PETボトルの水を消化中

書いたような気がしていましたが、検索してみたら見当たらなかったので。災害やらパンデミック対策でPETボトル入りの水をいくらか備蓄してあります。マメに買い足しと古くなった物の消化をしていればいいのですが、はなはだ管理がいい加減なので気がついたら賞味期限をいくらかすぎたものがまとまってありました。とりあえず、通販でその分を買い足し、期限切れの物は普段のお茶代わりにガブガブ飲んでおります。少々期限切れ(三ヶ月から一年程度でバラツキあり)でも味にはまったく問題なし。基本的にトランクルームなどあまり光の差さないところに置いてありますから劣化もしませんね。とはいえ、今後は一年ぐらいで入れ替えるよう、意識せねば。