乱丁ということになるのかな

昨日購入した「まんがくらぶ」を読んでいたら、50ページからいきなり55ページに飛んでいました。うわ、落丁か、レシート捨てちゃったから交換は無理かなあとか思いつつ、ひとまず続きを読んでいたら154ページの次に51ページがあるではないですか。51、52、53、54ページ相当の後に155ページ相当がありました。で、よくよく見てみると紙としては2枚、ページとしては8ページ分がホチキス止めされていない状態で154ページと159ページの間に挟まっていることがわかりました。中綴じの雑誌の途中の紙がいかなる作業工程のエラーなのか、ホチキス止めされず、別のところに挟まっている状態になったわけですね。出来上がってから抜き取られたわけではないのは紙が切断されておらず、ホチキス穴もないことからわかります。長年、本や雑誌を読んでいますがこういう乱丁は初めて見ました。よくあることなのかしら。
下は状態を示している写真のつもり。