2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「ねこめ(~わく)」(Kindle版まとめ買い)

ねこめ(?わく)作者: 竹本泉,竹本 泉メディア: Kindle版この商品を含むブログを見るまとめ買いとは言ってもすでに3巻以降は購入済みなので紙版で持っていた1巻、2巻のみです。キャンペーンなのか恒常的な値下がりかはわかりませんが半額になっていたので購…

ヨドバシカメラでもSIMフリーiPad取扱開始ですと

k-tai.watch.impress.co.jp それも梅田のヨドバシカメラが対象じゃないですか。やったね。「ゴールドポイントカード・プラス」で10%ポイントとは言っても普通のポイントカードじゃ大してつかないでしょうね。

まんがライフセレクション「ちぃちゃんのおしながき」増刊号

4koma.takeshobo.co.jp 毎年8月に発行されています。今年も出ました。このシリーズの単行本は買ってないんですけど、なぜかこの再録誌は2009年以来ずっと買っています。小学4年生のちぃちゃんがママといっしょに小料理屋を切り盛りするお話。雑誌の方でも読…

「鈴木フルーツ短編集1 イチゴ姫の憂鬱 その他の短篇」(Kindle版)

鈴木フルーツ短編集1 イチゴ姫の憂鬱 その他の短篇 (電脳マヴォ)作者: 鈴木フルーツ出版社/メーカー: ナンバーナイン発売日: 2019/01/25メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る作者さんの名前を何かで思い出してKindle版で持っていない作品、何かあっ…

「楽屋裏 -講談社地獄篇-」(Kindle版)

楽屋裏 ?講談社地獄篇? 楽屋裏?講談社地獄篇? (コミックDAYSコミックス)作者: 魔神ぐり子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2019/08/08メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る昨日に続いて見落としていた作品ですが、発行から20日ほどなので傷は浅…

「午前4時の白パン」(Kindle版)

午前4時の白パン 【描き下ろし漫画付】 (ぶんか社グルメコミックス)作者: 木村いこ出版社/メーカー: ぶんか社発売日: 2019/05/30メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る木村いこさんの新刊が出ていたのに気がつくのが遅れました。ひとまず確保。食べ…

「超ミニスカ宇宙海賊1 海賊士官候補生」(Kindle版)

超ミニスカ宇宙海賊1 海賊士官候補生作者: 笹本祐一出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2019/08/25メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る4年ぐらい間を置いてでしょうか、新シリーズ開始です。なぜか紙版に遅れること1ヶ月です。えーと、前シリーズ…

「ようかい居酒屋 のんべれケ。(1)」(Kindle版)

ようかい居酒屋 のんべれケ。(1) (マガジンポケットコミックス)作者: nonco出版社/メーカー: 講談社発売日: 2019/08/09メディア: Kindle版この商品を含むブログを見るTLに(多分)作者ご本人のツイートがリツイートされてきてちょっと興味を持ったので…

「めしにしましょう(8)」(Kindle版)

めしにしましょう(8) (イブニングコミックス)作者: 小林銅蟲出版社/メーカー: 講談社発売日: 2019/08/23メディア: Kindle版この商品を含むブログを見るこれにて完結。ちょっと残念。料理は毎回とんでもないものばかりでしたが、登場人物たちの結末は意外…

ビックカメラでSIMフリーiPad取り扱いとな

k-tai.watch.impress.co.jp 昨日のニュースですけど、個人的に注目してます。ビックカメラのポイントを貯めてSIMフリーiPadが買えるじゃないですか。はやくなんばのビックカメラでも扱うようにしてほしいです。

「大衆酒場ワカオ ワカコ酒別店 1巻」(Kindle版)

大衆酒場ワカオ ワカコ酒別店 1巻作者: 猫原ねんず,新久千映出版社/メーカー: ノース・スターズ・ピクチャーズ発売日: 2019/08/20メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る「ワカコ酒」のスピンオフというだけでも興味を惹かれますが、絵の担当が猫原ね…

ZenFone 6 良さそうですね

k-tai.watch.impress.co.jp ハイエンドのチップセットを使用し、フリップカメラというギミックも搭載、DSDV対応、値段も(性能の割には)お手頃、メーカーも台湾なので安心、ということで買いたくなってきました。Felica対応してたら迷いなく予約していました。

「ワカコ酒 13巻」(Kindle版予約注文)

ワカコ酒 13巻作者: 新久千映出版社/メーカー: ノース・スターズ・ピクチャーズ発売日: 2019/08/20メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る予約ったって明日発売なので日が変われば即ダウンロード可能になるわけですが。忘れぬうちに注文。

「この大日本帝国遺産グルメがすごい! 3」(同人誌)

ec.toranoana.shop 「とらのあな」の実店舗で目についたので買ってみました。横須賀の食べ物が紹介されておりました。うまそう。3とあるからには他に2冊出ているようですし、シリーズの本筋は社会主義グルメのようですが、それはいずれまた機会があれば。

「大奥 17」(予約注文)

大奥 17 (ヤングアニマルコミックス)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2019/08/28メディア: コミックこの商品を含むブログを見る今月後半に発売予定と知ったので予約注文しました。諸事情により紙版での注文となります。時代的にはそろそろ…

「セブン-イレブンで呑む2019」(同人誌)

ec.toranoana.shop こちらのサークル「かるこーるぞく」さんの同人誌は気がつくたびに入手しております。セブンイレブンがテーマのものは多分、最初に入手したやつでしたが、この夏の新作として再び出たようです。届くのが楽しみです。

台風などの時に思いますが

現在、台風10号の影響で少し風雨強い状態ですが、大阪はさほどのことはなさそうです。このまま通り過ぎてくれたらいいなあ、という感じ。 さて、それはさておき、本日はお盆休みということで終日、家にいました。台風が気になるのでテレビをつけっぱなしにし…

崎陽軒のシウマイ美味しいですよね

おみやげに買ってきてもらった特製シウマイを酒の肴にしました。ウマー。

こりずに「悪魔のおにぎり」新味

売っていたので買ってみました。ブラックラーメンの汁味だそうです。問題はブラックラーメンというものを食べたことがないので再現性がよくわからないこと。食べてみたところ、元ネタはともかく胡椒が効いて美味しかったです。うなぎのタレ味の山椒効きすぎ…

TLに影響されて寿司

「なぐも。」さんを始めとするコミケ参加者の方々が豊洲市場のお寿司屋さんでお寿司を食べているというツイートをされていて、たいへん美味しそうだったので影響されて宅配デリバリーのお寿司で本日の晩ごはん予定です。この暑い中、出かける気にはならなか…

暑い中、道を歩いていると

……歩道に未使用の割り箸が落ちていました。もう少しいくとまた別の店のロゴ入りの未使用の割り箸が落ちていました。目的地に着いたのでそこで道をそれてしまいましたが、多分、もう少し進んだらまた別の割り箸が落ちていたことでしょう。つまりこう言いたい…

「赤城さんのイタリア食べある紀行・ナポリ編」(同人誌予約注文)

www.melonbooks.co.jp 夏コミあわせの艦これ同人誌。もはや、艦これという枠を超え、ほぼグルメガイドとなっている本シリーズでございます。作中の赤城さんのフットワークはすなわち作者の「なぐも。」さんのフットワークなわけで、感心しきりです。

「軍靴のバルツァー 12」

軍靴のバルツァー 12 (BUNCH COMICS)作者: 中島三千恒出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2019/08/09メディア: コミックこの商品を含むブログを見る本日発売です。電子書籍版が無いのでやむなく紙版。出版社の意向なのか、作者のこだわりなのか、いまどき迷惑な…

「まりんこゆみ(1)」(Kindle版)

まりんこゆみ(1) (星海社コミックス)作者: 野上武志,モレノ,A.出版社/メーカー: 講談社発売日: 2018/11/20メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る紙版で持っている作品ですが、そのうちKindleで買い直そうと思っていました。ふと見ると1巻だけ…

これはWindows10バージョンアップの恩恵か

……はたまた、ちょっと違うのか。なにかと言いますと以前は少しプチフリーズ的な挙動があったのです。艦これが動いている時にグラブルを起動すると艦これの動きが止まる、的なことが起きていました。一日だけの観察なので確かではありませんがその挙動が無く…

Windows10を1803から1903へ

バージョンアップしました。今回は何が変わったんですかね。見た目ではOneDriveでバックアップしているデスクトップ上においてあるファイルが前はショートカットのマーク付きでしたが、バージョンアップ後は一見、そこにあるファイル風になっているのは関係…

「かんこれ戦記7」(同人誌予約注文)

www.melonbooks.co.jp カタログは買ってもコミケの現地には行かないので好きな作家さんの作品は通販だよりです。てなわけで伊藤黒介さん(雪墨庵)の艦これ同人誌。

未だ日傘デビューせず

お暑うございます。梅雨あたりの気候が比較的しのぎやすかった分、夏の暑さがほとんど物理的暴力レベルでございますが、いかがお過ごしでしょうか。1年ほど前に晴雨兼用の折りたたみ傘を購入し、雨傘としては愛用しておりますが、タイトルにあるように日傘と…

「メイドインアビス(7)&(8)」(Kindle版)

メイドインアビス(7) (バンブーコミックス)作者: つくしあきひと出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2018/07/27メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見るメイドインアビス(8) (バンブーコミックス)作者: つくしあきひと出版社/メーカー: 竹書…

「鬼桐さんの洗濯【カラーページ増量版】 (2)」(Kindle版)

鬼桐さんの洗濯【カラーページ増量版】 (2) (バンブーコミックス)作者: ふかさくえみ出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2019/06/17メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る竹書房のキャンペーンで半額になっていたのでちょうどよいとばかりに購入。6月に…