2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「セントールの悩み」村山慶

セントールの悩み 1 (リュウコミックス)作者: 村山慶出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2011/11/30メディア: コミック購入: 6人 クリック: 34回この商品を含むブログ (29件) を見る人馬と呼ばれるセントール(ケンタウロスですね)をはじめとする多様な形の「…

スライム肉まん入手できず

なんだか今日はTwitterのTLがスライム肉まんに席巻されていたので試しに買ってみるかと思い自宅最寄り駅隣接のファミリーマートに寄ってみましたが見事に品切れでした。こういうのは初物としての珍しさと勢いで買うものですから今日を逃すともう買わないかも…

タブレットスタンド

iBUFFALO 【iPadmini,iPad(Retinaディスプレイ),全キャリア・全機種対応タブレットPC】タブレットPC用スタンド コンパクト収納 ブラック BSIPD11STBK出版社/メーカー: バッファロー発売日: 2010/12/20メディア: Personal Computers購入: 30人 クリック: 93回…

「魔法のスターマジカルエミDVD-BOX1」

EMOTION the Best 魔法のスター マジカルエミ DVD-BOX1出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2011/11/25メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (6件) を見る迷ってましたが買ってしまいました。いつ見るねん&そんなにエミ好きだったのかと…

「店長の憂鬱」3巻/碓井尻尾

店長の憂鬱 ? (バンブーコミックス)作者: 碓井尻尾出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2011/11/26メディア: コミック購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (9件) を見るとある回転寿司屋さんの店長を主人公とした4コママンガ。結構好きだったのにこれに…

電子書籍版「モーニング・ツー」52号

以前、50号を買ったeBookJapanで52号を購入しました。「大砲とスタンプ」目当てのなので飛び飛びでの購入となっております。で、閲覧するのはSonyTablet。ほとんど「大砲とスタンプ」専用マシンになっているような気が。ちなみに「大砲とスタンプ」は12月に…

寒くなってまいりました

大阪在住ですが、本日いきなり寒くなったような印象があります。朝方も寒くはあったものの、むしろ、夕方に退社する際に外に出た時の方が寒かったような。日中に前線でも通過したのかしらん。そのせいか、猫のひなも朝方はおかーさんの布団に寝に来たり、日…

「デンキ街の本屋さん」1巻/水あさと

デンキ街の本屋さん 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)作者: 水あさと出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2011/11/22メディア: コミック購入: 2人 クリック: 28回この商品を含むブログ (20件) を見るとある日本の電気街にある「うまのほね」と…

「ノルニル・少年よ我に帰れ/やくしまるえつこメトロオーケストラ」

ノルニル・少年よ我に帰れアーティスト: やくしまるえつこメトロオーケストラ出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2011/10/05メディア: CD購入: 11人 クリック: 597回この商品を含むブログ (106件) を見る「輪るピングドラム」を結構楽しんで見てます。…

一触即発?

猫の「ひな」には我々が寝る前、23:00ごろをメドに夜食をやるのが習慣なのですが、ひな自身は22:00ごろになるとお腹が減ってきて催促を始めます。おおむね、私がいるときは私に要求するのが通例です。ただ、こんばんは珍しくニョーボに要求しはじめました。…

またカバン買いました

実は1週間ほど前に江坂の東急ハンズで購入し、通勤にも休日にも使っております。値段は5000円ほど。取り立てて特徴のない、ナイロン製のショルダーバッグです。色は黒。ベルクロ止めの小ポケットがカバン表面にいくつかあって頻繁に出し入れするスマホ、財布…

まんがタイムコレクション/ひらのあゆ

「ラディカルホスピタル」を中心とした再録誌。そちらはいつも通りの高水準でまあ良いといて、ひらのあゆコレクションに毎号少しずつ掲載されてきた「島の人」が最終回。来年4月に単行本化されるとのことで、その意味ではうれしいのですが、終わるのは残念で…

ReaderStoreからの回答

ようやく、ReaderStoreからの実質的な1回目の回答が来ました。機器の認証取消と再認証を試行することとアプリのキャッシュクリアを行うことが提示されていましたが、結局、どちらも効果無し。根拠はないのですが、機械とかソフトの問題ではなく、私が使って…

猫とメントール

昨日、うちのひなはウナコーワが嫌いだという話を書きました。本日、こないだ注文していた「漫画描きと猫♪」が届いたので読んだところ、樹さんちのムーたんがサロンパスの裏紙をなめるのが好きというネタがあり、すべての猫がメントール系の臭いが嫌いなので…

ひなの天敵

わが家のネコ「ひな」が嫌いなものといえばズバリ「ウナコーワ」です。どこのネコでも多分そうでしょうが、メントールの臭いが嫌いなんだと思われます。なので、わが家ではウナコーワは本来のかゆみ止めの役割よりもひなに臭いをかがせて追っ払うための道具…

acroのアップデート適用

本体のアップデートメニューじゃなくて、PCにインストールしている「PC COMPANION」経由で実施するのが正しいやり方だったみたいで、その方法なら問題なくアップデートは完了しました。まだほとんどの機能を試していないのでどうこう言うのも何なんですが、…

「漫画描きと猫♪」樹るう

漫画描きと猫♪ (ぶんか社コミックス)作者: 樹るう出版社/メーカー: ぶんか社発売日: 2011/11/14メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (11件) を見る「ポヨポヨ観察日記」他を愛読している樹るうさんの新刊。その、ポヨの巻末に時々掲載され…

続・Sony Tablet Sの現状

サポートから2回目の回答がありました。結局のところ、システムアップデートを試してみてくださいというのだけが追加されただけ。すでに適用済のやつです。それでもダメならReaderStoreに聞いてくれという結論。やっぱりそうなったか、という感じですが、ま…

新幹線遅延

本日は某県某所での用事のため、新幹線でそこまで行く予定でしたが、信号系統の故障とかで遅延が発生したためにてんやわんやの末、結局、先方にキャンセルの連絡を入れて乗らずに帰ってきました。エクスプレス予約で発券した切符ですでに入場済だったものの…

Sony Tablet Sの現状

サポートからは2回目の回答がまだありません。Tabletを売っているところではなくてReaderStoreに問い合わせし直した方が良いかも。 それとは別の話で、システムアップデートが配信されたので適用しました。適用したと言ってもReaderの問題の件にはまったく関…

肉大和煮

[rakuten:jcrops:10003000:detail] 会社帰りに近所のスーパーによって売り場を歩いていたら缶詰の棚がリニューアルというか、棚面積が広くなり、商品の種類も多少増えていました。その中で目を惹いたのがこの「肉大和煮」。「牛肉大和煮」ならよく見かけます…

そういえばacroのアップデートというやつがあったような

…気がしたのでWiFi経由でのアップデートをやろうとしたのですが、混んでいるのかサーバにつながらない様子。7日公開なのにまだ混んでいるのか、やった時間が悪かったのか。まあ、焦る必要もないのでのんびりと。焦る必要がないと言えば、Sony Tabletの方は2…

「まりかセヴン」伊藤伸平

まりかセヴン(1) (アクションコミックス)作者: 伊藤伸平出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2011/10/28メディア: コミック購入: 2人 クリック: 20回この商品を含むブログ (16件) を見る書店で発見、こういうの出てたのかと即座に確保。伊藤伸平さんの初期の代表…

Sony Tablet Sのトラブル続き

ReaderStoreでダウンロードしたサンプル書籍が開かないという問題ですが、サポートからの返事が来ました。対処方法は3つ ・書籍を再ダウンロード →サンプルなので単にダウンロードを繰り返しているだけですが、変わらず。そもそもいくつかのサンプルを試して…

Sony Tablet S、いきなり問題発生

昨日、電子書籍として使うと書いたのでプレインストールの「Reader」からSonyの電子書籍ショップである「ReaderStore」で書籍をダウンロードして読んでみるべえと試してみました。いきなり購入するのは怖いのでサンプルが提供されている書籍をいくつかダウン…

Sony Tablet Sようやく開封

起動する前に液晶保護シートを貼り付け。ケースに付属していたもので「気泡が入らない」タイプではなかったので慎重に貼ったつもりでしたが、少し入ってしまいました。 その後、メモリカードとSIM(bmobileのU300)を装着後、電源オン。起動後はAPNの設定と無…

Xperiaシリーズのアップデート

ソニーエリクソンのリリースによりますと盛りだくさんな機能追加がなされるようでユーザとしてはかなりうれしいお話。個人的にはエリアメールか、テザリングあたりが一番の注目です。一方でPlayStation Certifiedに対応というのがSony Tabletを買ったばかり…

Sony Tablet S未開封

諸事情により未開封です。代りにというわけではないのですが、スリーブタイプのケースとSDHCで32GBのメモリカードをAmazonで注文。それらの到着を待って土日に開封、設定かしらん。iBUFFALO SONY Tablet S Series スリーブケース (ブラック) BSTPSSPBK出版社…

Sony Tablet S買った

開梱と設定は明日回し。迷った末に3Gモデルです。ドコモの副回線で機種変更扱いでの購入。ヨドバシカメラ梅田で61110円でした。

殊更にリラックマ好きというわけではないのです

サンドイッチや菓子パンについているシールを集めるとキイロイトリのスープマグがもらえるというローソンのキャンペーンですでに1個ゲット済なんですが、ついうっかり、シール付き商品をまた買ってしまい、無駄にするのもいやなのでまた集め始めてしまいまし…