2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「みんなの食卓/夏のカレーライス」

みんなの食卓 夏のカレーライス (ぐる漫(ペーパーバックスタイル・グルメ廉価コンビニコミックス))作者: アンソロジー出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2015/06/29メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見るホントは昨日出ていたのですが、…

ひなの定期健康診断

本日は休みを取ってかかりつけの動物病院に猫の「ひな」を連れて行きました。キャリーに入れた5kgを抱えて歩くのは結構大変な上、ニャアニャア鳴くので体裁が悪いというのはいつものこと。血液検査と予防接種をしてもらいました。やや太りすぎだけど他の数値…

「おうちでごはん」8巻(Kindle版)

おうちでごはん (8) (バンブーコミックス MOMOセレクション)作者: スズキユカ出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2015/06/27メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見る以前からリアル書籍購入していた作品ですが、今回からKindle版で買うことにし…

サブ機としてのSony Z Ultra

先日も書いたようにZ3Compactとの2台持ち運用をしております(買ったばかりのMADOSMAは放置で)。普通ならばスマホ+タブレットでやればいいんでしょうが、うちの会社は私物のタブレットやPCは持ち込み不可なので、スマホ2台です、という建前が使えます。大画面…

「なつかしメシ食堂/変わらぬ味」

なつかしメシ食堂 変わらぬ味 (ぶんか社コミックス)作者: アンソロジー出版社/メーカー: ぶんか社発売日: 2015/06/20メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見るちゃんとチェックしていなかったので気づくのが遅くなりましたが購入しました。基本…

ヨドバシカメラの制度変更

(ヨドバシカメラのお知らせページ) ワタクシから見たときには要するに店舗でクレジットカードでの支払いでも現金と同じだけポイント付与というのが肝です。今までこれを回避するために多少値の張る物を店舗で買うときはEdy(カードタイプ、スマホタイプ)を複…

スマホ2台持ち体制

メイン機たるZ3CompactとMADOSMA、ではなくてSony Z UltraのSonyコンビです。昨日、Kindleで「高杉さん家のおべんとう」などを買ってしまったので大画面が必要だったため。久しぶりに引っ張り出したせいもあり、新鮮な気持ちで使えます。時機を逸してしまっ…

「高杉さん家のおべんとう」Kindle版9冊まとめて

[まとめ買い] 高杉さん家のおべんとう作者: 柳原望メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見るリアル書籍で全部持っていますが、買ってしまいました。セールなのか、半額近かったというのが大きいです。

MADOSMAちょっと使った

一つぐらいはアプリを入れようと探してみたらKindleがあったのでインストールしたものの、Amazon.com用のやつなので意味がありませんでした。アカウント作る意味も無いし。会社に行くのに持っていったところ、アンテナピクトにLTEの表示がつきました。やはり…

MADOSMAセットアップ

本日、ようやく開梱。初期セットアップは特に問題なく終了。ワイモバイルのSIMでも通信出来ることを確認しましたが、LTEが有効になっているかが不明。今日は外出しなかったので、わが家の位置が問題なのかもしれません。それは明日以降のこととします。一方…

MADOSMA買ってしまいました

マウスコンピューター SimフリーWindowsPhone MADOSMA Q501-WH(Simフリー/WinPhone 8.1/5inch/MicroSD16GB同梱/保護シート付)出版社/メーカー: マウスコンピューター発売日: 2015/06/18メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (14件) を見る主回…

PC用スピーカー(Olasonic TW-S5)

[rakuten:dtc:10492176:detail] 普段使っているノートパソコンのVAIOですが、スピーカーが貧弱っぽいです。同じVAIOでも1年ぐらい後に買ったニョーボのやつはそれなりにバランスよく鳴っているように聞こえますが、私のやつは安物のラジオみたいに音域が狭い…

「ホクサイと飯さえあれば」(Kindle版)

ホクサイと飯さえあれば(1) (ヤングマガジンコミックス)作者: 鈴木小波出版社/メーカー: 講談社発売日: 2015/04/06メディア: Kindle版この商品を含むブログ (4件) を見る「ホクサイと飯」の続編。というか、掲載誌消滅に伴う移籍で前日譚ということらしい…

ファーウェイの新機種、ちょっと気になるかも

ファーウェイ、2万8600円でオクタコアのSIMフリー「P8lite」(ケータイWatchの記事) 私が気になるのは5インチのP8liteではなく、6.8インチのP8maxの方です。6.8インチ画面だとファブレットの範疇なのか、という感じですね。発売日がもっと早ければ買いに行く…

その後のHDD使用状況

先日、HDDのアクセスランプが点きっぱなし状態が連発するので「Superfetch」を止めたという話を書きました。それから1週間経過しましたが、極めて安定しています。私のPCに関しては当たりだったようです。操作に対する反応もよくなりました。逆に悪くなった…

「思い出食堂特別編集/あのころの懐かしい味・しーちゃんのごちそう」

あのころの懐かしい味 しーちゃんのごちそう (ぐる漫(ペーパーバックスタイル・グルメ漫画廉価コンビニコミックス))作者: たかなししずえ 他 アンソロジー出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2015/06/15メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を…

マルタイ棒ラーメン

マルタイ マルタイラーメン 164g出版社/メーカー: マルタイメディア: 食品&飲料購入: 1人 クリック: 23回この商品を含むブログ (11件) を見るというわけで、近所のスーパーに買い物に行ったついでにラーメン売り場をチェックしたらちゃんと置いてありました…

マルタイ棒ラーメンを初めて食べました

とあるチェーン居酒屋で夕食を食べたのですが、〆のメニューの中にマルタイラーメンがありました。即席麺を明示的に出すというのも面白いので、注文してみました。あっさりしたスープで麺がインスタントらしからぬ感じでなかなか美味しゅうございました。元…

「新久千映のねこびたし 1」(Kindle版)

新久千映のねこびたし 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)作者: 新久千映出版社/メーカー: 集英社発売日: 2015/02/01メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見る「ねこまみれ」と混同していて、別の作品と気がついていませんでした。認識したので…

「アトム ザ・ビギニング1」(Kindle版)

アトム ザ・ビギニング1(ヒーローズコミックス)作者: 手塚治虫,ゆうきまさみ,カサハラテツロー出版社/メーカー: ヒーローズ発売日: 2015/06/05メディア: Kindle版この商品を含むブログ (9件) を見る「鉄腕アトム」の前日譚ということになるんでしょうか。若…

Xperia Z4の予約をいったんキャンセル

サイズが大きいとは言え、根本的な違いがあるわけでは無いZ3Compactから変える必要があるのかとか、新料金コースに変わってしまうけどいいのかとか、いっそMNPで別キャリアのZ4というものありとか、色々ありますが、重要なのは 「ねこあつめ」が機種変に対応…

Windows8.1マシンでHDD使用率が100%

という状況がこのところ頻発していました。気がついたのが1ヶ月前ぐらいですが、実際にはいつからその状態だったかは不明です。マシンは2013年の2月に購入したVAIOでwindows8プリインストールを途中で8.1にしたもの。調べてみてあれこれ試しました。いくつか…

ドコモ版XperiaZ4の発売日決定

プレスリリース おっ、ソフトバンク版より2日早いのですね。私が予約したのはドコモ版なので早くてうれしい。もっとも、予約先からはまだ商品確保の連絡がないので実際に手にすることが出来る日は不明です。

「そうだ、ブリテン行こう。」(同人誌)

メロンブックスの商品ページ 先日、橘紫夕さんの「ヴェネツィアひよわ紀行」を購入しました。そちらが初めての海外旅行。2回目の海外旅行がイギリスで同人誌で旅行記を出されていると知ったのでメロンブックスで昨日注文したらもう届きました。同人誌なので…

「辺境の老騎士1」(Kindle版)

" title="辺境の老騎士 1">辺境の老騎士 1作者: 支援BIS出版社/メーカー: KADOKAWA / エンターブレイン発売日: 2015/05/30メディア: Kindle版この商品を含むブログ (2件) を見るTLで愛読している方(@yamsan)がいらっしゃったのでどれどれとばかりに試し読…

端っこが好き

会社帰りにスーパーの総菜売り場で肴をみつくろい。卵焼きの売り場でじゃこ入りのを買いました。これはこれでもちろん美味しいのですが、ホントは切り落としをまとめたやつが欲しかったのです。プレーン、明太子、じゃこ入り、ネギ入りなどの卵焼きがあって…

「猫マスターへの道」(Kindle版)

猫マスターへの道 (マーガレットコミックスDIGITAL)作者: たぁぽん出版社/メーカー: 集英社発売日: 2015/02/01メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見る200円と安いので気軽に買いました。50ページ程の作品なのでこの値段なのですね。時々、猫マ…

Amazonで中古本の買い取りサービスを始めるそうな

ここから。使い勝手とかがよくわからないのでブックオフとかで不要本を売るのと比べて手間的にはどうなんでしょう。買い取り価格は高いにこしたことはないのですが、むしろ手間がかからず簡単に売れるならそちらの方を重視したいです。

「ヒゲとセーラー」(予約注文)

ヒゲとセーラー (1) (まんがタイムコミックス)作者: 桐原小鳥出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2015/06/05メディア: コミックこの商品を含むブログ (2件) を見る連載を愛読しております。見る度になんちゅうタイトルだ、と思います。内容はいたってほのぼのな…

Xperia Z4予約

迷いましたが、メインストリームの機種に戻すべく、Z4を予約しました。色は黒。今月中に出るんですよね。Z3 Compactは大変気に入っているのでそのまま使い続けるのもアリなんですけど、大画面への欲求もやみがたいというところ。