2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ふう、危ねえところだったぜ

今日は「めしばな刑事タチバナ 14 (トクマコミックス)」の発売日だったので、朝、会社近くのコンビニを2軒ほどまわって探してみたのですがありませんでした。会社帰りに本屋さんで探すか、と思っていたところ、通販サイトから出荷通知メールが!すっかり忘れ…

「白暮のクロニクル」3巻

白暮のクロニクル 3 (ビッグコミックス)作者: ゆうきまさみ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2014/07/30メディア: コミックこの商品を含むブログ (35件) を見るうぉっと、本日発売日ではないですか。急いで注文。今回購入はリアル書籍ですが、過去の2巻分のKi…

久しぶりに寝坊

いつもは目覚ましを6時にセットしています。今朝、自然に目が覚めて、ああまだ6時前か、何時かなと時計を見たら6時50分。飛び起きました。目覚ましをセットし忘れていたようです。朝の諸事をあれこれ省略したおかげで会社には15分遅れですみましたが、あわて…

ホワイトベルグ1ケース

サッポロ ホワイトベルグ 350ml 缶 350ML × 24缶出版社/メーカー: サッポロビール株式会社メディア: この商品を含むブログ (1件) を見る先日、紹介した第3のビールですがどうも近所のスーパーでは入荷が安定しない、というか滅多に入荷しないのでしびれを切…

「ちぃちゃんのおしながき」1巻&「ちぃちゃんのおしながき繁盛記」1巻(Kindle版)

ちぃちゃんのおしながき (1) (バンブーコミックス 4コマセレクション)作者: 大井昌和出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2014/03/07メディア: Kindle版この商品を含むブログを見るちぃちゃんのおしながき 繁盛記 (1) (バンブーコミックス)作者: 大井昌和…

「34歳無職さん」1巻&4巻(Kindle版)

34歳無職さん 1 (コミックフラッパー)作者: いけだたかし出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2013/06/27メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る34歳無職さん 4 (MFコミックス フラッパーシリーズ)作者: いけだたかし出版社/メーカー: KADO…

「モーニング・ツー9月号」(Kindle版)

月刊モーニング・ツー 2014 9月号 [雑誌]作者: 黒田硫黄,小路啓之,中村光,赤堀君,小池ノクト,藤沢カミヤ,ヤマダ,花田陵,青空明,下吉田本郷,カレー沢薫,月子,諸星大二郎,雨瀬シオリ,鳥飼茜,新田章,詩原ヒロ,木下晋也,TAGRO,堀尾省太出版社/メーカー: 講…

「まんがライフセレクション/むんこスペシャル」

(出版社のページ) 出ているのに気が付かず、1日遅れで入手。メインのむんこさんの作品は言うまでもないですが、ゲストの描き下ろしも結構楽しみにしております。高尾山の天狗の話とか。

質素というよりも簡素というべきか

先日来、質素な生活ということに二度ほど言及しております。早い話がシンプルライフなんですけど、この言葉自体、フローリングの部屋に必要最低限の家具で有機野菜でロハスな生活、みたいな色が付いているというイメージがあるので使いたくなかったというの…

「思い出食堂/夏の味編」

思い出食堂 夏の味編 (ぐる漫)出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2014/07メディア: コミックこの商品を含むブログを見る今日は他にもまんがくらぶオリジナルとまんがタイムスペシャルを買ったのでいつ読めるかは不明ですが楽しみです。さて、自分にとって…

三連休でぐだぐだのおとーさんではお目汚しなので

……代役でネコのひなです。ご飯をもらって、遊んでもらって満足したところ。微妙に白目。

iPad miniその後

購入後、2週間ほど経過しましたがほぼKindle専用機と化しております。その限りにおいては使いやすい&見やすいことは間違いないので買ったのは正解でした。他のアプリとかもインストールすれば良いのでしょうが、アプリケーションのプレイヤーとしてはGalaxyN…

「乙女戦争」1巻、「食の軍師」1巻(Kindle版)

乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ : 1 乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ (アクションコミックス)作者: 大西巷一出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2014/04/30メディア: Kindle版この商品を含むブログ (6件) を見る食の軍師 1作者: 泉昌之,久住昌之,和泉晴…

レタスうまい

最近、ニョーボが好きで、よく作ってくれる料理(というほどのものでなし)にレタスのしゃぶしゃぶと仮称しているものがあります。そのまんまですが、葉っぱに分解したレタスをさっとお湯にくぐらせるだけです。それに味ぽんぐらいをちょろっとかけて食べます…

「ケイくんとアヤメさんがルームシェア」1巻(Kindle版)

ケイくんとアヤメさんがルームシェア : 1 (アクションコミックス)作者: ボマーン出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2014/01/31メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る以前、リアル書籍を購入して所持しておりますが、作者御本人のつぶやきでセール中で…

一向に生活が質素にならない

以前書きましたが、質素な生活どころか、iPad miniが増えてさらに複雑になっている今日この頃。iPad導入で電子書籍化を進めるのだ!というのも期待しておりますが、成果が出るのは先の話なので、ひとまず、ポイントサイトやアンケートサイトの登録を減らした…

「その男、甘党につき」(Kindle版)

その男、甘党につき作者: えすとえむ出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2014/03/05メディア: Kindle版この商品を含むブログを見るセールで安い(250円)ので買ってみましたが当たりでした。甘党(特にショコラ好き)でちょっとミステリアスな男ジャン=ルイを主人…

コミケカタログ

年に二度、ニョーボから仰せつかって買ってくるわけですが、えらく重いので通販で買えばいいのについつい店頭で買ってしまってカバンが重くなるという……。本日も蒸し暑い中、汗をかいて持ち帰りました。

「ラン様の放課後遊戯」2巻

ラン様の放課後遊戯 (2) (まんがタイムコミックス)作者: とく村長出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2014/07/07メディア: コミックこの商品を含むブログ (4件) を見るお気に入りの4コマ作品。2巻にして最終巻。芳文社の単行本は電子書籍化が遅いようなのでリア…

「ニンジャスレイヤー(2) ラスト・ガール・スタンディング(イチ)」(Kindle版)

ニンジャスレイヤー(2) ?ラスト・ガール・スタンディング(イチ)? (角川コミックス・エース)作者: 余湖裕輝,本兌有・杉ライカ出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店発売日: 2014/05/10メディア: Kindle版この商品を含むブログ (3件) を見る以前、1巻を買って…

ティッシュがちょっとめんどくさい

わが家では近所のスーパーのPB(プライベートブランド)の箱ティッシュを使っております。さほど高品質を求めるわけではなく、さりとて安さ第一というわけでもないのにその商品を選んでいたのはひとえに一箱に200枚入り(100組)なのがそれしかなかったから。他…

大阪は台風8号の影響はあまりありませんでした

沖縄など各地ではかなりの被害が出ていたので大阪でも油断は出来ないだろうと思っていました。予報では午後から雨だったので吹き降りになるのかと。なので、ニョーボには午前中に手早く買い物などを済ませておくように(キリッ)と言っていたのですが、雨は午…

「ダンス・マカブル 西洋暗黒小史 1」(Kindle版)

ダンス・マカブル ?西洋暗黒小史? 1 (コミックフラッパー)作者: 大西巷一出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2013/07/15メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る同じ著者の「乙女戦争」の2巻がKindle版になるのを待っているんですけど、今…

GalaxyNote3にKitkat適用

(ドコモのサイト)ぱっと見ではどこが変わったかよくわかりませんが、アップデートファイルのサイズが500MB以上あったので根本的に変わっているんじゃないかと期待。

microSDXCカード64GBその他

東芝 microSDXC 64GB Class10 30MB/s UHS-I 防水 耐X線 日本製 TOSHIBA 海外向けパッケージ品出版社/メーカー: TOSHIBAメディア: Wireless Phone Accessoryこの商品を含むブログを見るサンディスク microSD→SD変換アダプター SDHC規格対応 (簡易包装バルク品…

iPad miniを買ってしまいました

迷ったあげく、買ってしまいました。最初期のiPod touchは買ったことがありますけど、ミュージックプレイヤーとしてしか使っていませんでしたから最近のiOSデバイスとしては事実上初めて使うのと同じですね。実は昨日、飲み会の前に買ったのですが酔っ払って…

シャンパンを痛飲する会に行ってきます

去年行ったのと同じ企画です。帰ってきたら酔っ払っている可能性大なのでひとまずエントリだけでも作っておくという意味合いで。追記 行ってきました。結局、シャンパン(お代わり数度)、マティーニ、サイドカー、モヒート、シャンパン再び、マンハッタンとい…

4:3液晶のAndroidタブレット、ありますね

AKIBA PC Hotline!の記事「Win8.1も導入可能?Bay Trail/3G対応のAndroid端末が発売」というのを見てみたら、ほぼiPad並のサイズの液晶を使ったAndroidタブレットが紹介されていました。記事としてはWindowsがインストールできる、かもしれないというのが主…

「めしばな刑事タチバナ」14巻(予約注文)

めしばな刑事タチバナ 14 (トクマコミックス)作者: 坂戸佐兵衛,旅井とり出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2014/07/31メディア: コミックこの商品を含むブログ (10件) を見る今月末発売予定のものを予約注文。ホントは電子書籍に切り替えたいのですが、現在K…

iPadがちょっと欲しい

iOSのデバイスは現在使っておりませんが、iPadに興味がないわけではありません。ひとえに縦横比が4:3であるという理由でです。すなわち電子書籍が読みやすいんじゃないかと期待してのことです。16:9とか16:10だとせっかくの画面に余白が出てしまいます。Andr…