ひなの定期健康診断

本日は休みを取ってかかりつけの動物病院に猫の「ひな」を連れて行きました。キャリーに入れた5kgを抱えて歩くのは結構大変な上、ニャアニャア鳴くので体裁が悪いというのはいつものこと。血液検査と予防接種をしてもらいました。やや太りすぎだけど他の数値的に問題はナシということでよかったです。で、お支払いだったのですが、〆て35435円でした。グハッ。実は待ち時間が結構あったのでその間、ひなはニョーボに任せて自分の方の月一の通院にも行ってきたのです。病院と薬局で合計3500円でした。これが格差か(違)。もっとも、ひなの方は病院の年会費(夜間の緊急診療は会員のみ)とかも含まれているので単純な比較は出来ないのですが、金額が出来すぎです。
というわけで、帰宅後、ややお疲れのひなさん。