2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

電子書籍優先の弊害か、本棚スリム化の使命感か

月末から月初にかけての習慣として、コミックの新刊リストをチェックして買いたい新刊をリストアップするのですが、さきほど7月分のリストをチェックしたところ、2冊しか買おうと思うものがありませんでした。いつもは少なくても5,6冊はあるのが普通です。意…

年に一度のネコ注射

ネコのひなをつれて動物病院へ行ってきました。年に一度の健康診断というか予防接種です。ちょっと吐き癖がある以外はおかげさまで元気です。吐き癖の方も最近キャットフードを変えたら多少はマシになったようです。成分がどうこうというわけではなくてドラ…

「生酔い本性違わず」か

実家に遊びに行った帰り、夕食でお酒をごちそうになりそこそこ酔っていました。電車で帰るのに一度乗り換えて二路線を利用する形になるのですが最初の路線の車中、はて、財布に入れてあるpitapaで改札を通ったっけ、はたまたスマホのSuicaだったっけとわから…

「シンリャクモノデ」2巻(Kindle版)

シンリャクモノデ 2作者: 竹本泉出版社/メーカー: KADOKAWA / エンターブレイン発売日: 2014/06/25メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見るというわけで、竹本泉作品では初めて電子書籍版を買ってみました。

GalaxyNote3用の透明カバー購入

ELECOM GALAXY Note3 SC-01F/SCL22用 シェルカバー クリア PM-SCGN3PVCR出版社/メーカー: エレコム発売日: 2013/10/18メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログを見る現在使用中のものは以前購入したスタンド付きのやつで、結構気に入っています。た…

竹本泉著「がーでん姉妹」2巻

がーでん姉妹 2 (バンブーコミックス)作者: 竹本泉出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2014/06/25メディア: コミックこの商品を含むブログ (5件) を見るリアル書籍を通販で注文しました。同じく今日発売の「シンリャクモノデ」2巻はKindle版も同時発売のような…

「ダウントンアビー」面白かったです

NHKで放送していた「ダウントンアビー」の最終回録画をようやく鑑賞しました。20世紀初頭のイギリスを舞台にし、伯爵家の人々とそれに仕える使用人達(執事からメイドに至るまで)を描いたドラマでした。ちょっとビクトリア朝からはずれているのですが、こうい…

「げんしけん二代目の七(16巻)」(Kindle版)

げんしけん(16) (アフタヌーンコミックス)作者: 木尾士目出版社/メーカー: 講談社発売日: 2014/06/23メディア: Kindle版この商品を含むブログ (5件) を見るこれはリアル書籍と電子書籍が同日発売ですね。てなわけで、この巻からは電子書籍に切替え。

ネタが無い時はひな写真投下

よく寝てました。

「酒のほそ道」35巻&「かすみたなびく」2巻(Kindle版)

酒のほそ道 35作者: ラズウェル細木出版社/メーカー: 日本文芸社発売日: 2014/06/20メディア: Kindle版この商品を含むブログ (3件) を見るかすみたなびく 2作者: ラズウェル細木出版社/メーカー: 日本文芸社発売日: 2014/06/20メディア: Kindle版この商品を…

「まんがライフセレクション/父とヒゲゴリラと私増刊号」

(出版社のサイト)小池定路さんの再録誌でございます。表題作の他にチアリーディング部を舞台にした「ゴーゴーダイナマイツ」も収録。

「艦隊これくしょん(艦これ)鶴翼の絆」(Kindle版)

(富士見ファンタジア文庫)" title="艦隊これくしょん ?艦これ? 鶴翼の絆 (富士見ファンタジア文庫)">艦隊これくしょん ?艦これ? 鶴翼の絆 (富士見ファンタジア文庫)作者: 内田弘樹出版社/メーカー: KADOKAWA / 富士見書房発売日: 2014/05/21メディア: Kindle…

「ちびファイ3」届いた

中一日で到着しました。しかし、使うあてが無い。いっそ、ちびファイを使うために旅行でも企画するか。それだけでも本末転倒ですが、ホテルを予約する際に有線LANはあるけど、無線LANはないところを探すとなるともっと本末転倒感が増しますな。で、その辺を…

「思い出食堂増刊/あげもん」

あげもん―カラっとジュワっと幸せの味 (ぐる漫)出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2014/06メディア: コミックこの商品を含むブログを見る一日遅れでようやく入手。ダイエットの敵ですが揚げ物でビールなんざ堪えられませんな。

「ちびファイ3」を注文してみた

PLANEX ホテルでWiFi コンセント直挿型 無線LANルーター ホテル用 11n/g/b 150Mbps ちびファイ3 MZK-DP150N PS4・AppleTV・WiFi-WiFiモード対応出版社/メーカー: プラネックス発売日: 2015/01/30メディア: Personal Computersこの商品を含むブログ (6件) を…

障子紙を貼りました

先日購入した障子紙ですが、先週と今週の2回に分けて貼りました。主にニョーボの努力によりきれい貼れました。今のところ、茶色の破壊者「ひな」の爪による攻撃にも耐えております。

「もやしもん×春鶯囀」(日本酒)

TLで見かけて注文しておいたもの。醸造元の通販ページはこちら。限定品ですぐに売り切れるようなことを聞いていたので買えたのはラッキーだったのか、そうでもないのか。

「木造迷宮」11巻&12巻

木造迷宮 11 (リュウコミックス)作者: アサミ・マート出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2014/05/13メディア: コミックこの商品を含むブログ (4件) を見る木造迷宮 12 (リュウコミックス)作者: アサミ・マート出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2014/06/13メ…

鮭の中骨缶がリコールだそうです

キョクヨーの「さけの中骨水煮」缶のフタ部分が腐食した物があったそうです(リリース)。そういえば、酒の肴用の備蓄に1、2個あったような。後で該当のロットかどうか確認しておくとしましょう。

思いは高くないけれど

……生活は質素にしたい今日この頃。とりあえず、パソコンとスマホとKPWとAndroidタブレットとWindowsタブレットとVitaと3DSを使い分ける生活は質素じゃ無いよなあとか思います。あと、財布にポイントカード多数とクレジットカード多数とクーポン券多数とこれ…

あれは意味があるのかなあ

うちの会社が属している業界で最近(だかちょっと前から)流行っているメソッドがあって、お約束の一つとして毎日立ったまま短いミーティングをします。最初にちょっと業務とは関係無いスピーチをやってから報告、連絡をします。そのスピーチが問題で、人がや…

PETボトルの水を消化中

書いたような気がしていましたが、検索してみたら見当たらなかったので。災害やらパンデミック対策でPETボトル入りの水をいくらか備蓄してあります。マメに買い足しと古くなった物の消化をしていればいいのですが、はなはだ管理がいい加減なので気がついたら…

こんなに長くなりました

6年前の今日、というと特定の事件のことになりそうですが、わが家ではネコの「ひな」がやって来た日であります。ちっちゃくて可愛かったひなもこんなに長くなりました、という記念写真です。

次期メイン端末検討中

メインのスマホを変えようかと検討中。最近、老眼なのか小さい字が見えにくいので大画面機種にしたいのです。GalaxyNote3では満足できないとなると候補は ・AQUOS PAD SH-06F(ドコモ) ・Xperia Z Ultra(SIMフリー機) ・Xperia Z Ultra(auのSOL24) あたりなん…

ホワイトベルグ

(メーカーサイト) 最近の晩酌のお気に入りです。ジャンルとしては第3のビールになるんでしょうが、普通のビール風ではなくてベルギービール、それもブロンシュ系のやつに似た味付けになっております。早い話がヒューガルデンの安物という感じですな。気軽に…

「酒のほそ道」1巻(Kindle版)

メディア: 購入: 1人 この商品を含むブログを見るリアル書籍で全巻持っている「酒のほそ道」です。30巻以上あると本棚のスペースをかなり占有します。そこで圧縮のため、電子書籍で買い直しを考えました。とりあえず、1巻を買って様子見。リアル書籍の半値以…

「まりかセヴン」6巻

まりかセヴン(6) (アクションコミックス)作者: 伊藤伸平出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2014/05/28メディア: コミックこの商品を含むブログ (2件) を見る電子書籍化を待てずに買ってしまいました。表紙からわかるようにライバルキャラ登場ですよ。テコ入れ…

謎の予定

Googleカレンダーを見ていたらとある日曜日の予定として「棚卸し」とありました。なんぞ、これ。まったく記憶がありません。自分ルールでカレンダーの種類をいくつか使い分けているのですが、会社ではなく、プライベートのものを使っています。そもそも、会…

対ネコ障子紙

プラスチック障子紙OM 94x2m 1枚入 2本セット(2枚分) 両面テープ付(1個) OM-2SET【障子・障子紙・障子紙 プラスチック・障子 破れない・障子 張替え・省エネ・エコ】【 送料無料 あす楽対応 】ジャンル: インテリア・寝具・収納 > インテリアファブリック(…

ネコも暑いです

まだ冷房は入れていないのでネコのひなも暑かろうと思います。でも、廊下とかもう少し涼しいところもあるのに熱気を帯びているパソコンの近くで眠らなくても。おとーさんにプレッシャーを与えておるのかね。