2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「幻想魔神ハチャトゥリアン/ダークヒーロー風クラシック名曲集」

幻想魔神ハチャトゥリアン ? ダークヒーロー風クラシック名曲集アーティスト: Various Artists出版社/メーカー: Naxos発売日: 2011/08/11メディア: MP3 ダウンロード クリック: 20回この商品を含むブログ (2件) を見る以前、「交響戦艦ショスタコーヴィチ」…

ステンレスボトル(象印SM-JA48-BA)

ZOJIRUSHI 真空ステンレスマグ【480ml】 SM-JA48-BA ブラック出版社/メーカー: 象印発売日: 2010/09/01メディア: ホーム&キッチン購入: 8人 クリック: 65回この商品を含むブログ (1件) を見る以前、同じ象印のステンレスボトルを使っていたのですが、今では…

ES4815P(電気カミソリ)

Panasonic ツインエクス Wet/Dry シルバー調 ES4815P-S出版社/メーカー: パナソニック発売日: 2009/02/10メディア: ホーム&キッチン購入: 3人 クリック: 8回この商品を含むブログ (1件) を見る現在使っている電気カミソリがくたびれてきました。内刃と外刃を…

「深夜食堂」8巻/安倍夜郎

深夜食堂 8 (8) (ビッグコミックススペシャル)作者: 安倍夜郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2011/10/28メディア: コミック購入: 5人 クリック: 74回この商品を含むブログ (26件) を見る通販で注文していたのが届いたのでワーイと思って本を取り出したらオ…

フーッ!

猫のひながお腹が空いたのか、遊んで欲しいのかそばに来てちょっかいをかけてくるので排除しようとしたら怒って「フーッ!」と言われました。おとーさんにはたまに「フーッ!」をしますが、おかーさんは見た(聞いた)ことがないそうで、釈然としないものが。…

「まんがライフセレクション/おーはしるいスペシャル」竹書房

おーはしるいさんは好きな4コマ作家さんですが、今回の再録本はほぼ「そんな毎日」が目当て。24ページだけなんですけど。猫のポパイとオリーブが主役の実録マンガです。いや、もちろん、他の作品も面白いんですけどね。

「『うまいもん屋』からの大阪論」江弘毅

「うまいもん屋」からの大阪論 (NHK出版新書)作者: 江弘毅出版社/メーカー: NHK出版発売日: 2011/08/06メディア: 新書 クリック: 3回この商品を含むブログ (7件) を見る大阪の地域誌「ミーツリージョナル」の編集長を12年務めた著者による飲食店を通じて見た…

「OL進化論」32巻/秋月りす

OL進化論(32) (ワイドKC モーニング)作者: 秋月りす出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/10/21メディア: コミック購入: 2人 クリック: 2回この商品を含むブログ (3件) を見る定番4コママンガですが、この安定した質は大したものだと読む度に思います。

7インチ版のREGZAタブレットを見てきた

…のです。ところは梅田のヨドバシカメラ。結構期待していた機種なんですが、実物を見て物欲がプシューと音を立てて消えていきました。なんというか、一言で言えばかっこわるい。iPadとまでは言わないまでも、せめてSONYタブレットぐらいのかっこよさがあれば…

「クリスティ・ハイテンション」7巻/新谷かおる

クリスティ・ハイテンション 7 (MFコミックス)作者: 新谷かおる出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2011/10/22メディア: コミック購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (9件) を見るホームズパスティーシュの本作ですが、これにて最終巻…

「防衛戦隊、出陣!/海軍士官クリス・ロングナイフ」マイク・シェパード

防衛戦隊、出陣! : 海軍士官クリス・ロングナイフ (ハヤカワ文庫SF)作者: マイクシェパード,Mike Shepherd,中原尚哉出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2011/10/21メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (9件) を見るシリーズ第3作。前作はあんま…

Sony Readerの新機種発売

今日はSony Readerの新機種であるPRS-T1の発売日でした。たまたま梅田のヨドバシカメラに立ち寄ったので実機を見ることができました。電子ペーパーの視認性の良さは以前から注目していましたし、軽さもなかなかのもの、値段も19800円とある意味手頃。今朝目…

ドコモの新機種

すでに昨日のことになりますが、えらくたくさん出ましたね。今日も追加でGalaxy Nexusが発表になっていますし。まあ、機種としてはこのGalaxy NexusことSC-04DとLTE搭載のハイエンド4機種がメインで後は有象無象、もとい、豊かなバラエティを提供する機種た…

「機龍警察 自爆条項」月村了衛

機龍警察 自爆条項 (ハヤカワ・ミステリワールド)作者: 月村了衛出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2011/09/22メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 32回この商品を含むブログ (28件) を見る先日、第1作を購入し、読了はしていませんが、残り100ページぐらい…

PS VITA用メモリカード

PlayStation Vita メモリーカード 32GB (PCH-Z321J)出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2011/12/17メディア: Video Game購入: 22人 クリック: 758回この商品を含むブログ (36件) を見る本体は予約していましたが、周辺機器はす…

部屋を少しだけ秋仕様に

夏が終わってもしばらくの間、リビングのラグとしてござ風のやつを敷いていましたが、さすがに肌寒く感じるようになってきました。というわけで、先日購入したこたつ用敷布団をラグ代わりに敷きました。本日、こたつ用の新しい掛け布団も購入しましたが、そ…

「PS VITA」予約

朝の5時過ぎに目が覚めて、そういや今日はPS VITAの予約開始日であったなあと思い出しました。どうせ深夜のうちに終了しているのであろうと考えつつも通販サイトをいくつかチェックしたところ、実際ほとんどが終わっている中、なぜかAmazonだけが予約はでき…

「酒のほそ道/山海の幸バラエティ」ラズウェル細木

久しぶりに「酒のほそ道」のコンビニ本を購入しました。肝心の出版社のサイトにも書誌的情報がほとんど無いし、全容がよくわからないのは困りもの。内容的には基本的に再録で一部単行本未収録作がちょっとだけ、というパターンのものです。とりあえず、奥付…

財布の挫折

特定の商品を批判する目的ではないので「雑記」カテゴリで書きます。久しぶりに通販で新しい財布を買いました。理想の財布を求めてあれこれ買うのですが、しっくり来るものがなく、挫折を繰り返してきて、結局今回も同じ結果になってしまいました。商品券を…

「ちっちゃいナース」3巻/荻野真弓

ちっちゃいナース(3) (アクションコミックス)作者: 荻野眞弓出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2011/10/12メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (6件) を見る先だって最終回を迎えた「ちっちゃいナース」ですが、単行本もこれで最終巻。終わ…

本日休業

体調不良のため、本日は休んでいました。基本的に布団に寝っ転がっているわけですが、食事などの際にリビングのテーブル前に座ります。そうするとネコのひながちょっかいをかけてきます。捕獲してモフろうとすると逃げます。ひなの目的は遊んでもらうことで…

「ロッパ食談」古川ロッパ

ロッパ食談 (1955年)作者: 古川緑波出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 1955メディア: ?この商品を含むブログ (1件) を見るなぜ今日買うに至ったかという理由は特にありません。その存在を思い出して、検索したらリーズナブルな値段で売っているのを見つけ…

百均の携帯電話スタンド

TwitterのTLでも何度か見かけたものと同じものらしいスタンドが近所の百均にもあったので買ってきました。自宅ではあまり使わなさそうですが、会社の机に置くのには良いかもしれません。(写真はGalaxy Sを置いてみてのもの)

「めしばな刑事タチバナ」3巻

めしばな刑事タチバナ 3 [カップ焼きそば選手権] (トクマコミックス)作者: 坂戸佐兵衛,旅井とり出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2011/10/08メディア: コミック購入: 3人 クリック: 22回この商品を含むブログ (31件) を見る本日発売日で、注文していたもの…

「花のズボラ飯 うんま〜いレシピ」

花のズボラ飯 うんま~いレシピ―なぜ、ズボラ料理なのに泣くほどうまいのか作者: 久住昌之,水沢悦子出版社/メーカー: 主婦の友社発売日: 2011/10/06メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 6人 クリック: 661回この商品を含むブログ (40件) を見る「花のズボ…

ジョブズ逝く

いろんな人が亡くなった際にはそれぞれの感慨を抱くものですが、スティーブ・ジョブズ氏が亡くなったと今朝知った時のそれは非常に複雑なものでした。それが何なのか、いろんな人が語るジョブズ氏への追悼の言葉を読み、自分の考えと重なっているような、違…

「機龍警察」月村了衛

機龍警察(ハヤカワ文庫JA)作者: 月村了衛出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2010/03/19メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 77回この商品を含むブログ (66件) を見るこのシリーズの第2作に当たる「機龍警察 自爆条項」の評判がよいのでとりあえずは第1作の方…

ASUSTekの新型タブレットもちょっと注目

(PC Watchの記事) キーボード一体型は実用的ですね。以前から出ているドッキングタイプも結構気にはなっていますし。しかし、冷静に考えると1Kgの重さではタブレットとして手に持って使うのはちょっとつらいかもしれません。

東芝の新型タブレットに注目

タブレットを買おうかどうしようかと迷っているとどんどん新型が出てきて、さらに迷うことになっているわけですが、今回発表された東芝のタブレット2機種、特に7インチの方に魅力を感じます。7インチタブレットは今まで何機種か出ていますが、おおむね1024*6…

「鉄腕バーディーevolution」9巻/ゆうきまさみ

鉄腕バーディー EVOLUTION 9 (ビッグコミックス)作者: ゆうきまさみ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2011/09/30メディア: コミック購入: 3人 クリック: 35回この商品を含むブログ (19件) を見る通販で注文していたものを本日受取。早速読みました。この巻で…