SPモードメールのWi-Fi対応

ドコモのリリースによると2/1からSPモードメールの送受信をWi-Fi経由でもできるようにするそうです。以前からの話通り、Androidマシンのみの対応ですね。個人的にようやくGalaxy Sを本格的に使い始めたことでもあるので、ちょうどよいタイミングと言えます。ただ、1年タイプのU300買っちゃったばかりだから、ドコモ契約のSIMに一本化すると無駄になってしまいます。普段はGalaxy Sの1台持ち、Wi-Fiスポットが必要なときはIDEOSとの2台持ちという変態運用にするか?
ガラケースマホの2台持ちならいざ知らず、Androidの2台持ちか…。素直に現状のSH-03AとGalaxy Sでの運用の方が良いような気も。大してカスタマイズをしたわけでもないのに、一度だけですがGalaxy Sがフリーズしていたことがあるので、「電話」としては少々不安を感じるのですよね。これに関してはWindowsMobile機でも大同小異なイメージなのですけど。今月いっぱい悩むことにします。