2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「続・カバン壊れた」の続きの続き

というわけで昨日の続き。予想通り、メールによる返信がありました。交換品を発送するとのこと。スムースな処理で大変結構です。交換品が届いたら、再び使い始めるつもりですが、また1年弱で壊れるのかしらん。もしそうなったら、次は見切りをつけるか…。

「続・カバン壊れた」の続き

一昨日の続きですが、とりあえず、サポートにメールを送りました。去年、カバンが壊れた際の経験に基づき、画像として壊れた製品の全体と壊れた部分のアップ、それと製品のシリアルなどが記載されたタグのアップ。それとこちらの住所氏名電話番号を書き送り…

コミック雑誌2冊

「モーニングツー」42号 「コミックガム」3月号 以上の2冊を購入。前者は速水螺旋人「大砲とスタンプ」、後者はM.Wolverine脚本担当の「Battleship Girl」が目当てという、一作品だけのために雑誌を買うという効率の悪い買い物でした。内容的には満足でした…

続・カバン壊れた

去年の4月にいつも使っているカバンが壊れたという話を書きました。結局、その時は保証が効いたので代品を送ってもらって一件落着でした。で、その後、そのカバンを相変わらず愛用しておりました。ところが今朝、会社に行こうとして、カバンの蓋を留めたとこ…

「うちの姉様」3巻/野広実由

うちの姉様 ? (バンブーコミックス)作者: 野広 実由出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2011/01/27メディア: コミック クリック: 10回この商品を含むブログ (10件) を見る本日発売。一番のお気に入りキャラは堅葉見くん、かも。

「即戦力の人心術」マイケル・アブラショフ

即戦力の人心術―部下を持つすべての人に役立つ作者: マイケルアブラショフ,Michael Abrashoff,吉越浩一郎出版社/メーカー: 三笠書房発売日: 2008/09メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 45回この商品を含むブログ (32件) を見るまず、めったにビジネス書な…

「放課後プレイ3」黒咲練導

電撃4コマコレクション 放課後プレイ3 (電撃コミックスEX)作者: 黒咲練導出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2011/01/27メディア: コミック購入: 6人 クリック: 315回この商品を含むブログ (54件) を見る出ているのに本日気がついたので先…

SPモードメールのWi-Fi対応

ドコモのリリースによると2/1からSPモードメールの送受信をWi-Fi経由でもできるようにするそうです。以前からの話通り、Androidマシンのみの対応ですね。個人的にようやくGalaxy Sを本格的に使い始めたことでもあるので、ちょうどよいタイミングと言えます。…

キッチンスケール

TANITA デジタルクッキングスケール グリーン KD-192-GR出版社/メーカー: タニタメディア: ホーム&キッチン購入: 3人 クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見る昨日届いた戸棚を買ったのも元はといえばネコの「ひな」が原因ですが、こちらもひなのた…

やってきました収納戸棚

到来が待たれていた台所の収納戸棚ですが、本日ようやく到着し、無事に設置完了しました。今まで使っていたのは高さが半分くらいで完全にオープンな「ラック」という感じのものでしたから、少々圧迫感がありますけどそのうち慣れるでしょう。ちなみに原因と…

Galaxy Sへの移行完了

PIMデータをGoogleカレンダーをベースにすると割り切ってしまえば、あとは2ちゃんねるの環境をどうするか、というぐらいでしたので、en2chというクライアントを使うことにして、スレッドをガシガシ(手動で)登録しました。ソフトウェアとしては他にATOKトライ…

Galaxy S準備中

T-01Bを使い続けても良いのですが、せっかく買ったのだからGalaxy Sをメイン機にしようと準備中です。まあ、電話はSH-03Aでするつもりなので、2台持ちではあります。まずはOutlookからPIMデータをGoogleカレンダーに移行しました。OutlookとGoogleカレンダー…

本棚物色中

まだ、本の整理、というか根本的に量を減らすこと、が完了していないのに気が早いのですが、しょぼいスチール本棚に替えて、見た目と容量的にもう少しましな本棚を物色中です。安直ではありますがメインで使っているスライド書棚と同じものがあれば品質、容…

なんかキャンペーンらしいので

MacBook Air 11インチ欲しい! と書くと抽選対象になるそうです。

「東京煮込み横丁評判記」/坂崎重盛

東京煮込み横丁評判記 (光文社知恵の森文庫)作者: 坂崎重盛出版社/メーカー: 光文社発売日: 2010/12/09メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見る大阪在住ですが、ミーハー東京ファン(特に煮染めたような商店街とか)なのでこういう本を…

早く来い来い収納戸棚

3日に注文した収納戸棚ですが、手配の関係とこちらの受け取りの都合とで22日にわが家にやってくる予定です。しかし、少々無理をしてでももう少し早く届けてもらうようにすればよかったとちょっと後悔中。といいますのは、今朝、起きて台所に行ってみたところ…

IDEOS付属のSIMをアクティベート

T-01Bで使っていたU300のSIMの有効期間が終わったので、IDEOSに同梱されていたSIMをアクティベートしました。T-01Bの何の設定も変えずにそのまま使えています。別にIDEOS専用というわけではないとは思っていたのですが、実際に使えて少し安心。10日後には370…

今年の目標

1月も15日になってから今年の目標というのもなんなんですが、思いついたので、書いておけば多少は自分への拘束力になるかとの期待をこめて。いや、たいしたことではありません。レコーダーにテレビ番組や録り溜めたり、DVDやBDを買い溜めたりしているので、…

Galaxy S用ケース購入

[Smart Holder for Biz] docomo GALAXY S専用(タテ開きタイプ)出版社/メーカー: モバイルフィルムメディア: この商品を含むブログ (1件) を見る使いもせんのにケースを買ってしまいました。逆にこのケースを使うために本体を使うようになるかも、という本…

「ロック・ユー!」「プライベート・ライアン」ブルーレイ

ロック・ユー! [Blu-ray]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2010/05/26メディア: Blu-ray クリック: 5回この商品を含むブログ (2件) を見るプライベート・ライアン スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]出版社/メ…

「森田さんは無口」3巻特装版/佐野妙

森田さんは無口 3巻 特装版 (バンブーコミックス)作者: 佐野 妙出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2011/02/26メディア: コミック購入: 2人 クリック: 24回この商品を含むブログ (14件) を見る発売は2月なので予約だけです。愛読している4コママンガなので買う…

「そんな毎日」おーはしるい

[rakuten:book:11501532:detail] 以前購入したのですが、引っ越しの前後などの怒濤の処分に巻き込まれたのか、見あたらなくなったので再購入、というか注文しました。ただ、出版社に在庫確認というステータスなので買えないかもしれません。ちなみに内容はと…

年始のお片付け

年末のお片付けの続きでございます。床の上でこそありませんが、スチール本棚の一番上、ビルで言えば屋上部分に積み上げてある本もえらいことになっているのでいったん全部おろし、不要本を選別するという流れで整理。天井の張り出しにつっかえるまで積み上…

蓬莱のピクルス

大阪土産の定番の一つに蓬莱の豚まんがあります。もちろん、その豚まんも好きなんですけど、同じ店の総菜コーナーで売っているキュウリのピクルスが好きで、時々酒の肴(兼御飯のおかず)として買っております。ピクルスとは呼んでいますが、中華料理の前菜と…

「食の軍師」泉昌之

食の軍師 (ニチブンコミックス)作者: 泉昌之出版社/メーカー: 日本文芸社発売日: 2011/01/08メディア: コミック購入: 8人 クリック: 93回この商品を含むブログ (43件) を見る先日購入したのは久住昌之+水沢悦子による「花のズボラ飯」でしたが、こちらは本家…

4コママンガ3冊

ラディカル・ホスピタル(20) (まんがタイムコミックス)作者: ひらのあゆ出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2011/01/07メディア: コミック クリック: 7回この商品を含むブログ (13件) を見るとなりのなにげさん(2) (まんがタイムコミックス)作者: 橘紫夕出…

ダイエットなんて簡単だ

その証拠に私は何回となく成功している…という誰だかの名セリフをもじりたくなる今日この頃。どんな方法で、どの程度の数値目標で、というのは人それぞれでしょうが、正月休みというのがダイエットの大敵である、というのは共通認識ですよね、多分。さっき、…

正月休みは本日まで

明日から本気出す…予定です。

ベアレンのアルトビール

ベアレン 工場直送 地ビール クラフトビール アルト 330ml 瓶 12本 詰め合わせ 飲み比べ セット ギフト 誕生日 内祝 ギフト 贈答品 お酒 お礼 プレゼント 贈り物 人気 お歳暮 クリスマス お礼 人気 プレミアム お土産 デュッセルドルフジャンル: ビールショ…

キッチン用収納戸棚

通販のディノスで注文しました。観音開きのストッカーというところでしょうか。前面がホワイトボードになっているのでメモ書きとかができる、というのはどうでもよくて、とりあえず、サイズが現行の棚と同じくらいであることと開き戸を閉じてしまえば中のも…