2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「めしばな刑事タチバナ」30巻(Kindle版)

めしばな刑事タチバナ(30)[あめ玉アメイジング] (TOKUMA COMICS)作者: 坂戸佐兵衛,旅井とり出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2018/06/30メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る以前はタイムラグがあった紙版とKindle版ですが同日発売になったようで…

われ宿願を達成せり

いや、みみっちい話なんですが。会社帰りにたまに立ち寄るスーパーの惣菜売り場に時々ローストビーフ系のおかずをオードブル風盛り合わせにした大きめのプレートが並ぶことがあります。1500円ぐらいです。夕方に行くので半額シールが貼られていることもあり…

「なんとなく懐かしい感じがしなくもない」のその後

先日の件の結果ですが、ほっておいたら先方からキャンセルした旨のメールが来ました。妥当なところではあります。注文希望の場合はやり直してね、ということでしたが流石にケチが付いたので別のところで買うことにしました。そのサイトの専売の品物だったの…

「おうちでごはん」11巻(Kindle版)

おうちでごはん (11) (バンブーコミックス MOMOセレクション)作者: スズキユカ出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2018/06/27メディア: Kindle版この商品を含むブログを見るこのシリーズも結構長いです。主役のかもくんはずっと大学生ですね。 (リンク不調…

なんとなく懐かしい感じがしなくもない

……という。本日、某通販サイト、というか一つのお店が自力で運営しているサイトで商品を注文しました。支払い方法でクレジットカードを選択。某有名企業の関連企業っぽいところの運営している決済代行サイトに飛びました。が、私の名前と商品名の表示が文字…

続・買うべきか買わざるべきか

先日、書いた件の続きですが、Kindle版の発売予定日がさっぱりわからないので、出版社が自分で出している電子書籍があることを思い出し、そちらの発売日をチェックしてみたところ、きっかり紙版から3ヶ月遅れで電子書籍が出ることがわかりました。Kindle版が…

「めしばな刑事タチバナ」(Kindle版まとめ買い)

めしばな刑事タチバナ作者: 坂戸佐兵衛,旅井とりメディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見る既刊29冊の内、Kindleで持っていなかった残りの20冊をいっきに購入しました。ディスカウントとかポイントがいつもよりたくさん付くとかの機会を待ってい…

「舞妓さんちのまかないさん」6巻(Kindle版)

舞妓さんちのまかないさん(6) (少年サンデーコミックス)作者: 小山愛子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2018/06/22メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見る昨日発売になっていました。慌てて確保。

「映像研には手を出すな!」3巻(Kindle版)

映像研には手を出すな!(3) (ビッグコミックス)作者: 大童澄瞳出版社/メーカー: 小学館発売日: 2018/06/22メディア: Kindle版この商品を含むブログ (4件) を見る出てましたので購入。

「瀬戸際女優!白石さん」1巻(Kindle版)

瀬戸際女優!白石さん 1巻 (まんがタイムコミックス)作者: 櫻井リヤ出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2018/06/21メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見るまんがタイム誌に連載中の4コマ作品。同誌における前作「おひとり食堂」と世界を共有して…

「酒のほそ道」43巻(Kindle版)

酒のほそ道 43作者: ラズウェル細木出版社/メーカー: 日本文芸社発売日: 2018/06/20メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見る本日、発売、即購入。

これもまた地震の余波

住んでいるマンションのエレベータが昨日の地震で止まりました。壊れたわけではなくて、地震を検知したので自動停止状態にあるのだと思います。想像ですが、その後はエレベータの保守会社の人の点検完了後、問題がなければ動かすということになるのだと思い…

我が家では地震の大きな被害はありませんでした@大阪

すでに会社最寄り駅に到着後のことだったので一旦出社し、午前中は仕事しつつ、電車が止まって来られないという同僚の連絡を取り次いだりしていました。とはいえ、自宅が心配ではあるので午後は休みをもらい、徒歩で帰宅。予めメールで連絡はとっていたので…

買うべきか買わざるべきか

某漫画家さんの某作品の新刊が先日出ました。基本的にKindle版で購入することを原則としていますので、Kindle化されるのを待っているのです。多少のタイムラグがあっても1ヶ月位だろうと高をくくっていたのですが、その出版社で以前、紙版を買ってから3ヶ月…

「重版出来!」ブルーレイボックス

重版出来! Blu-ray BOX出版社/メーカー: TCエンタテインメント発売日: 2016/10/26メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (5件) を見るニョーボに頼まれて購入。自分も好きなドラマなので否やはないということで。

「がーでん姉妹(5)」(Kindle版)

がーでん姉妹(5)【電子限定特典付き】 (バンブーコミックス 4コマセレクション)作者: 竹本泉出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2018/06/15メディア: Kindle版この商品を含むブログ (2件) を見る本日発売。竹書房の4コマ誌に掲載されている竹本作品は長期化す…

「逃げ腰怨さんぽ 〜ヘタレ女のミステリーツアー〜」(Kindle版)

逃げ腰怨さんぽ ?ヘタレ女のミステリーツアー?作者: イシデ電出版社/メーカー: 実業之日本社発売日: 2014/11/07メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見るイシデ電さんの作品をKindleで買い揃えておりましたが、この作品で現時点でのコンプリート…

「モネのキッチン 印象派のレシピ 1」(Kindle版予約注文)

モネのキッチン 印象派のレシピ 1 (ボニータ・コミックス)作者: にしうら染出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2018/06/14メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見る明日発売予定です。にしうら染さんの単行本としては1年半ぶりぐらいでしょうか(…

「きのう何食べた?(14)」(予約注文)

きのう何食べた?(14) (モーニング KC)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2018/07/23メディア: コミックこの商品を含むブログ (8件) を見る7/23発売とのことで、ずいぶん先ですが、この作品は確実に買うので予約しました。実績からしてKindle…

KindleストアのUIどうにかして欲しい

……と思いました。こないだ、「めしばな刑事タチバナ」の既刊からいくつか抜粋して購入したときにも思いましたが、今日も別作品を買うにあたって少し感じたこと。最新巻を一冊買うとか、「まとめ買い」で既刊を買うときは気になりませんが、全冊ではない数冊…

「アトム ザ・ビギニング8」(Kindle版)

アトム ザ・ビギニング8(ヒーローズコミックス)作者: 手塚治虫,ゆうきまさみ,カサハラテツロー出版社/メーカー: ヒーローズ発売日: 2018/06/05メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見る出てましたので購入。前巻、(デジタル)積読だったような……。

「ちんまり経理のヒメ先輩」1巻(Kindle版)

ちんまり経理のヒメ先輩 1巻 (まんがタイムコミックス)作者: kera出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2018/06/07メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見る中学生の女の子がお父さんの経営する工務店の経理担当という4コママンガ。そこに従業員…

あれから10年

とは言っても秋葉原の例の事件ではありません。猫のひなが我が家にやってきたのがまさに10年前の今日でした。以前にも書いたかな、私の人生において、唯一、あのときに戻って選択をやり直したいということが一つだけあります。ひなは保護された捨て猫だった…

「きっと愛され女子になる!」1巻(Kindle版)

きっと愛され女子になる! 1巻 (まんがタイムコミックス)作者: 瀬戸口みづき出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2018/06/07メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見るタイトルから想像されるような恋愛ものとはちょっと違う、「ローカル女子の遠吠…

「鬼を飼う(4)」(Kindle版)

鬼を飼う(4) (ヤングキングコミックス)作者: 吉川景都出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2018/05/30メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見る出ているのに気がついていませんでした。急いで確保。

「めしばな刑事タチバナ」9,21,25,26,27,28巻(Kindle版)

めしばな刑事タチバナ(9)[ラーメン・サバイバー] (TOKUMA COMICS)作者: 坂戸佐兵衛,旅井とり出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2014/02/24メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見るめしばな刑事タチバナ(21)[箱アイス愛すべし] (TOKUMA COMICS…

「めしばな刑事タチバナ」2巻(Kindle版)

めしばな刑事タチバナ(2)[牛丼サミット再び] (TOKUMA COMICS)作者: 坂戸佐兵衛,旅井とり出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2014/02/24メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見る現在、この作品はほとんど紙版で持っているのですが、できればKin…

「シュシュット! おそうじ泡スプレー」

メディア: この商品を含むブログを見る我が家の猫「ひな」は基本的に健康なんですが、よく吐くという点だけはちょっと困り物です。で、その後始末にお掃除スプレーを愛用しております。そろそろ無くなりそうなので買い足しておくかと思ったらどうも終売にな…

4コマ雑誌入手難

毎月、10誌程度の4コマ雑誌を購読しております。会社の近くにあるコンビニは全種取り揃えてあって重宝しています。自宅近くにある書店でもほぼ全種類扱っていて、平日でも休日でも万全の入手経路でした。ところが、先月ぐらいから自宅近くの方の書店が4コマ…

気が散ってかなわん

……のです。会社の朝の時間帯、よーし、今日も粉骨砕身お仕事に邁進するぞーと熱意をこめてパソコンに向かっていると、別の部署のミーティングが近くで始まるのです。朝礼に類するやつで各自の業務状況の報告とかを簡単にするわけですな。それはいいのですが…