2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「ドリフターズ」6巻(Kindle版)

ドリフターズ(6) (ヤングキングコミックス)作者: 平野耕太出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2018/11/30メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見る本日発売。前巻を読んでから間が空いたのでストーリーを忘れてます。読み直すか。

「いまさらですがソ連邦」(Kindle版)

いまさらですがソ連邦作者: 速水螺旋人,津久田重吾出版社/メーカー: 三才ブックス発売日: 2018/10/04メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見るKindle版が756円だったので購入しましたが、紙版は倍くらいしてましたよね、確か。

「まんがライフMOMO」の最終号買ってきました

(竹書房のサイト) まだ読んでないので内容の感想は書けませんが、一言だけ。MOMOって最初の頃は「近代麻雀」誌の増刊だか別冊として出てましたよね。(そこかい)

首の皮一枚つながったかしら

昨日の4コマ雑誌が見当たらなくなったコンビニですが今日はまんがタイムオリジナルの発売日なので行ってみました。棚をチェックすると……ありました。毛色の違う雑誌の中に唯一の4コマ雑誌として刺さっていました。とりあえず購入。こうなってくるとやや希望…

不便になるなあ

ふだん、お昼ご飯は通勤途中にコンビニで調達していくのがパターンです。駅から会社までの経路にあるコンビニはお弁当もそんなにハズレがないので何事もなければいつもそこです。ただし、4コマ雑誌が発行される日は遠回りして別のコンビニに寄ります。普段遣…

「ゴジュッセンチの一生1」(Kindle版)

ゴジュッセンチの一生1【電子限定特典付き】 (it COMICS)作者: 白川蟻ん出版社/メーカー: KADOKAWA / アスキー・メディアワークス発売日: 2018/08/10メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見る猫マンガです。ストーリーもの。野良猫たちは大変な…

「日々是平坦 2」(Kindle版予約注文)

日々是平坦 2 (楽園コミックス)作者: 迂闊出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2018/11/30メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見る「のみじょし」の迂闊さんの別作品。1巻を読んで続きも切望しておりましたので発行は大変喜ばしいです。その上、1巻…

クリスマスケーキ予約しました

季節行事としてのクリスマスケーキであります。イオンの「OTONAケーキ」というカテゴリの「スイーツアソート エレガンス」。小さいケーキがいくつか入ったタイプであんまりクリスマスケーキっぽくないという気もしますが、同じ味で夫婦二人で食べると飽きま…

「図書館の大魔術師」1巻(Kindle版)

図書館の大魔術師(1) (アフタヌーンコミックス)作者: 泉光出版社/メーカー: 講談社発売日: 2018/04/06メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見るTLで書名(2巻でしたが)を見て、面白いかなとKindle版をチェックしたら1巻にポイント300円分がつ…

DSDVのスマホほしいのですが

当然、そんなものはキャリアからは出ないのでSIMロックフリーのものから選ぶことになります。できればfelicaも使いたい、と贅沢を言うとOPPO R15 Proぐらいしか無いのですね。なのですが、なぜか充電端子がマイクロUSB。なんで今さらという感が否めません。…

ジェネリックシウマイ弁当という評判を聞いたので買ってみました

セブンイレブンで売っている「シュウマイ弁当」が表題のように一部ネット上で言われているのを見て、お昼用に買ってみました。 個人的な印象としてはタケノコの煮物に見るべきところはありますし、おかずの構成もシウマイ弁当に似たところはあるので悪くはあ…

最近、Kindleストアでやっているプロモーションですが

……まだ、利用したことはありません。Kindle化された作品のページに行くと数分程度の時間制限で微妙なポイント付加(10%ぐらい?)が提示されます。慌てて買ってしまう人もあるのでしょうなあ。絶対買う、と決めてそのページに行ったのなら渡りに船ですけど、急…

「主任がゆく!スペシャル Vol.128」(Kindle版)

主任がゆく!スペシャル Vol.128 [雑誌]作者: たかの宗美,おりはらさちこ,唐草ミチル,おーはしるい,うず,胡桃ちの,師走冬子,そめい吉野,井ノ上ふき,野広実由,海野倫,安堂友子,安西理晃,倉薗紀彦,碓井尻尾,道野ほとり,千石のりお,住吉文子,うさみ☆,長田佳奈,…

「ななみまっしぐら」1巻(Kindle版)

ななみまっしぐら 1 [kindle版]作者: みやさかたかし発売日: 2018/10/27メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見る作者御本人のツイートがRTされてきて出ているのを知りました。ひとまず、1巻を購入。現時点では2巻まで出ているようです。

ASUSのゲーミングスマホ

(ケータイwatchの記事) ASUSのゲーミングスマホ「ROG Phone」が日本国内でも発売されることになったそうです。メモリが8GBあって、ストレージも512GBと巨大、CPUもハイエンドかつオーバークロックに対応、周辺機器も豊富で合体メカっぽい。言うことなしです…

季節特有なのかしらん

最近、目が少し不調です。異物感があるというか、目やにっぽいというか、涙目がちというか、そんな感じ。以前もそんな感じがあったなあと思いだしてみると去年の11月ごろだったような気がします。仮説としては この季節の何かがアレルゲンとなっている花粉症…

「オーガの兄貴と奴隷ちゃん」1巻(Kindle版)

オーガの兄貴と奴隷ちゃん(1) (コミックDAYSコミックス)作者: くりきまる出版社/メーカー: 講談社発売日: 2018/11/14メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見るこの作者さんの作品は雑誌でよく読んでいましたが、この作品自体は作者さん本…

来年のGWは10連休だそうですね

本日、法案が閣議決定(産経新聞のサイト)で、多分、成立するでしょうから少なくとも暦の上では10連休になるのでしょう。と、書いてから気が付きましたがおそらく来年のカレンダーはとうの昔に印刷されているでしょうし、どこの「暦の上」では10連休になるの…

「ゴブリンスレイヤー」(コミック・Kindle版まとめ買い)

ゴブリンスレイヤー (コミック版)作者: 蝸牛くも(GA文庫/SBクリエイティブ刊),黒瀬浩介,神奈月昇メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見る最近、アニメはあんまり見ていませんが、今期の作品で楽しみに見ているのが「ゴブリンスレイヤー」…

いらぬ証券口座のお片付け

銀行口座では必須ではなさそうですが、証券口座にはマイナンバーの届け出がいるようです。使い続ける口座なら否応無しですが、作って少し使ったあと、放置している口座があったのでマイナンバーの届け出をするよりは解約のほうが優先だわなあと手続きを進め…

インフルエンザ予防接種を受けました

記憶している限り、大人になってからは受けたことがなかったと思います。特に考えがあって受けていなかったわけではなく、なんとなくそうだったというだけのことです。それがここに来て受けたのは、流石にええ年になって、体力が落ちている状態でインフルエ…

「アルスラーン戦記」10巻(Kindle版)

アルスラーン戦記(10) (週刊少年マガジンコミックス)作者: 荒川弘,田中芳樹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2018/11/09メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見る本日発売、即購入。

新型iPad Pro購入断念

現在使用中の第1世代12.9インチiPad Proを先日発表になった新型にリプレイスするというのを(予算のことはいったんさておいて)検討しましたが、現時点ではやめとくことにしました。純正キーボードをくっつけるためだかにむやみやたらと磁石が内蔵されていると…

「さわらせてっ!あみかさん」終わっちゃったよお(まんがタイム)

いや、先月号で予告されていたのでわかってはいたのですが。最終回、最後の話はサブタイトルが作品タイトルになるというある意味様式美でした。かくなる上は続編期待。まひろちゃんか、沙織さん主役でどうですか。

「のみじょし」5巻(Kindle版予約注文)

のみじょし(5)作者: 迂闊出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2018/11/07メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見る予約と言っても明日発売なので日付が変わったらすぐに(起きてれば)読めるということで購入。

「まんがくらぶ」誌発売日変更とのこと

毎月4日発売(今月は休日の関係で本日5日でしたが)の本誌ですが、次号から27日発売になるそうです。今月号が12月・1月合併号で次号は12/27発売の2月号。ただし12/4には増刊号が出るみたいでちょっとややこしいですね。それはそれとして、「のみじょし」4周年…

「ハルとアオのお弁当箱」1巻(Kindle版)

ハルとアオのお弁当箱 1巻作者: まちた出版社/メーカー: ノース・スターズ・ピクチャーズ発売日: 2018/10/20メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見るおすすめに出てきたので何となくで買ってしまいました。オタク女子とオネエ系男子がルームシ…

「ヒダルとヒルダ」(Kindle版)

ヒダルとヒルダ (ヤングキングコミックス)作者: 鈴木小波出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2018/10/30メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見る鈴木小波さんの作品は「ホクサイ」シリーズしか読んだことがありません。食べ物の漫画ばかり書い…

こういうコストカットはやめてほしい

……ということがありました。 ティッシュの買い置きが無くなりそうなので自宅近くのスーパーで買おうとしたら、いつも買っているPBの商品が変わったのか、違うパッケージのものになっていました。仕方なくそれを手にとったのですが、なんとなく違和感。ふと思…

今年もあと2ヶ月ですね

そういう話題の場合、多くの人はえらいこっちゃ、嘘だと言って、進捗だめです、的な反応を示すのが(少なくともインターネッツ上では)定番ですが、私くらいになると悠然と構えております。まあ、何も進んでないという状況には変わりはないわけですけど。