移り変わるのは世の常ですが

昨日、ケースの紹介でメーカーが「ラディウス」という会社であると書きました。その時には結びつかなかったのですが、昔、会社でMacを使っていた時のディスプレイのメーカーがラディウスと言ったよなと思い出しました。で、該当の会社の沿革を書いたページを見たら、まさにそこでした。なかなか高性能な製品を出すメーカーという印象でしたが、今はコンピュータ周辺機器というよりはアクセサリがメインの会社になっているのですね。あの頃のMac関連のサードパーティーは数多くありましたが、ほとんどが名前を聞かなくなっている印象があるので主力製品を変えつつも生き残っている会社があるとなんとなくうれしい感じがしました。