2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「ストライクウィッチーズ小ぃサーニャ」

ストライクウィッチーズ 小ぃサーニャ (カドカワコミックスAエース)作者: たちきヤマト,島田フミカネ&ProjektK出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2012/02/24メディア: コミック購入: 2人 クリック: 9回この商品を含む…

Galaxy Noteのクリアケース

【全6色】Samsung Galaxy Note / GT-N7000用ケース スタンド機能付き ギャラクシー ノート対応ケースカバー ブルー Stand Case For Galaxy Note / i9220 液晶保護フィルム付 (7185-1)出版社/メーカー: I-beans (Samsung Galaxy Note)メディア: エレクトロニ…

「てけてけマイハート」10巻(完結)/竹本泉著

てけてけマイハート ? (バンブーコミックス)作者: 竹本 泉出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2012/02/27メディア: コミック購入: 3人 クリック: 7回この商品を含むブログ (10件) を見る4コマ漫画誌「まんがライフ」で連載が始まったときにはここまでの長期にわ…

iTunesPlusにアップグレード

ここしばらく、音楽のダウンロード購入にiTunesストアはなるべく使わないようにしていました。早い話がAndroid機では再生できなかったからです。つい先日、iTunesの機能拡張でPlusにアップグレード出来るようになったらしいので以前購入した44曲(アルバム3枚…

「ミニスカ宇宙海賊」2巻から4巻(電子書籍)

先日、1巻目を購入した「ミニスカ宇宙海賊」ですが、勢いづいて電子書籍版で今のところ出ている残り3冊分を購入しました。問題はこれを読み切ったあとにリアル書籍を買うのか、電子書籍化されるのを待つのかと言うこと。どうしたものでしょうね。

「わたしのお嬢様 メイド服のお嬢様編下巻 ドラマCD付き}樹るう著

わたしのお嬢様 メイド服のお嬢様編 下巻 ドラマCD付き (タツミコミックス)作者: 樹るう出版社/メーカー: 辰巳出版発売日: 2012/02/24メディア: コミック クリック: 41回この商品を含むブログ (14件) を見るこれにて完結。通販で届いたので読みかけたので…

「シャーロッキアン!」2巻/池田邦彦著

シャーロッキアン!(2) (アクションコミックス)作者: 池田邦彦出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2012/02/23メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (7件) を見る1巻を読んで面白かったので続きが出るのを待っていましたが、本日発売。シャーロ…

ニャーニャーニャーで猫の日

…だそうで、特に意味もなく今日のうちのひなです。

ガス床暖房でガス料金割引

エアコンがメインであったわが家の暖房ですが、去年からの節電の流れでガス床暖房メインで朝晩の冷え込むときだけエアコンで補うという感じになっています。床暖房はマンションにもとから設置されていたものなんですが、それまではほとんど使っていなかった…

ミッフィーのお皿引換

ローソンでサンドイッチや菓子パンに付いているシールを集めるとミッフィーのお皿をもらえるというキャンペーンに参加。というか、積極的ではないにせよ、シールが付いているからと貧乏性を発揮して貯めていき、めでたく30枚コンプリートという流れでした。…

今更ながら吉野家の豚丼

…を食べました。うーむ。北海道の本物の豚丼は食べたことがないのであるがままのものとしての感想ですけど、 ・豚肉が薄切りの割には妙に固い感じがする ・たまたまかもしれないけどタレが多すぎ ・タレの味が甘辛くてジャンキーなのは個人的に好き ・コール…

「漫画家と猫がまあまあ仲良く暮らすマンガ」魔神ぐり子著

漫画家と猫がまあまあ仲良く暮らすマンガ作者: 魔神ぐり子出版社/メーカー: イースト・プレス発売日: 2012/02/17メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 2人 クリック: 63回この商品を含むブログ (5件) を見る17日発売だったようですが、全くのノーチェック…

「ミニスカ宇宙海賊」笹本祐一著(電子書籍)

現在放映中のアニメで一番楽しみにしている作品が「モーレツ宇宙海賊」で、その原作が電子書籍で出ていたので買ってみました。Bookliveのポイントが450円残っていたので150円足して600円也の商品。まだ冒頭あたりしか読んでいませんがアニメは結構忠実に作っ…

どてらが好き

猫の「ひな」ですが、夕食後、姿が見えないなと思ったら床に丸めて置いていたニョーボのどてらの中にもぐり込んでいました。ちょうど、置いてある場所が床暖房で暖かいところでもあるのでさぞかしぬくぬくでありましょう。

移り変わるのは世の常ですが

昨日、ケースの紹介でメーカーが「ラディウス」という会社であると書きました。その時には結びつかなかったのですが、昔、会社でMacを使っていた時のディスプレイのメーカーがラディウスと言ったよなと思い出しました。で、該当の会社の沿革を書いたページを…

ウェットスーツ生地のケース

現在持ち歩いているモバイル機器のうち、acroはハードケース+液晶保護シート、Galaxy Noteは専用の縦型ケースに入れています。それ以外にサブのサブ的に持ち歩く機器のためにクッションの効いたケースが欲しいなと思ったのですが、よく考えたらそれらしいも…

「セントールの悩み」2巻/村山慶著

セントールの悩み 2 (リュウコミックス)作者: 村山慶出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2012/02/13メディア: コミック購入: 4人 クリック: 28回この商品を含むブログ (14件) を見る本日発売。通販で注文して、まだ手元には届いておりませんが1巻は面白かった…

ビタミンC製剤

ビタミンC「タケダ」 100錠 (医薬品)出版社/メーカー: 武田薬品工業発売日: 2002/11/05メディア: ヘルスケア&ケア用品この商品を含むブログ (1件) を見る昨日から風邪引きで基本的に寝ているのですが、あまり回復傾向にありません。高熱を発したり、咳やクシ…

レディーボーデン(アイスクリーム)

先日購入した「めしばな刑事タチバナ」4巻にアイスクリームの話があり、その中で少しレディーボーデンも出てきました。妙に気になってニョーボに買ってきてもらい、おやつに食べました。ちょっと風邪気味で鼻が馬鹿になっているせいかもしれませんが、味わい…

「森薫拾遺集」森薫著(予約注文)

森薫拾遺集 (ビームコミックス)作者: 森薫出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2012/02/15メディア: コミック購入: 14人 クリック: 446回この商品を含むブログ (87件) を見る新刊案内で見て内容はまったく知りませんでしたが、即行で予約注文。森さん…

「片桐くん家に猫がいる」5巻/吉川景都著

片桐くん家に猫がいる 5 (Bunch Comics Extra)作者: 吉川景都出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2012/02/09メディア: コミック購入: 2人 クリック: 5回この商品を含むブログ (5件) を見る以前、3巻を買ったときにも書きましたがエッセイ漫画ではなくフィクショ…

早起きはこたえます

あらかじめわかっていて早起きするならまだいいんですけど、いきなり4:45にたたき起こされるのはちょっとつらいものがあります。仕事上のトラブル(内容的にはたいしたことではないのですが)の連絡が入り、そのまま起きて状況確認、実際に対応できる人と連絡…

プリモバイルのMNP転出手続き

昨日の今日ですが、ソフトバンクショップでMNP転出の手続きをしてきました。さすがに気恥ずかしいので昨日とは別のお店。手数料は2100円。30分ぐらい待たされましたね。2月21日が期限となっております。期限切れになってしまったら手数料の返却ってどうする…

プリモバイルのSIMを発行してもらいました

会社帰りにソフトバンクショップに立ち寄り、プリモバイル(ソフトバンクのプリペイド携帯)のSIMを発行してもらいました。端末としては740SC、身分証として免許証を提示して、あとはスムーズに発行されました。これ自体は無料です。チャージしますか、と聞か…

「めしばな刑事タチバナ」4巻(予約注文)

めしばな刑事タチバナ 4 [アイス捜査網] (トクマコミックス)作者: 坂戸佐兵衛,旅井とり出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2012/02/09メディア: コミック購入: 2人 クリック: 133回この商品を含むブログ (28件) を見る今週木曜日発売です。楽しみです。最近、…

740SC復活?

一昨年のことになりますが、ソフトバンクのプリペイド携帯740SCを購入したことがあります。2ヶ月保持してMNP転出し、ジャンク箱に眠っていたのですが思いついたことがあったので引っ張り出してきました。もういっちょMNPの踏み台にしようかどうしようかとい…

謎の端末の正体判明

先日、近所のイオンのレジにカードリーダが増設された話を書きましたが、今日行ってみたら稼働していました。「イオンかざすサービス」というものの端末だった模様。クーポンとか発券するようです。存外、つまらなかった…。

Galaxy NoteのwwwブラウザをOpera Mobileへ

SIMをU300にすると標準のブラウザではネットワークにつながっていても「つながっていない」と怒られる(けど画面は表示される)ので別のwwwブラウザとしてminiじゃないほうのOpera Mobileをインストールしました。とりあえず怒られることはなくなったのでこち…

Edyの名称変更とな

リリースによるとサービス名が「Edy」から「楽天Edy」に、会社名も「ビットワレット株式会社」から「楽天Edy株式会社」になるそうな。「楽天マネー」とかにならず、Edyの名前が残っているからいいんじゃないでしょうか。