カメムシ嫌いです

季節的なものなんでしょうが、このところ、外干ししている洗濯物にくっついてくるようで、室内でカメムシに遭遇します。下手に刺激すると臭いので、慎重にティッシュで捕まえてからプチッとつぶすわけです。先日は壁の高いところにいたのでどうするか迷いましたが、古封筒があったので、開き気味にした状態で下から掬うようにして封筒内にポトッと落として捕獲に成功しました。カメムシ関係で優秀さを発揮するのは猫の「ひな」で、さっきまで寝ていたと思っていたらすくっと起き出して、あらぬ方向をじっと見つめるその先を確認するとカメムシがいたりします。ひなが見つける、おとーちゃんが捕獲するというパターンになっております。もうちょっと寒くなるまでは油断できませんので、ひな監視員にもがんばってもらわないといけません。