2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

メシよこせ

…というプレッシャーを与えるため、私の座っている横にやってきたひな。ちょっと別のものに気を取られたところをパチリ。

エンピツが好き

何かというとねこの「ひな」が、です。私はあんまりエンピツを使わないので被害を受けることはありませんが、ニョーボがテーブルの上に置いたままにすると高確率でひなが嗅ぎつけて、くわえてどこかへ持っていったり、遊んだり、囓ったりします。塗装してあ…

廉価版が出るそうな

何かというと「魔法のスターマジカルエミ」のDVD-BOXです。EMOTION the Best 魔法のスター マジカルエミ DVD-BOX1出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2011/11/25メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (6件) を見るEMOTION the Best 魔…

Acerの新タブレット

サイズがどうとか、スペックがどうとかは吹っ飛んでしまって、ネーミングの「マンガロイド」ですべて許す、という感じ。(PC Watchの記事) まあ、ネタはともかく、スマホと10インチサイズのタブレットの間を埋める7インチタブレットは結構注目しているので良…

auのスマートフォンがいくつか出ましたが

…注目すべきは料金プランの「プランZシンプル」なのではと思っていたら、TwitterのTLでもそういう意見多数の模様。スマホがたくさん出ること自体は良いことではありますが、まあ、今の時勢だと自然とそうなりますわね。

カバー不足気味

本屋さんで本を買ったときに装着してくれる店名の入った紙製のカバーのことです。最近は書店で本を買うより通販で買うことの方が微妙に多いので一度使ったものを使い回すにしてもサイズが違ったり、ちょうど良いサイズのものばかり何度も使ってくたびれてき…

こたつ用敷布団

現在、わが家のリビングの中央にはござ風のマットを敷いてあります。その前にはパイル地のマットを敷いてあったのですが、ござと交換した時点でかなりくたびれていたので即行で廃棄していました。で、そろそろ涼しくなってきたことでもあり、ござでは寒々し…

「きのう何食べた?」5巻/よしながふみ

きのう何食べた?(5) (モーニング KC)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/09/23メディア: コミック購入: 19人 クリック: 1,109回この商品を含むブログ (156件) を見る昨日は「高杉さんちのお弁当」で今日はこちら。食べ物マンガの良作が…

「高杉さんちのお弁当」4巻/柳原望

高杉さん家のおべんとう 4 (MFコミックス フラッパーシリーズ)作者: 柳原望出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2011/09/22メディア: コミック購入: 4人 クリック: 302回この商品を含むブログ (60件) を見る何となく3巻が発行されてから4巻が発行…

ウィルコム新機種たくさん

えらくたくさんの新機種が発表されました。そんな中で個人的に一番の注目はやっぱり「イエデンワ」ですね。どう見ても家庭用の固定電話機。これを持ち運んで街中でやおら通話を始めたりなんかしたら、ものすごい注目を浴びそうです。いや、もちろんそういう…

「黄金夢幻城殺人事件」芦辺拓

黄金夢幻城殺人事件作者: 芦辺拓出版社/メーカー: 原書房発売日: 2011/09/09メディア: 単行本 クリック: 10回この商品を含むブログ (10件) を見る久しぶりに芦辺拓氏の著書を購入しました。短編集なんですが、少年名探偵と怪人が様々な時空と物語世界を舞台…

「形なきモノを売る時代」西田宗千佳

形なきモノを売る時代 タブレット・スマートフォンが変える勝ち組、負け組 (ビジネスファミ通)作者: 西田宗千佳出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2011/09/08メディア: 単行本 クリック: 11回この商品を含むブログ (2件) を見る先日購入した「iCloud…

「なにもないシアワセ 大東京ビンボー生活マニュアル」前川つかさ

なにもないシアワセ 大東京ビンボー生活マニュアル作者: 前川つかさ出版社/メーカー: イースト・プレス発売日: 2011/09/13メディア: コミック購入: 2人 クリック: 135回この商品を含むブログ (11件) を見る著者によるベストセレクション版。元の単行本、後に…

「スターウォーズ」ブルーレイボックス

スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX (初回生産限定) [Blu-ray]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2011/09/16メディア: Blu-ray購入: 10人 クリック: 1,115回この商品を含むブログ (129件)…

暑くて伸びる

なんだか今日も9月半ばとは思えぬ蒸し暑さでねこの「ひな」も伸びてました。

ガラパゴス終焉

PC Watchの記事 あくまで専用メディアタブレットの販売を終了するだけでサービスは継続する、って言ったって、たいていの人は失敗と思うでしょうねえ。少なくとも私は思いました。イーモバイルで売っている7型のタブレットは良さそうな感じなので汎用のタブ…

どっちに注目?

PS VITAの発売日が発表され3Gサービスでドコモのプリペイド形式の通信が提供されるというのと、Xperia PLAYがドコモから発売されるとアナウンスされたこと、どちらに注目すべきでしょうか。やっぱり前者ですかね。というか、わざわざ同じ日に発表せんでもと…

主張するひな

遊べーと力一杯主張するため、おとーさんのおもちゃ箱の上に乗っているひなさん。

タブレットじゃないけれど

ちょっと前からタブレットが欲しいなと思っていましたが、ここにきて気になりだしたのがLifeTouch Noteという昔のモバイルギアをandroidで作ったようなマシンであります。このところ価格の低下が甚だしく、ちょっと前には5万円以上していた最高機種がヨドバ…

「大衆食堂パラダイス!」遠藤哲夫

大衆食堂パラダイス! (ちくま文庫)作者: 遠藤哲夫出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2011/09/07メディア: 文庫 クリック: 13回この商品を含むブログ (14件) を見る大衆食堂の概括的なガイドブックではなく、著者の思い入れに基づく大衆食堂論、なんでしょう…

「薔薇の名前」(ブルーレイディスク)

薔薇の名前 The Name of the Rose [Blu-ray]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2011/09/07メディア: Blu-ray購入: 4人 クリック: 16回この商品を含むブログ (20件) を見るまだブルーレイが無く、DVDしか出ていないときから買おうか買うまい…

続・グレナデンシロップ

昨日の続き。会社帰りに二つの百貨店の食品売り場をチェックしましたが、見つからず。やっぱりダメかと思いつつ駅に向かって歩いていると成城石井がありました。ああ、あの手の商品ならここで扱っているかもと思って探してみたら、ビンゴ。ありました。MONIN…

グレナデンシロップ

正確にはまだ買えていないのですが…。本来的にはザクロのシロップですね。水や炭酸水で割るだけでも美味しく飲めるし、カクテルの材料にもなります。ニョーボがノンアルコールカクテルの「シャーリー・テンプル」を作りたいから買ってきてくれと頼まれて探し…

10キー付きストレートタイプのスマホ

イーモバイルから出る「smart bar(S42HW)」という機種。似たり寄ったりな形のスマホばかりではなく、こういうバラエティに富んだ機種が出るというのが大げさに言えば豊かな文化というものでしょう。acroを使っている私が言うのもなんですが、形に関しては…

「ほぼ日常」/木成あけび

ほぼ日常 腐女子書店員の4コマ (マジキューコミックス)作者: 木成あけび出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2011/08/25メディア: コミック購入: 2人 クリック: 4回この商品を含むブログ (8件) を見る書店を舞台にしたエッセイコミックは好きです。と…

「そんな2人のMYホーム」4巻/樹るう

そんな2人のMyホーム 4 (アクションコミックス)作者: 樹るう出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2011/09/12メディア: コミック購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (8件) を見る先日、9月新刊コミックをまとめて予約注文しましたが、やっぱり抜けがあ…

「ひな」のしきい値

本日はニョーボがお出かけにつき、おとーさんとねこの「ひな」とでおるすばんでした。めし、寝る、遊ぶでセットになっているひなに付き合わされて「取ってこい」遊びを何回となくやらされました。ネズミのオモチャ、もしくはそれと同じくらいの大きさのもの…

「ポヨポヨ観察日記」10巻特装版/樹るう

ポヨポヨ観察日記?【特装版】 (バンブーコミックス)作者: 樹 るう出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2012/02/22メディア: コミック購入: 2人 クリック: 5回この商品を含むブログ (6件) を見る来年2月22日に発売予定の特装版(リール付きのポヨ型パスケース付き)…

「それでも町は廻っている」9巻/石黒正数

それでも町は廻っている 9 (ヤングキングコミックス)作者: 石黒正数出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2011/08/31メディア: コミック購入: 21人 クリック: 673回この商品を含むブログ (105件) を見る8月の新刊でしたが、チェック洩れで未入手でした。出て…

台風に備える

明日から明後日ぐらいに台風12号が私の住んでいる関西に直撃するとかしないとか聞いたので準備。したことは… ・リビングの外にぶら下げているすだれを取り込む 以上! マンションでは普通なのかどうかわかりませんが、雨戸がないので戸締まり、ということもな…