2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

さて、今年も半分終わりました

もうね、ありがちすぎて言うのも憚られますが月日の経つのが速いです。毎年、今ごろのタイミングで猫のひなを健康診断に連れて行きます。今年も明後日の土曜日あたりに連れて行く予定ですが、あれ、ついこないだ連れて行ったばかりやん、などと思ってしまい…

セブンイレブンの明太クッペがうまい

お昼に菓子パンをいくつか買って手軽に済ませたんですけど、その中に「たっぷり明太クッペ」という商品があって、妙に美味しかったのです。ただ、軽食、昼食というよりも明太子の味が結構塩辛い&マーガリンで油っこいというジャンクな美味さなのでビールの肴…

なかなか出来ないこと、か?

かなり昔に読んだエッセイだったかなんだったかで、新品の歯磨き粉を意味も無く全部チューブから出すようなことは正常な神経の持ち主にはなかなか出来ないことだ、みたいな内容を読んだことがあります。たかだか数百円程度を出せば出来る程度のことであって…

Windows10をインストールした後のVAIOの音量について

以前、音量が小さくなったなと書いたことがありましたが、そのままズルズルと使い続けておりました。やっぱり使いにくいので調べてみたら、サウンドデバイスのドライバをWindows標準にすればよいとの知見を得たので試してみたところ、効果があったようです。…

洗濯機大活躍

梅雨の晴れ間ではありますが、特に洗濯物をため込んでいたわけではなくて、まず、朝一に普通の洗濯。続いて色移りを警戒してジーンズだけの洗濯。今日は2回も洗濯機を使ったなあ、とか思っていたおやつ時、牛乳を入れていたマグカップをひっくり返してしまい…

「アサヒスーパードライエクストラコールドBAR」というのに行ってみました

買い物のため梅田の大丸百貨店地下に行ったら期間限定の立ち飲みバーという趣で営業していました。デパ地下で極低温のスーパードライと簡単なおつまみが楽しめます。軽いお昼代わりだったのでスーパードライとスーパードライの黒の2杯だけ。つまみはソーセー…

イギリスのEU離脱でもう大変

……というほどの影響はない我が家です。でも、株主優待目当てで単元で持っている株の値段が下がりましたか。目的が目的なので上がろうが下がろうがどうでもよい感じですが。fxとかやっている人はやっぱりえらいことなったんでしょうか。

「西遊少女隊 完全版」(Kindle版)

西遊少女隊 完全版作者: 山本貴嗣出版社/メーカー: クリーク・アンド・リバー社発売日: 2015/04/28メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る山本貴嗣さんは昔から好きな作家さんです。この「西遊少女隊」も本棚のどこかに埋もれているような気がするの…

「ねこめ(〜わく)」3巻(Kindle版予約注文)

ねこめ(?わく)3 (夢幻燈コミックス)作者: 竹本泉出版社/メーカー: ハーパーコリンズ・ジャパン発売日: 2016/06/23メディア: Kindle版この商品を含むブログ (2件) を見る「ねこめ〜わく」シリーズは初期から追っかけておりますが、今まではリアル書籍での…

「ヒトラー〜最期の12日間〜」(BDソフト)

ヒトラー ~最期の12日間~ Blu-ray出版社/メーカー: TCエンタテインメント発売日: 2012/09/05メディア: Blu-ray クリック: 6回この商品を含むブログ (17件) を見る先日公開された「帰ってきたヒトラー」を見たいなと思っております。そのための予習用教材とし…

「酒のほそ道」39巻(Kindle版)

酒のほそ道 39作者: ラズウェル細木出版社/メーカー: 日本文芸社発売日: 2016/06/18メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見る一昨日に出ていたのにチェック洩れで本日購入。6月と12月発売とわかっているんだからカレンダーに書いておけばよかっ…

「田山幸憲パチプロ日記」(Kindle版まとめ買い)

[まとめ買い] 田山幸憲パチプロ日記作者: 伊賀和洋,橋野健志郎,田山幸憲メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見る今はまったくやっていないのですが、以前、パチンコをやっていたときにパチンコ雑誌(白夜書房のやつだったかと)にエッセイとして…

「ノート用クーラーパッド」

SANWA SUPPLY ノート用クーラーパッド ブラック・17型ワイド TK-CLN16U3N出版社/メーカー: サンワサプライメディア: Personal Computersこの商品を含むブログを見る16インチクラスまでのノートパソコンをファンで冷やす台です。厳密にはニョーボ用に買ったの…

「ポイズンガール」3巻(完結・Kindle版)

ポイズンガール(3) (バンブーコミックス 4コマセレクション)作者: 瀬野反人出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2016/06/17メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る毒舌系女子高生4コママンガ、これにて完結です。もうちょっと読みたかったですね。 リ…

「ラーメン大好き小泉さん」4巻(Kindle版予約注文)

ラーメン大好き小泉さん(4) (バンブーコミックス)作者: 鳴見なる出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2016/06/17メディア: Kindle版この商品を含むブログ (2件) を見る明日発売なので忘れないように予約注文。電子版は雑誌掲載時のカラーページがカラーで収録…

ロジクール ワイヤレスマラソンマウス M705t

LOGICOOL マラソンマウス M705t出版社/メーカー: ロジクール発売日: 2013/08/02メディア: Personal Computersこの商品を含むブログを見るというわけで一日だけ悩んで機種選定。やや大きめのワイヤレスマウスという点だけを選択理由に。今回、マイクロソフト…

マウス物色中

先日はキーボードで今度はマウス。キーボードの方はここではないどこかで使うやつなのでテキトーな機種をてきとーに選んでしまいました。しかし、マウスは自宅で使う主力機なので真剣。現用の主力マウスは3年ほど前に買ったマイクロソフト製のやつ。最近、た…

「恋する二日酔い」(Kindle版)

恋する二日酔い作者: コナリミサト出版社/メーカー: イースト・プレス発売日: 2015/04/17メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る同じ著者による「宅飲み残念乙女ズ」が好きで、7月に2巻が出ると聞いて検索してみたら他の作品も結構あるようです。その…

「ど先端ナース」1巻(Kindle版)

ど先端ナース : 1 (アクションコミックス)作者: OYSTER出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2015/06/16メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る今月、2巻が出ると聞きました。では復習として1巻を読み返すかと思ったら、買っていなかったことに気がついて…

ひなひなん

今日、ある修理のため業者さんが我が家にやって来ました。知らない人が来ると逃げるのが猫のひなのいつものパターンです。今まではタンスの上が多かったのですが、今日はカーテンの裏に隠れておりました。業者さんが帰ったあとは、すぐに忘れたようにその辺…

P8maxにMarshmallow来る

プレスリリース(産経ニュース) 以前、アップデートが来たという話を書きましたが、その時は一部の改良でした。今度はOSのメジャーバージョンが上がるということです。継続的に対応してくれるのは嬉しい限り。

「猫とふたりの鎌倉手帖」2巻(Kindle版)

猫とふたりの鎌倉手帖 2巻 (バンチコミックス)作者: 吉川景都出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2016/06/09メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見るリアル書籍に遅れること3ヶ月でようやく発行されたKindle版でした。

今日で8周年です

猫の「ひな」が我が家にやって来たのが8年前の今日でした。寄りによって例の事件と同じ日なので忘れようがありません。それはともかく、日々、飼い主ともどものんきにやっております。 というわけで脈絡なく寿司桶(飯切)に入っているひな。先日、不要になっ…

「大正四葉セレナーデ」2巻(Kindle版)

大正四葉セレナーデ 2 (バンブーコミックス 4コマセレクション)作者: 香日ゆら出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2016/06/07メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見る本日発売。漱石関連作品でも有名な香日ゆらさんの4コマ作品。女学生ものでござ…

キーボード物色

必要あってPCのキーボードを物色中です。通販サイトやメーカーサイトで検索しても、写真やカタログスペックだけで、肝心の使い心地はわからないので実物を触って確認したいところ。家電量販店あたりならある程度の数は並んでいるでしょうが、実際にPCにつな…

やっぱりレタスうまい

以前、レタスのしゃぶしゃぶと称するものを紹介したことがありますが、今でも時々やっています。もともと某チェーンしゃぶしゃぶ屋さんのメニューにヒントを得たものですが、先日、久しぶりにそのお店に行ったときにしゃぶしゃぶの出汁として2種類選べるので…

「くーねるまるた」9巻(Kindle版)

くーねるまるた(9) (ビッグコミックススペシャル)作者: 高尾じんぐ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2016/05/27メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見るこの作品も既刊はリアル書籍で購入しておりましたが、今回からKindleで。既刊どうしよう…

サービスがいい、のかな?

今日、チェーンのしゃぶしゃぶ屋さんで食事をとりました。しゃぶしゃぶ食べ放題に飲み放題もつけて美味しかったです。最初は生ビール、食事の後半あたりで焼酎のロックを頼みました。一刻者だったかな。少しずつ飲んであらかた飲み終えたところでお代わりに…

「腹黒舞子さんとの京生活」3巻(Kindle版)

腹黒舞子さんとの京生活(3) (バンブーコミックス 4コマセレクション)作者: 櫁屋涼出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2016/05/27メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見る5/27に出てましたね。気がつくのが遅れました。ダブルヒロインのひとりが…

「美味い話にゃ肴あり」(Kindle版まとめ買い)

[まとめ買い] 美味い話にゃ肴あり(ぶんか社コミックス)作者: ラズウェル細木メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見る現在9巻まで出ているようですが、1巻は以前購入済みなので8冊分を購入。同じ著者の「酒のほそ道」に続いての電子版まとめ買…