次期主力グラス検討中

晩酌の際にビールやホッピー、酎ハイなど量が多くなる系統のお酒を飲む際に使用しているグラスです。12年前に買った13オンス入りのミキシンググラスを愛用しております。特に目立ったキズはありませんが、少しずつ曇りや黄ばみが気になるようになってきました。洗剤とスポンジでごしごし洗っても根本的には改善されません。というわけで、新しいのを買おうかどうか迷っております。ちなみにミキシンググラスといってもよくある上から下まで同じ太さで注ぎ口がついているやつではなく、円錐の尖っている方を切り落としてからひっくり返したみたいな形のやつです。わかりにくい。Amazon楽天市場あたりを探したら似たようなのを見つけたので買おうと思えば買えます。値段も1000円たらず+送料程度しかしません。今使っているやつは630円でした。割れない限り今のやつを使い続けるのもアリかなあとも思うし。よし、一杯飲んで考えよう。(そして有耶無耶に)