2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

東京旅行初日

……ということで、大阪の自宅を出て、久しぶりに飛行機を利用して羽田空港に降り立ちました。電車を乗り継いでJR神田駅。そこから投宿先のホテルに。チェックイン開始の時刻より早かったので手続きだけをしていったんホテルを出ました。お昼を食べていなかっ…

「まんがライフセレクションおーはしるいスペシャル」

まんがライフセレクション おーはしるいスペシャル 2015年 12 月号 [雑誌]: まんがライフオリジナル 増刊出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2015/10/30メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見る再録誌です。もちろん、おーはしるいさんの作品はどれも…

「神は沈黙せず(上下)」(Kindle版)

(角川文庫)" title="神は沈黙せず(上) (角川文庫)">神は沈黙せず(上) (角川文庫)作者: 山本弘出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店発売日: 2015/02/10メディア: Kindle版この商品を含むブログ (3件) を見る (角川文庫)" title="神は沈黙せず(下) (角…

サーチあんどレジスター

個人的な趣味で某BS番組で紹介されたお店をGoogleマップ上で探し出し、マイプレイスとして保存というのを繰り返しております。簡易版の酒場放浪記マップ(あ、言っちゃった)を作ろうという目論見。ま、数が多いので地域限定のものですけど。さて、役に立つ日…

缶切りは缶の中

……というのとはちょっと違うんですが、仕事の機械に某OSをインストールしたらNICのドライバが入っていないようで外に出られませんでした。OSが少し古いバージョンで機械が最近のものなのでしかたがないのですが、どないしてドライバ取ってきたらええねん、と…

「みんなの食卓/わたしのお味噌汁」

みんなの食卓 わたしのお味噌汁 (コミック(ぐる漫)(ペーパーバックスタイルグルメ漫画廉価コンビニコミックス))作者: アンソロジー出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2015/10/26メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見る味噌汁といえばわが家…

百均のカレンダー

近所のスーパーに百均のSeriaが入っています。普段、わざわざカレンダーを買うことはないのですけど、卓上カレンダーに猫写真のやつがあったので買ってしまいました。毎年、保険会社から犬猫写真のカレンダーが送られて来ますから、ダブる可能性もあります。…

「金冠黒松純米酒」

[rakuten:yamaguchikaiseidou:10000141:detail] 実家に遊びに行く際、自分の飲み代を兼ねてお土産に日本酒を買っていきます。最近のパターンでは行く途中にある百貨店の酒売り場で試飲販売をしているお酒が美味しければ買っていくというのが定番。これもそう…

「Jota+★PRO-KEY」を購入しました

Androidのテキストエディタである「Jota+」を利用してきましたが、有償版の登録はしておりませんでした。先日、Googleのキャンペーンで550円のクーポンをもらったので差額の98円を払うかたちにして648円のキーを購入しました。事実上、Android上でテキストを…

「モーニングツー12月号」(Kindle版)

今月からリアル書籍と電子書籍が同日に発売ということです。基本的に「大砲とスタンプ」、「ねこのこはな」を読むために買っているわけですが、今月は諸星大二郎先生の「BOX〜箱の中に何かいる〜」という新連載が始まったので読むものが増えて嬉しいです…

「なつかしメシ食堂/深夜の味」

なつかしメシ食堂 深夜の味 (ぶんか社コミックス)作者: アンソロジー出版社/メーカー: ぶんか社発売日: 2015/10/20メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見る買っちゃいましたけど、前号がまだ積ん読だったような。

カメムシ嫌いです

季節的なものなんでしょうが、このところ、外干ししている洗濯物にくっついてくるようで、室内でカメムシに遭遇します。下手に刺激すると臭いので、慎重にティッシュで捕まえてからプチッとつぶすわけです。先日は壁の高いところにいたのでどうするか迷いま…

「Google Play Music」に加入してみた

定額制音楽サービスというやつですね。試しに適当にプレイリストを作っていたら某アニメのプレイリストになっちゃって、やたらとKalafinaばかり出てくるという……。

「ヨメがコレなもんで。」2巻(Kindle版)

(ビームコミックス(ハルタ))" title="ヨメがコレなもんで。 2巻 (ビームコミックス(ハルタ))">ヨメがコレなもんで。 2巻 (ビームコミックス(ハルタ))作者: 宮田紘次出版社/メーカー: KADOKAWA / エンターブレイン発売日: 2015/09/14メディア: Kindle版…

「ひよわーるど」4巻(Kindle版)

ひよわーるど(4) (バンブーコミックス 4コマセレクション)作者: 橘紫夕出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2015/10/17メディア: Kindle版この商品を含むブログ (2件) を見るかねてより愛読していたひよわ系女子高生4コママンガです。これにて完結。3巻までリ…

BS日テレの「ぶらり途中下車の旅」が終わっちゃった?

……ようです。元々、放送が飛ぶときがあったのであまり気にしていなかったのですが、今月になってから一度も見ていないなと思って調べてみたらBSでは終わってしまった模様。本来、関東のローカル番組だから大阪在住のワタクシが見ようと思ったらBS頼みだった…

SATA-USB変換ケーブル

タイムリー GROOVY HDDをUSB SATA接続2.5/3.5/5.25"ドライブ専用 UD-505SA出版社/メーカー: タイムリーメディア: Personal Computers購入: 15人 クリック: 143回この商品を含むブログ (19件) を見る先日、修理(HDD交換)から帰ってきたVAIOですが、サポートに…

「Anker PowerPort 4」(USB充電器)

Anker PowerPort 4 (40W 4ポート USB急速充電器) 【急速充電 / iPhone&Android対応 / 折畳式プラグ搭載】(ホワイト)出版社/メーカー: Ankerメディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (1件) を見る(行くかどうかは不明ですが)旅行用に口の多めのUSB充…

「思い出食堂特別編/缶詰」

缶詰 昔ごちそう今おつまみ (コミック(ぐる漫 ペーパーバックスタイルグルメ漫画コンビニコミックス))作者: アンソロジー出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2015/10/13メディア: コミックこの商品を含むブログ (2件) を見る物珍しい缶詰を見るとつい買って…

磯風キタコレ(艦これ)

のは良いのですが、サンマ焼いてました。

VAIO帰ってきました

9/20に送り出したVAIOです。ホントは10/7に返送されていたのですが、週末まで開梱せず。結局、HDDの不良ということで交換されていました。買った時と同じ状態になったわけで、作業用のアカウントを一つ作ったあとは延々とWindowsUpdate。少なくとも1年半分は…

かばん、なかなかよいです

運用開始した舟形ショルダーバッグですが、ほぼ1週間使ってみて、持ち歩くものの位置がほぼ決まって概ね問題なく使えています。特にポケットの多いかばん前面の中サイズのコンパートメントに頻繁に出し入れする財布、メインのスマホたるZ3Compact、ペン、テ…

「アルスラーン戦記」4巻(荒川弘版のKindle版)

アルスラーン戦記(4) (週刊少年マガジンコミックス)作者: 荒川弘,田中芳樹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2015/10/09メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見るTVアニメが先日、第一部完という感じで一旦終わりましたが、荒川弘版の方はゆっ…

スヴェトラーナ・アレクシエーヴィチ「戦争は女の顔をしていない」

ミーハーなので、著者のノーベル文学賞受賞祝いということで購入しました。前から読んでみたいと思っていた作品ですが、こういうきっかけで買うのもよかろうということで。なお、購入先は出版社(群像社)のネット通販でした。

「ラーメン大好き小泉さん」3巻(Kindle版)

ラーメン大好き小泉さん(3) (バンブーコミックス)作者: 鳴見なる出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2015/10/07メディア: Kindle版この商品を含むブログ (6件) を見るこの作品もクールビューティ系女子高生がラーメンを食べるだけの漫画なんですけど、それで…

「なぎさ食堂」2巻(Kindle版)

なぎさ食堂(2) (バンブーコミックス 4コマセレクション)作者: 藤沢カミヤ出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2015/10/07メディア: Kindle版この商品を含むブログ (2件) を見る仲良し女子高生三人組がご飯を作って一緒に食べるというだけのストーリーなんです…

カバン来ました

注文したカバンが届いたので中身を入れ替え。今までのカバンとサイズ感は同じようなものですが、細分化したポケットやらコンパートメントがあるため、でかいものは入れにくそうです。会社に行くときはいいけど、買い物の際に5Kgの米袋を入れる、というのには…

Xperia Z5 Premium(SO-03H)予約しました

色は黒を選択。ヨドバシカメラのサイトからMyDocomoで簡単に予約完了しました。11月下旬ということですから、それまでに気が変わって10月下旬に出る普通のZ5に変えるかもしれませんが、今のところはPremiumで。

「舟形タブレットEXショルダー」(ショルダーバッグ)

[rakuten:startts:10000071:detail] 普段使いのかばんが少々くたびれてきたので新しいのを探していました。せいぜい1万円前後でショルダーバッグということになると数がありすぎて選んでいるうちに訳がわからなくなってきて、最後にはテキトーに選ぶことに…

「ガールメイキル」4巻(Kindle版)

ガールメイキル : 4 (アクションコミックス)作者: 板倉梓出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2015/10/01メディア: Kindle版この商品を含むブログ (2件) を見るリアル書籍版が出てからしばらくおあずけ状態でしたが、Kindle版も出たので早速購入。読みました。…