そろそろカバンの替え時かしら

先日来、夏用のカバンがほしいなどと言っておりました。
ototo777.hatenablog.com
それも決まらないうちにメインのカバンも雲行きが怪しくなってまいりました。本日、急な雨に降られました。傘は持っていましたが激しい降りのため、カバンの表面がビシャビシャ。でも、ファスナーがしっかりしているから中には染みないんだぜえと、たかをくくっていたのに帰宅後確認したらカバンの中がじっとりしてました。確認したら購入から4年ほどで、ほぼ毎日の通勤に使っているのでくたびれたのかなあ。ちなみにちょっとモデルチェンジしてますが、下記のモデル。
www.startts.co.jp
メインのカバンと夏用のカバンを兼ねるためには色の薄いやつがいいんですけど、パソコン系、ビジネス系のカバンにはあまり無いんですよねえ。本気の探索が必要ですね。