあるではないですか。51、52、53…

本日は大阪880万人訓練でした

(公式ページ) 地震とそれに伴う津波を想定したエリアメールを大阪全域で配信するというのがメインの訓練でした。11:03ごろに大阪全域版、少し遅れて市町村レベルのエリアメールという段取りと思っていて待ち構えておりました。ドコモ回線のXperia Z3 Compact…

Xperia Z5 Premiumとな

「ソニー、世界初4Kディスプレイ搭載「Xperia Z5 Premium」など3機種発表」(ケータイWatchの記事) 4Kディスプレイのスマホは世界初なんですね。そうか、せいぜい2K程度だったわけか。ということで、個人的にはドコモから出るなら、秋の機種変更の有力候補で…

ポイント疲れ

以前はあちこちのポイントサイトに登録してチマチマとポイントを貯めていたものですが、一つ減り、二つ減りとしているうちに実稼働しているのは一つだけになりました。あくまでポイントサイトのことで、持っているクレジットカードのポイントとか、リアル店…