過去の遺産を引っ張り出す

T-01B+大容量バッテリを持ち歩くに際して、ケースをどうしようかなと思案。通常の状態ならいくらでも専用のケースを売っていますが、大容量バッテリ用の蓋をつけると分厚くなって汎用ケースを使うしかありません。適当なデジカメケースでも買おうかなと思っていました。そんなところでふと思い出したのが、以前使っていたRIPOFFのケース。HP200LXを愛用していたときにその存在を知り、サイズ違いのやつを都合3種類ばかり購入しました。Jornada568のサイズに合う、一番小さいやつがT-01Bにも合うのじゃなかろうか。で、おもちゃ箱をひっくり返して発掘。入れてみたら割といい感じ。液晶保護シートを貼っていない状態でナイロン地のケースに放り込むのはどうか、という疑問もありますが、そんなにキチキチに詰め込んでいるわけではないので良いとしましょう。