2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「宝島 COMPLETE DVD BOOK」全3冊

)" title="「宝島 COMPLETE DVD BOOK」vol.1 ()">「宝島 COMPLETE DVD BOOK」vol.1 ()出版社/メーカー: ぴあ発売日: 2019/05/23メディア: 単行本この商品を含むブログを見る)" title="「宝島 COMPLETE DVD BOOK」vol.2 ()">「宝島 COMPLETE DVD BOOK」vol.2 …

まんがライフSTORIA休刊です

正直、掲載作品に微妙な出来のものが多くて発行されるのがむっちゃ楽しみな雑誌というわけではありませんでしたが無くなるのは寂しいですね。

今日こそ「まんがくらぶ9月号」を買いました

というわけで、ちゃんと9月号であることを確認の上、無事購入しました。「高雄の天狗」の新シリーズ始まってます。

オリオンビール・セブンイレブン限定缶

あまりコンビニではビールを買わないので、本日たまたま見かけて購入しました。 セブンイレブンが7/11に満を持して沖縄県に出店した記念という感じでしょうか。本日の晩酌で飲む予定です。中身は普通のオリオンビールなんでしょうけど。

「衛宮さんちの今日のごはん (4)」(Kindle版)

衛宮さんちの今日のごはん (4) (角川コミックス・エース)作者: TAa,只野まこと出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2019/07/25メディア: Kindle版この商品を含むブログを見るfate関連のコンテンツはあまり接しておりませんが(stay nightすら途中までしかやって…

やってしまいましたわ

出勤前にコンビニに寄り、お弁当と一緒にまんがタイムオリジナルとまんがくらぶの最新号を購入しました。会社についてから2誌をカバンにしまっておこうとしたときにまんがくらぶが8月号ですでに買ったやつであることに気がつきました。9月号は7/29発売でした…

悪魔のおにぎり/うなぎのタレ味を食べてみました

ローソンで昼食調達する際には相変わらず悪魔のおにぎりを選ぶことが多いです。今日見てみたら普通のやつの隣にうなぎのタレ味というものあったので買ってみました。うなぎは入っていないと明記してあります。 実際に食べてみるとタレ味を感じる前に山椒の香…

「鉄道少女ふたり旅」(Kindle版予約注文)

鉄道少女ふたり旅 (バンブーコミックス)作者: 山口悠出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2019/07/26メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る先ごろ、惜しくも連載が終わってしまった作品ですが、単行本が出るとのことで予約注文しました。鉄道のことは詳…

そろそろカバンの替え時かしら

先日来、夏用のカバンがほしいなどと言っておりました。 ototo777.hatenablog.com それも決まらないうちにメインのカバンも雲行きが怪しくなってまいりました。本日、急な雨に降られました。傘は持っていましたが激しい降りのため、カバンの表面がビシャビシ…

「鬼桐さんの洗濯【カラーページ増量版】 (1) 」(Kindle版)

鬼桐さんの洗濯【カラーページ増量版】 (1) (バンブーコミックス)作者: ふかさくえみ出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2018/08/27メディア: Kindle版この商品を含むブログを見るキャンペーンなのか半額ほどになっていました。雑誌掲載時に楽しく読んでいる作…

参院選の投票に行ってきました

基本的に選挙の投票は欠かさないので今回もちゃんと行きました。積極的な支持政党とか、支持している立候補者はいないので消去法的な選び方になってしまいますが、仕方ないですよね。そういや、前回の選挙(府知事選)の時、初めて出口調査というやつに声をか…

「アンドロイドタイプワン : 1」(Kindle版)

アンドロイドタイプワン : 1 (アクションコミックス)作者: YASHIMA出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2018/06/28メディア: Kindle版この商品を含むブログを見るTLでタイトルを見て、あとは表紙絵だけチェック後、購入。最初の2話ほど読んでみましたが…

「アポロ11 完全版」を見てきました

apollo11-movie.jp 初日に見てきました。大変結構でした。映画がすごいというより現実の「アポロ11」というミッションがすごいのかもしれません。月に行くという目的自体のすごさと、それを達成するための超巨大なプロジェクトを完遂するということの両面で…

「銀子の窓口(5)」(Kindle版)

銀子の窓口(5) (バンブーコミックス 4コマセレクション)作者: 唐草ミチル出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2019/07/17メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る昨日出てましたね。確保確保。

ホッケを久しぶりに食べました

スーパーの惣菜コーナーですでに焼いたやつを買ってきておかずにしました。むかーしは居酒屋メニューででっかいホッケが定番でしたが、最近は小さいのばかりであんまり食べでがないので敬遠しておりましたが、今日のはなかなかの大きさだったので(なおかつ半…

キッチンスケール

タニタ はかり スケール 料理 洗える 2kg 0.1g ホワイト KJ-212 WH出版社/メーカー: タニタ(Tanita)発売日: 2017/07/01メディア: ホーム&キッチンこの商品を含むブログ (1件) を見る料理用にも使いますが、頻度としてはネコの「ひな」のキャットフードを量る…

「エン女医あきら先生」(Kindle版まとめ買い)

エン女医あきら先生作者: 水城まさひとメディア: Kindle版この商品を含むブログを見るプライムセールと関係あるのかどうか半額ほどになっていたので紙版は持っておりますが、まとめ買い。実はこの作品が4コマ漫画をよく読むようになったきっかけでした。

「晩酌隼鷹さん総集編2」(同人誌・予約注文)

www.melonbooks.co.jp 艦これの同人誌はちょこちょこ買いますが、無条件に買うと決めている作者さんは「なぐも。」さんとこの「晩酌隼鷹さん」シリーズの成原とんみさんです。夏コミ新刊だと思いますが、コミケには行けないのでメロンブックスで予約しました…

「艦隊これくしょん -艦これ- 今宵もサルーテ!(1)」(Kindle版)

艦隊これくしょん -艦これ- 今宵もサルーテ!(1) (角川コミックス・エース)作者: 森永ミキ出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2019/07/10メディア: Kindle版この商品を含むブログを見るTLで薦めていらっしゃる方がいたので買ってみました。同人誌でなく、…

「アトム ザ・ビギニング10」(Kindle版)

アトム ザ・ビギニング10(ヒーローズコミックス)作者: 手塚治虫,ゆうきまさみ,カサハラテツロー出版社/メーカー: ヒーローズ発売日: 2019/07/05メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る出てましたので、購入。ちょっと既刊が積ん読になっているので消…

求む:「あれ」を消す方法

どことは言いませんが、某ECサイトで提供している電子書籍サービスをよく利用しております。どことは言いませんが。最近、そこで商品ページの下のおすすめ商品を表示するところに「インディーズマンガのランキング」というのが出てくるようになりました。同…

「山と食欲と私 10巻」(Kindle版)

山と食欲と私 10巻: バンチコミックス作者: 信濃川日出雄出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2019/07/09メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る新刊が出てましたので購入。

本格カレーパンはじめました

……という貼り紙が通りがかったコンビニにありました。その時はふーん、てなもんでしたが考えてみると本格カレーパンというのはなかなか謎です。良い材料、高い材料を使って美味しく作ったからと言ってそれを以て「本格」というのは違うような気がします。例…

目覚まし時計タイプのスマートスピーカーを見て思い出したんですが

最近、スマートスピーカーもディスプレイが付くようになって目覚まし時計のような形のやつがあります。それを見てふと思い出したんですけど、以前、Linuxデバイスでchumbyってやつがありましたよね。あれは目覚まし時計というよりはテレビを模していたのでし…

「ストロベリー(1)」(Kindle版)

ストロベリー(1) (モーニングコミックス)作者: サライネス出版社/メーカー: 講談社発売日: 2019/06/21メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る前作「セケンノハテマデ」をスルーしちゃったのでサライネスさんの作品を購入するのは久しぶりです。本…

最近、某系列の駅売店が(ワタクシ的に)優秀です

なにかと言いますと、妙に4コマ漫画雑誌が揃っております。自宅から一番近くの書店が閉店したりして、4コマ漫画雑誌の入手場所が減りつつあったのですが、ここに来て充実度を増してきています。以前も芳文社系のものだけは見かけました。それが最近、竹書房…

夜食に迷う

故あって夜更かしするので夜食を食べようと思うのですが、軽いものだとすぐに腹が減るし重いものだと太るしでいつも迷います。いつも適当な菓子パンとかカップ麺でごまかすのですが、腹持ちが悪い割にはカロリーはそれなりに高いという……。なんかいいのない…

「おんなのおしろ」(Kindle版)

おんなのおしろ (まんがタイムコミックス)作者: 辻灯子出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2019/07/04メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る辻灯子さんの4コマ作品は雑誌掲載時にはよく読んでいるのですが、単行本は買ったことあったかしら。今回の「お…

OPPOのReno 10x Zoom発表ですか

k-tai.watch.impress.co.jp R15 Proが出たときからOPPOは注目しているのですが、今回の機種も面白そうではあります。felicaが内蔵されていたら購入検討していたかもしれません。別の記事によるとfelica内蔵の新機種も予定されているそうですけど、もっと安い…

「おにいちゃんと呼ばないで 2巻」(Kindle版予約注文)

おにいちゃんと呼ばないで 2巻 (まんがタイムコミックス)作者: 桐原小鳥出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2019/07/04メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る桐原小鳥さんの4コマ作品は好きなので単行本は基本的に購入しております。明後日発売ですね。