2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「それでも町は廻っている」8巻

それでも町は廻っている 8 (ヤングキングコミックス)作者: 石黒正数出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2010/11/30メディア: コミック購入: 16人 クリック: 407回この商品を含むブログ (119件) を見るテレビアニメ絶賛放映中。録画しているのにまだ全然見て…

SPモードを申し込み(だけ)しました

現在、いわゆるガラケーのSH-03Aを通常のドコモSIMで通話用に、スマホのT-01BをbmobileのSIM(U300)でその他ネット接続用に使う2台持ち体制で運用中です。U300の期限が来年1月半ば頃までなので、継続するかどうか迷っていましたが、いったん、1台持ち体制にも…

あさ開「水神」(日本酒)

【1/4(金)から順次出荷】日本酒 ギフト お歳暮 お年賀 純米大辛口水神1800ml 誕生日 お酒 プレゼント お祝い 贈り物 最高の食中酒 【1/4(金)から順次出荷】日本酒度プラス10度の豪快なキレ 全国新酒鑑評会金賞受賞 おつまみ に合う あさ開ジャンル: 純米酒シ…

GV-MC7/RCKIT届きました

早速AspireREVOに接続。特に問題なく認識されました。もともとAspireREVOにはメディア関係のファイルも入っていないのでまさに電源オンオフだけが目的みたいなものだったのですがリモコンの電源ボタンでデフォルトではスリープ/スリープからの復帰は出来ま…

本日、避難訓練でした

職場の避難訓練だったわけですが、いつもこの季節だったような。世間でもそうなのかと疑問でした。ちょっと調べたら秋の全国火災予防運動とやらが11/9から11/15なので、少々ずれてはいますが、まあそれに合わせているのでしょう。実は春の全国火災予防運動と…

WindowsMediaCenter用リモコン

I-O DATA Windows Media Center専用リモコン GV-MC7/RCKIT出版社/メーカー: アイ・オー・データ発売日: 2009/10/20メディア: Personal Computers購入: 7人 クリック: 45回この商品を含むブログ (12件) を見るリビングのテレビに小型デスクトップPCのAspire R…

まんがライフ増刊「おーはしるいスペシャル」竹書房

4コママンガ再録誌でございます。以前、書いたことがあったような気がしますが、おーはしるいさんは好きな作家さんではありますが、単行本まではフォローしていません。ただ、例外があって猫のポパイを主人公にした「そんな毎日」シリーズだけは買っています…

「海月姫」1巻

海月姫(1) (KC KISS)作者: 東村アキコ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/03/13メディア: コミック購入: 7人 クリック: 193回この商品を含むブログ (244件) を見る今シーズン、アニメ化されて放送中でなかなか好評の由。タイミングが悪くてアニメ版は未見…

野菜高いですね

本日は有休を取っていました。お昼前に近所のスーパーへお買い物。ニョーボが鍋っぽい料理を作るということで白菜を買おうとしたのですが、四分の一カットで138円!でした。別に高級スーパーでもなければ、高級白菜でもないのにこの値段。ニュースなどで野菜…

間違ってはいない、確かに

近所のスーパーで小さい催し物としてフランスフェアみたいなのをやっています。ボージョレヌーボー解禁に合わせてワインに合う食材をいっしょにどうぞ、という趣旨のようです。それはいいんですがラジカセで延々と「オー・シャンゼリゼ」を流しているのがど…

まんがタイムコレクション「ひらのあゆ」

例によって4コママンガの再録誌。「ラディカルホスピタル」がメインの1冊です。描き下ろしは「ラディカルホスピタル」1ページと「島の人」6ページ。

「酒は辛口肴は下ネタ」4巻/みさき速

[rakuten:book:13994528:detail] 好きなマンガなんですが、ちょっと(かなり)エッチなので万人にお勧めというわけにはいかないのがつらいところ。現代的な艶笑譚といったらいいのか、いや、それもちょっと違うニュアンスかな。まあ、しゃれのわかる方ならおす…

「ホームセンターてんこ」5巻

(KCデラックス)" title="ホームセンターてんこ(5) (KCデラックス)">ホームセンターてんこ(5) (KCデラックス)作者: とだ勝之出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/11/17メディア: コミック購入: 4人 クリック: 25回この商品を含むブログ (9件) を見るというわ…

「ホームセンターてんこEX.」(同人誌)

ホームセンターてんこEX.(同人誌)作者: とだ勝之,元気堂出版社/メーカー: 密林社発売日: 2010/08/26メディア: コミック購入: 4人 クリック: 38回この商品を含むブログ (6件) を見る以前、商業出版で出ている「ホームセンターてんこ」を買った話を書きました…

さすがに猫?

わが家の「ひな」は魚にはあまり興味を示しません。猫缶でも魚ベースのものはあまり喜びません。それに対して鶏肉は大好きで、ニョーボがサラダ用にささみを茹でたりするとこたつの中で寝ていてもダッシュで駆けつけます。ところが今日、夕食のおかずにサン…

ベアレンのシュバルツ

愛飲している岩手の地ビール「ベアレン」ですが、今回はオークションで落札に成功。ちょっと読みを誤って最低落札価格より40円以上高く入札してしまいました。コクのある黒ビールでそのまま飲んでもうまいですし、メーカーの人には絶対に邪道だ!、と言われる…

「ねこしつじ」桑田乃梨子

ねこしつじ(1) (ワイドKC BE LOVE)作者: 桑田乃梨子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/11/12メディア: コミック クリック: 20回この商品を含むブログ (13件) を見る桑田さんが飼っている猫の「にょろり」を執事に見立てたエッセイマンガです。あくまで桑…

AppleTV買いました

Apple Apple TV MC572J/A出版社/メーカー: Apple Computer発売日: 2010/11/11メディア: エレクトロニクス購入: 18人 クリック: 1,003回この商品を含むブログ (108件) を見る第1世代のAppleTVにも興味はあったのですが、結構な値段がする割には使い途があまり…

在宅勤務を邪魔される

珍しく持ち帰り仕事であります。正確にはとあるシステムの検証環境が会社になくて自宅にあるのでちょこっとテストするという趣旨。テーブルの上に自分のノートパソコンと会社のノートパソコンを並べてあれこれやっていると餌の時間が近づいた猫の「ひな」が…

今日は会社の健康診断でした

前半、一通りの検査を行い、休憩を挟んで検査結果を見つつお医者さんによる診断、最後に看護師さんからの健康指導という流れでした。健康指導では看護師さんから「体重が…」とか「コレステロール値が…」とか言われながら小さくなって承っているというわけで…

T-01B復活から10日ほど経過

今のところ、音声通話はSH-03A、その他一切はT-01Bという感じになっております。SIMは前者が通常のFOMA、後者がbmobileのU300。T-01Bに大容量バッテリを装着したこととタッチパネル改善のアップデートを適用したことで非常に安定した運用になっています。3G…

AmazonでDRMフリーの楽曲販売が始まった

…ので、購入の練習がてら0円の曲を試しにダウンロードしてみたり。ITMSも使ってはいますが、パソコン以外で聞くにはiPod(かiPhone)が必要なわけで、WMベースのスマートフォンを使っている者としてはちょっと購入するのに躊躇するところがありました。好きな…

ドコモの新機種たくさん

…出ましたね。ワタクシの興味の中心はスマートフォンということになりますが、それ以外でも見た目がデジカメっぽいL-03Cとか筐体が木製の「TOUCH WOOD」とか面白いですね。

レジ袋整理中

スーパーのレジ袋を適当な引出しに適当に突っ込んでいってたら満杯になってえらいことになってきたのでただいまニョーボがきれいに折りたたんで整理中です。手間も手間ですが、ものがレジ袋なのでさわる度にカシャカシャ音がしてネコの「ひな」がちょっかい…

フランクフルタークランツ

実家に遊びに行った際にお土産としてユーハイムのケーキ「フランクフルタークランツ」を持参。普通の白いのと、季節限定のチョコレートバージョンの二つ。リング状の生地に白い方はバタークリーム、チョコバージョンは当然のことながらチョコクリームを塗っ…

同人誌「混沌のグルメ」

あの「孤独のグルメ」を題材にした同人誌が存在すると聞いたのでとらのあなの通販で早速注文。届いたのを見て「天体戦士サンレッド」もネタになっていることを知りました。そっちはよくわからないのですが、まあいいでしょう。これから読みます。

過去の遺産を引っ張り出す

T-01B+大容量バッテリを持ち歩くに際して、ケースをどうしようかなと思案。通常の状態ならいくらでも専用のケースを売っていますが、大容量バッテリ用の蓋をつけると分厚くなって汎用ケースを使うしかありません。適当なデジカメケースでも買おうかなと思っ…

「ねこパラ」竹書房

ねこパラ 2010年 12月号 [雑誌]出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2010/10/30メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見る良くコンビニとかで見かける再録と描き下ろしを取り混ぜた新書サイズの雑誌、なんですが私の行動範囲内にあるコンビニにも書店にも…

T-01B+大容量バッテリがいい感じ

1回の満充電で昨日と今日の二日間使って、見た目上のバッテリ残量が50%となっています。動画とかをガンガン再生するわけではないのでそんなところで済んでいるのでしょうが、通常のバッテリを使っていたときには1日でそれぐらいになっていたと思うのでやっぱ…

konozamaくらいました

先日、好きな同人作家さんが商業出版で単行本を出すという話を書きましたが、御本人のサイトにAmazonのアフィリエイト付きのリンクが出来ていたので、せっかくならそこから買おうかとそのリンクを踏んで予約注文をしておきました。それが29日(発売日前日)で…