われ宿願を達成せり

いや、みみっちい話なんですが。会社帰りにたまに立ち寄るスーパーの惣菜売り場に時々ローストビーフ系のおかずをオードブル風盛り合わせにした大きめのプレートが並ぶことがあります。1500円ぐらいです。夕方に行くので半額シールが貼られていることもあります。一度食べてみたいなと思いつつ、果たせておりませんでした。で、本日、会社帰りに行ってみたら半額シールが貼られていました。買って食べるには条件があって、

  1. 半額シールが貼られていること
  2. 酒の肴にしたいので(自分的にお酒を飲んでよい)週末であること
  3. ニョーボが何らかの事情でご飯を作らない日であること

という三つをクリアしないといけません。まあ、自分の脳内で勝手にルールを作ってそれで遊んでいるだけなんですけど、今日がまさにその日でした。ということで、喜んで買って帰りました。このあと食べます。