2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「シン・ゴジラ」はいいぞ

昨日、映画館で見てきました。内容についてはネタバレしそうなので言及しませんが、結論としてとってもよかったので特撮映画が嫌いでなければオススメです。見ろ。イヤほんと、本作を作ったと言うことで庵野監督への不信感(TV版エヴァのぐだぐだとか、劇場版…

「めしばな刑事タチバナ 22」

めしばな刑事タチバナ 22 (トクマコミックス)作者: 坂戸佐兵衛,旅井とり出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2016/07/30メディア: コミックこの商品を含むブログ (3件) を見る最近の私としては珍しく紙版での購入。電子書籍化遅いんですよね、なぜか。ただし、…

いえーい、ついにやったぜ(艦これ)

はい、何かというと現在遂行できる「任務(クエスト)」を全クリアというやつです。以前、ニョーボが達成したのを見て一度やってみたいと思っていたのですが、時間が経てば経つほど任務が増えていって難易度が上がるという……。単発、月次、週次、日次と対象期…

「海上護衛戦」(Kindle版)

海上護衛戦 (角川文庫)作者: 大井篤出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店発売日: 2014/05/24メディア: Kindle版この商品を含むブログを見るTLで108円になっていると知ったので即行で購入。文庫版が積ん読になっておりますが。

「2KZ」(Kindle版)

2KZ (ぶんか社コミックス)作者: 長田佳奈出版社/メーカー: ぶんか社発売日: 2015/06/22メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る1年以上前に紙版を買った作品ですが、Kindleで買い直し。4コママンガではよく取り上げられる題材の座敷わらしと同居するお…

席替えしました

会社の所属部署でちょっとした席替えがあり、窓に近い席に移りました。少し不安なのは空調の効き具合が室内で均一でないこと。今日は大阪の気温はさほど上がらなかったのでよいのですが、30度越えになると外気の影響で暑くなる可能性があります。窓際だとと…

舌の根も乾かぬうちに、とはこのことですね

すみません、ポケモンGOを本日スマホにインストールしました。いや、謝ることもないのですが。昨日、ポケモンGOをプレイし始めたニョーボに付き合って散歩がてら近くの公園あたりに行ったのですが、ポケモンがどうこう以前にポケストップになっているランド…

ヱビス飲み放題

昨夜のこととなりますが、三宮のヱビスバーで飲み会をしてきました。4/15に行ったのと同じお店。前回から少しグレードを上げて料理各種(前菜盛り(ハム、わさびクラッカー、プチトマト、カマンベール、酢漬けの魚)、焼きソーセージザワークラウト添え、唐揚+…

ウルトラー油

ウルトラー油 ウルトラマン基金出版社/メーカー: コンストラクトモーメント製造事業所メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログを見る時間つぶしで三宮の東急ハンズ店内を見ていたら、ウルトラマン、ウルトラセブン関係のミニ催し物をやっていました…

ポケモンGOが大評判ですが

……ワタクシも興味はあって、インストールしようかとも思いつつ、踏みとどまりました。要するにゲームに費やすリソース(主に時間)が艦これで一杯一杯なのと、ポケモン自体への思い入れがさほどではないというのが主たる理由です。思い入れという点では、マジ…

「猫又酒場で、いただきます。」(Kindle版)

猫又酒場で、いただきます。 (ぶんか社コミックス)作者: 葛西映子出版社/メーカー: ぶんか社発売日: 2016/05/19メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る雑誌「主任がゆく!スペシャル」に掲載されているコミック作品。雑誌では「スナックBARふたまた」…

「ロッテ 爽 冷凍レモン」

メディア: この商品を含むブログを見るスーパーで100円ちょっとで買ってきたものなので上のリンクの18個まとめて買ったわけではありません。商品写真の代りのリンクです。先日、お試しのつもりで1個買ってきて、冷凍庫に放り込んでいたものを風呂上がりに食…

「ワカコ酒」7巻(Kindle版予約注文)

ワカコ酒 7巻作者: 新久千映出版社/メーカー: ノース・スターズ・ピクチャーズ発売日: 2016/07/20メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見る明日発売なので事前に注文。

「吸血鬼にっき」1巻(Kindle版)

吸血鬼にっき: (1) (ぶんか社コミックス)作者: あづま笙子出版社/メーカー: ぶんか社発売日: 2015/03/18メディア: Kindle版この商品を含むブログを見るぶんか社の電子書籍も時々セールをやるようで、本作品はたったの5円でした。雑誌「主任がゆく!スペシャ…

「渡くんの××が崩壊寸前」1巻(Kindle版)

渡くんの××が崩壊寸前(1) (ヤングマガジンコミックス)作者: 鳴見なる出版社/メーカー: 講談社発売日: 2016/05/06メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見る「ラーメン大好き小泉さん」の著者の別作品。99円だったのでお試しで購入。

「コミックマーケット90カタログ」

例によってニョーボに頼まれて買ってきました。最近、お米を買うときも通販利用ですので、同じ理由でコミケカタログも通販を利用すべきではないか、という気がしてきました。重量1.5kgのカタログを入れたカバンをぶら下げて気温30度以上の街を歩くのはなかな…

「事件記者トトコ!」4巻(Kindle版)

(ビームコミックス(ハルタ))" title="事件記者トトコ! 4 (ビームコミックス(ハルタ))">事件記者トトコ! 4 (ビームコミックス(ハルタ))作者: 丸山薫出版社/メーカー: KADOKAWA / エンターブレイン発売日: 2016/07/15メディア: Kindle版この商品を含む…

非常食は定期的にチェックしましょう

それと、保管場所は一本化しましょう。 なんで、こんなことを書くかというとですね、本日以下のようなことがあったからです。探し物をしていて普段あまり使わない引き出しをゴソゴソしていたら奥の方に破裂したみかんの缶詰を二つ発見したのです。イージーオ…

「週刊少年サンデー」が電子書籍化とはうらやましい

週刊少年サンデー【期間限定無料配信】 2016年32号(2016年7月6日発売) [雑誌]出版社/メーカー: 小学館発売日: 2016/07/13メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見る週刊少年サンデー 2016年33号(2016年7月13日発売) [雑誌]出版社/メーカー: 小学…

「すいもあまいも」(板倉梓著・Kindle版)

すいもあまいも (EDEN)作者: 板倉梓出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2016/06/21メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見るいつも、4コマ作品を読んでいる作家さんのストーリー作品。とか言いながら「ガール・メイ・キル」もストーリーで…

「ヒゲとセーラー」2巻(Kindle版予約注文)

ヒゲとセーラー 2巻 (まんがタイムコミックス)作者: 桐原小鳥出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2016/07/22メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見る紙版に遅れること2週間ほどでの発行となりますか。姪っ子と叔父のほのぼの同居生活を描いた4コ…

ネタがないときはひな

ふと、猫ベッドの方を見てみたら揃えた前脚が可愛かったのでパチリ。

「宅飲み残念乙女ズ」2巻(Kindle版予約注文)

宅飲み残念乙女ズ 2巻 (まんがタイムコミックス)作者: コナリミサト出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2016/07/14メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見る残念ながらこの2巻で完結です。紙版は7/7に発売済です。

「魔女のやさしい葬列」1巻(Kindle版)

魔女のやさしい葬列(1) (RYU COMICS)作者: 黒釜ナオ出版社/メーカー: 徳間書店(リュウ・コミックス)発売日: 2015/12/11メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る紙版が出た後、面白いという評判を聞いていたのですが、Kindle版が出たら買おうと思って…

「さわらせてっ!あみかさん」1巻(予約注文)

さわらせてっ!あみかさん(1) (まんがタイムコミックス)作者: トフ子出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2016/08/06メディア: コミックこの商品を含むブログ (3件) を見る発売まで一月ほどありますが、何はなくとも予約。この作品大好きです。まんがタイム誌に連…

セブンイレブンのゴジラノート

菓子パンを2個買うとゴジラとヱヴァンゲリヲンのコラボデザインのノートがもらえるキャンペーン。本日めでたく4種類コンプリートしました。開田裕治さんイラストのやつが特にいいです。

「ど先端ナース」2巻(Kindle版)

ど先端ナース : 2 (アクションコミックス)作者: OYSTER出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2016/07/01メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見るまんがタウン誌に連載されていたギャグ4コマ作品の2巻目にして最終巻。いつものOYSTER節です。Kindle…

システムフォントが美しくないと評判のWindows10なので

……「Windows10 フォントが汚いので一発変更!」というフリーウェアでフォントの切り替えをしました。そのまんまの名前ですな。たぶん、レジストリとかをいじったら同じ効果があるのでしょうが、間違ったらこわいのでお手軽に。Windows7風にメイリオを選択。そ…

「私を月まで連れてって!」1巻(Kindle版)

私を月まで連れてって! (1)作者: 竹宮惠子出版社/メーカー: eBookJapan Plus発売日: 2015/02/27メディア: Kindle版この商品を含むブログ (2件) を見るTLで書名を見て懐かしくなってとりあえず1巻を購入。以前、持っていたはずなんですけど引越しの際に間…

猫の「ひな」を定期健康診断に連れて行きました

年に一度の健康診断&予防接種で動物病院に連れて行きました。幸い、異常は特になく、体重も少し減って健康美人?になりました。ただ、注射をした関係で少しだけ熱が上がったようで、猫ベッドよりもフローリングで寝そべった方が快適な様子でした。食欲はある…