2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

艦これの夏イベント総括

今日は朝一で未練がましくE-1甲に5回出撃しました。ほんとのラストチャンスでした。5回ともボスにたどり着き、S勝利を得ましたが、結局、ドロップ艦は伊168、龍驤、祥鳳、伊168、扶桑というものでした。というところでチャレンジは終わり。最終的にE-1甲、E-…

艦これの夏イベント余滴

レア艦掘り中です。今回のイベントの新規ドロップ艦の内、「Aquila」をゲットしました。E-4丙でもちゃんと落ちてくるのですね。あとは「伊26」ですが、さすがに時間切れかなと。明日11:00でイベント終了なので事実上、今晩中がラストチャンスです。ま、ほど…

「まんがライフセレクション/ちぃちゃんのおしながき増刊号」

(竹書房のサイト) 出版社のサイトに「年に一度のお楽しみ」とありますように毎年8月末ごろに発行される再録誌です。自分の日記で確認できる範囲では2009年から毎年買っております。小料理屋「みづは」の小学生板前「ちぃちゃん」の料理が美味そうです。

艦これの夏イベントE-4丙をクリア

さすが丙というべきでしょうか、あまりつっかえずにクリアに至りました。11回出撃し2回途中大破撤退、5回はボスS勝利、2回ボスを削りきらず、ラストダンス状態で1回大破撤退、ラストダンス2回目でゲージ破壊でした。無事にWarspiteをゲットしました。あとは…

艦これの夏イベントE-3丙をクリア

撃破できました。結局、E-3丙でトータル16回出撃、7回ボスにたどり着き、たどり着いたときには全部S勝利という結果でした。後はE-4です。これも丙で出撃の予定。この土日でクリアを目指し、残った時間でレア艦掘りといきたいところです。平日はあんまり出来…

艦これの夏イベントE-3やっぱり苦戦中

本日は代休でしたのでちまちまと攻略中です。丙作戦にしたおかげか、ボスにたどり着くこともたまにはあるという感じ。丙に切り替えた昨夜からの累計で13回出撃し4回ボスにたどり着きました。たどり着いたらS勝利が取れているので続けさえすれば撃破できるの…

艦これ夏イベントE-3引き続き苦戦中

甲から乙作戦に切り替えて5回トライして全部途中での大破撤退となりました。成功報酬のポンポン砲が欲しいけど、丙作戦ではもらえない……と思っていましたがE-4クリアの報酬艦「Warspite」を改造すると入手できるようなのでここは丙に切り替え、さっさとクリ…

艦これの夏イベントE-3苦戦中

せめて攻略サイトをちゃんと読めばいいものを適当に見ているのでいらぬ苦労をしているような。甲作戦でメモしている限りで8回出撃して7回大破撤退。今週末にじっくり編成を見直そうかしら。

艦これ夏イベントE-2甲クリア

2枚目のマップをクリア。ここまでは概ね快調です。水無月をゲットしましたが、ドロップは特筆すべきもの無し。

艦これ夏イベントE-1甲クリア

潜水艦をぶん殴り、比較的つっかえもせずにE-1はクリアできました。まだこの海域では新しい艦娘は出てこないので物足りないです。E-2は輸送作戦のようです。陸軍機の運用という要素も加わるので、E-1で入手した上の画像の新型機も使えますね。

ニューミュンヘンの唐揚

大阪を中心に展開しているビアホール「ニューミュンヘン」の名物が鶏の唐揚げ。もちろん、お店に行ってビールを飲みながら食べるのが最高なわけですが、諸事情(懐具合とか)でそうもいかないときに梅田の阪神百貨店地下にある出店で買って帰って家で食べます…

艦これ夏イベントようやく開始

イベントが始まって1週間ほど経って、ようやく開始しました。イベントの終わりが8月31日なのでまさに夏休みの宿題の感じ。実質10日ほどでどこまで進められるかな? と、言いつつ明日珍しく休日出勤だったりするのですが……。

「はんなりギロリの頼子さん 2巻」(Kindle版予約注文)

はんなりギロリの頼子さん 2巻作者: あさのゆきこ出版社/メーカー: ノース・スターズ・ピクチャーズ発売日: 2016/08/20メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見る明日発売なので予約注文しておきました。

「Kobo Aura ONE」良さそうですね

(楽天のリリース) サービスとしてのkoboは事実上使っていないのでハードウェアとしてどんなによくても買うわけにはいかないのですが、Amazonも対抗して同じようなスペックのKindleを出さないかしらと期待しています。大画面こそ正義という単純な理由です。7.…

次期主力グラス検討中

晩酌の際にビールやホッピー、酎ハイなど量が多くなる系統のお酒を飲む際に使用しているグラスです。12年前に買った13オンス入りのミキシンググラスを愛用しております。特に目立ったキズはありませんが、少しずつ曇りや黄ばみが気になるようになってきまし…

「ごはん日和 涼みランチ特集」(雑誌)

「思い出食堂」系列誌っぽいですが、別の出版社(ぶんか社)から出ているものなのでぶっちゃけていえばパクリ企画ですね。ただ作家陣がちょっと気になる人がいるので買ってみました。山野りんりんさん、ふじのはるかさん、木村いこさん等々。ちなみにセブンイ…

「酒のほそ道 総集編 夏の涼・秋の味覚」

[rakuten:bookfan:11581483:detail] B5中綴じの再録本です。企画ページ(作者と主人公の架空対談とか作者出演のお酒番組の紹介)はともかく、マンガ本編としては一つだけ描き下ろしがある模様。

「渡くんの××が崩壊寸前」2巻(Kindle版)

渡くんの××が崩壊寸前(2) (ヤングマガジンコミックス)作者: 鳴見なる出版社/メーカー: 講談社発売日: 2016/06/17メディア: Kindle版この商品を含むブログ (3件) を見る以前、1巻を買ってデジタル積ん読状態だったのですが、本日読んでみたら面白かったの…

DVD-R50枚入り(50DMR12MLPP)

SONY ビデオ用DVD-R 追記型 CPRM対応 120分 16倍速 プリンタブル 白 50枚スピンドル 50DMR12MLPP出版社/メーカー: ソニー発売日: 2012/10/18メディア: Personal Computersこの商品を含むブログを見るHDDレコーダー用のDVD-Rが切れそうなので注文。まあ、焼い…

「ダンジョン飯」3巻(Kindle版)

ダンジョン飯 3巻 (HARTA COMIX)作者: 九井諒子出版社/メーカー: KADOKAWA / エンターブレイン発売日: 2016/08/12メディア: Kindle版この商品を含むブログ (14件) を見る本日発売。ひとまず買っておきます。いつ読めるかな。

「さわらせてっ!あみかさん」1巻(Kindle版予約注文)

さわらせてっ!あみかさん 1巻 (まんがタイムコミックス)作者: トフ子出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2016/08/18メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見るすでに紙版を入手済で再読、三読しております。Kindle版もでたら買うぜ、ということで…

「ひかり! 出発進行2」(予約注文)

ひかり! 出発進行2作者: 水井麻紀子出版社/メーカー: 密林社発売日: 2016/08/14メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見る昨日の「働け!お姉さん」に続いて予約注文。1巻は商業出版で出ていたはずですが、こちらは同人誌ということになるかと思…

「働け! おねえさん1完全版」

働け! おねえさん1完全版作者: 水井麻紀子出版社/メーカー: 密林社発売日: 2016/07/25メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見る同人誌ということになるのでしょうが、もともと芳文社の4コマ誌に掲載されていた作品。芳文社から単行本が出ていた…

アナログRGBとMini DisplayPort

某所で使っているノートパソコンなんですけど、ほぼデスクトップパソコンとして使っているため、大きい画面の方が目がラクなので液晶ディスプレーを外付けしています。ノートパソコンのアナログRGB端子に接続しています。一方、隣の机に共用のPCが置いてあっ…

お暑うございます

11:00ごろに最寄り駅近くまで徒歩で往復しました。おかげさまで汗びっしょり。着ているシャツは言うに及ばず、かぶっている帽子にも汗がしみて濡れタオルを頭に巻いているのと変わらない感じでした。所用半分、ポケモンGO半分ぐらいでしたが、出かけたのを後…

「光れ!メシスタント」1巻(Kindle版)

光れ!メシスタント 1巻 (まんがタイムコミックス)作者: 310出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2016/08/06メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見る漫画のアシスタントとして仕事をするはずが、心ならずも料理の才能を発揮してメシスタントと…

エクスプレス予約どうしよう

今まで、とある特典のおかげで無料で新幹線のエクスプレス予約を使うことが出来ていたのですが今月いっぱいでお終いという連絡が来ました。お終いになるのはしかたがない。問題は今後どうするか。これが東京大阪往復しまくりのビジネスマンなら考えるまでも…

「Kindle Unlimited」の対象書籍は

……どんなのがあるんだろうとAmazonで「Unlimited Kindle」で検索して洋書を除外したら「The Unlimited 兵部京介」とかがヒットしましたとさ。いや、そうじゃなくて。ちなみに「The Unlimited 兵部京介」は「Kindle Unlimited」対象ではありません。まじめな…

「Kindle Unlimited」始まりましたね

今のところは静観。自分が読むような作品がどれくらい入っているかも不明ですし。Kindleのサービス自体はそれが続く限り利用するつもりなので、月千円弱であの本もこの本も対象なのか、という状況になったら加入するような気はします。Amazonプライムと一体…

「いただきます幸せごはんセレクション ごちそうさま夏ごはん」(Kindle版)

いただきます幸せごはんセレクション ごちそうさま夏ごはん (まんがタイムマイパルコミックス)作者: 超本当にあったまるなまここだけの話編集部出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2016/08/02メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見る内容自体はア…