お箸紛失事件・解決編

2ヶ月ほど前にニョーボのお箸が片一方無くなったという話を書きました。それが今になって急転直下の解決を見るに至ったので御報告。ネコの「ひな」のお気に入りの遊びがネズミのオモチャを投げてやっての「取ってこい」で、今日も遊んでやっていました。で、遊びでだんだん興奮してくるとひなの悪い癖が出てきます。オモチャをくわえて電子ピアノの裏に隠れてしまうのです。のぞき込むとオモチャをピアノの下に入れてしまった様子。手元にあった孫の手をピアノの前面下からつっこんでありそうなところを突っついたところ、オモチャといっしょに以前無くなった箸も転がり出てきました。というわけで謎はすべて解けました。あそこじゃあ気がつきません。まあ、今後、何かが無くなったときに見つかりそうな場所がわかっただけでも良いとしましょう。