2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪観光プラン

ニョーボの友人が大阪に遊びに来るとかで、迎撃するにあたっての観光プランのアドバイスを求められました。ベタな大阪がいいということで、通天閣&新世界界隈からスタートし、日本橋電気街(含むオタロード)を北上、道具屋筋を抜けて千日前から法善寺横丁を散…

「Magia(アニメ盤)」kalafina

Magia(アニメ盤)アーティスト: Kalafina出版社/メーカー: SME発売日: 2011/02/16メディア: CD購入: 14人 クリック: 223回この商品を含むブログ (55件) を見る「魔法少女まどか☆マギカ」のエンディングテーマのシングルCDです。勢いづいて止まらなくなったよ…

コミックス5冊

鉄腕バーディーEVOLUTION 7 (ビッグコミックス)作者: ゆうきまさみ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2011/02/26メディア: コミック クリック: 9回この商品を含むブログ (17件) を見る沈夫人の料理店 2 (ビッグコミックス)作者: 深巳琳子出版社/メーカー: 小学…

マーボカレー

本日は代休。お昼頃、近所のスーパーに買い物に行ったら見切り処分品のワゴンに上のようなレトルトカレーがあったので買ってしまいました。一応、絵柄の違う3つを選択。「テイルズオブ」シリーズはごく初期のデスティニーぐらいしかプレイしていませんが、作…

Galaxy Sのアップデート適用

遅ればせながら、アップデートを適用しました。1回目、PCからのファイルダウンロード中にフリーズしたらしく、かなりビビりましたが、やり直してみたところ、無事に完了。とりあえずはフォントが変わったことぐらいしか実感がありませんが、いいとしましょう…

「ポヨポヨ観察日記」、「クリスティハイテンション」

ポヨポヨ観察日記9【特装版】 (バンブーコミックス)作者: 樹 るう出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2011/02/22メディア: 大型本 クリック: 3回この商品を含むブログ (13件) を見るクリスティ・ハイテンション 6 (MFコミックス)作者: 新谷かおる出版社/メーカ…

4コママンガ2作品

ベルとふたりで(3) (バンブーコミックス) [ 伊藤黒介 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > コミック > 青年 > 竹書房 バンブーCショップ: 楽天ブックス価格: 699円[rakuten:book:14339490:detail] 2月22日でニーニーニーのねこの日らしいです。なので動物が…

バナナのスタンドの効果?

一昨日買ってきたバナナをぶら下げて、今日、初めて食べました。ぶら下げていないバナナという対照するものがないので印象でしかありませんが、今までよりうまいような気がします。歯応えが少しもちっとした感じで甘みも強いような…。98%ぐらい、思い込みか…

「ストライクウィッチーズ/ストライクウィッチーズ2」オープニングCD

TVアニメ ストライクウィッチーズ オープニングテーマ「STRIKE WITCHES」エンディングテーマ「ブックマーク ア・ヘッド」アーティスト: 宮藤芳佳(福圓美里)石田燿子,石田燿子,宮藤芳佳(福圓美里)出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント…

バナナスタンド代用品

ひと頃流行ったバナナダイエットではありませんが、最近、バナナをよく食べます。そこら辺に出しておくとネコの「ひな」がいたずらしそうなので手っ取り早く冷蔵庫に保管しています。ただ、そうするとすぐに黒くなってしまいますよね。ひなのことがなければ…

「栄光の〈連邦〉宙兵隊(ミッション1)」タニア・ハフ

[rakuten:book:14378925:detail] ハヤカワ文庫がまた新しいミリタリーSFのシリーズを出し始めたようなので注文しました。今日が発売日だと思っていたのですが、まだ届きません。ま、このシリーズが面白いかどうかは置いておくとして、途中まで出して放りっぱ…

Galaxy S使用継続中

その後、フリーズすることもなく順調です。フリーズさえしなければサクサク動く機械なので使っていて快適です。当初の予想ではカレンダーアプリを何かインストールするかなと思っていたのですが、標準のもので事足りているのは自分でも意外でした。ちょっと…

お風呂に異常?

お風呂の給湯スイッチ(台所に操作パネルがあります)を押して15分ほど経過し、マシンボイスが「お風呂が沸きました」と告げた直後にピーピーという警告音っぽいのが聞こえました。操作パネルを見たらなにやらエラーコードらしい数字が表示されています。あわ…

「コネクト」(「魔法少女まどか☆マギカ」オープニング)

コネクト(アニメ盤)アーティスト: ClariS出版社/メーカー: SME発売日: 2011/02/02メディア: CD購入: 16人 クリック: 330回この商品を含むブログ (93件) を見る我ながらミーハーで困りますが、「まどか☆マギカ」のCDを注文してしまいました。まあ、曲は好きな…

日本酒福袋(あさ開)

[rakuten:asabiraki:10000318:detail] 定番として飲んでいる「あさ開/水神」を切らしたので注文しようと通販サイトに行ってみたら同じ「あさ開」ブランドの6種類のお酒をセットにした福袋を売っていました。水神も1本含まれており、その他、普通酒から大吟…

お箸紛失事件・解決編

2ヶ月ほど前にニョーボのお箸が片一方無くなったという話を書きました。それが今になって急転直下の解決を見るに至ったので御報告。ネコの「ひな」のお気に入りの遊びがネズミのオモチャを投げてやっての「取ってこい」で、今日も遊んでやっていました。で、…

「魔法少女まどか☆マギカ」1巻

魔法少女まどか☆マギカ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)作者: ハノカゲ,Magica Quartet出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2011/02/12メディア: コミック購入: 32人 クリック: 1,761回この商品を含むブログ (221件) を見る本日発売。可愛い…

バレンタイン自力調達

誰もくれないから自分で、というのとはちょっと違います。ニョーボから欲しいものをリクエストすべし、と言われたのでベアレンのチョコレートスタウトがいいといったら、通販で注文するのが面倒だから自分で調達すれば代金は払って上げる、と言われて手続き…

朝の爽やかな音楽

最寄駅から会社に歩いて行く途中、とあるショッピングモールの中を通り抜けることがあります。早朝なので営業はしていませんが、低めの音量でBGMが流れています。基本的にイージーリスニング系というか、爽やか系の音楽です。今朝流れていた曲もそういった感…

しからばDropBox

別にSugarSyncに義理があるわけではないので別のサービスであるDropBoxに申込み。無料アカウントでの容量が2GBと少ないことと公式サイトでの日本語によるサポートがないことで最初の候補から外していたのですが、そんなに高度なことをするわけでもないので何…

SugarSync始めてみました

自前クラウドでストレージを使えるようにするPogoplugという製品に関する記事を読みました。買ってもいいかなと思い調べてみたところ品切れのところばかり。それではと、(順番が逆のような気がしますけど)無料/有料のサービスとして提供されているネットワー…

「教師諸君!!」駒倉葛尾

教師諸君!!(1) (まんがタイムコミックス)作者: 駒倉葛尾出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2011/02/07メディア: コミック購入: 3人 クリック: 31回この商品を含むブログ (15件) を見る昔懐かしい名作のタイトルをもじったような感じですが、それはともかく。先…

「寅申の刻」ロバート・ファン・ヒューリック

寅申の刻〔ハヤカワ・ミステリ1844〕 (ハヤカワ・ポケット・ミステリ)作者: ロバート・ファン・ヒューリック,和爾桃子出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2011/02/04メディア: 新書 クリック: 4回この商品を含むブログ (7件) を見るディー判事シリーズの全作…

「ねこめーわく」7巻/竹本泉

ねこめ?わく 7 (コミック)作者: 竹本泉出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2011/02/04メディア: コミック購入: 2人 クリック: 15回この商品を含むブログ (16件) を見る巻を重ねて7冊目ですね。途中、出版社が変わったりしましたが。注文しただけなので実…

「彼女のひとりぐらし」1巻/玉置勉強

彼女のひとりぐらし 1 (バーズコミックスデラックス)作者: 玉置勉強出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス発売日: 2010/07/24メディア: コミック購入: 17人 クリック: 367回この商品を含むブログ (65件) を見るいわゆる「おひとりさま」の生活をデフォルメしつ…

節分でもありますし

海苔巻業界の策略にうまうまとのせられて今日の夕食は恵方巻でした。最初の一口だけは恵方(らしき方)を向いてかぶりつきましたが、二口目以降は普通におかずといっしょに食べました。まあ、これで1年間、家庭円満、無病息災、会社で出世、道を歩けばお金を拾…

Galaxy S本格運用二日目

何事もなく順調です、と書こうとして置いていたGalaxy Sを見てみたらフリーズしてました。むう。画面タッチ、ホームボタン押下などをしてみたけど反応無し。試しに別の電話からGalaxy Sの番号にかけてみたら電源オフの時のようなアナウンスではなく、呼び出…

「続・カバン壊れた」の結末

本日、無事に交換品が届きました。ホントに仕事が早いですね。あとは品質が伴えば言うこと無しです。

ドコモのSIMでGalaxy S運用開始

U300のSIMはどうするか、というのはひとまず1ヶ月は放置することとして、今月はお試しで通常のドコモのSIM(パケホーダイダブル契約)をGalaxy Sに突っ込みました。データ通信はともかく、音声通話は初めて使うことになります。使う前は不安でしたが、少々音が…