2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「紡木さん家の場合(5)」(Kindle版)

紡木さん家の場合(5) (バンブーコミックス 4コマセレクション)作者: 碓井尻尾出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2019/02/27メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る少々過激なご家庭内コメディ完結巻です。内容には関係ないですが表紙の色使いが昔の…

「父とヒゲゴリラと私 (7)」(Kindle版)

父とヒゲゴリラと私 (7) (バンブーコミックス 4コマセレクション)作者: 小池定路出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2019/02/27メディア: Kindle版この商品を含むブログを見るこれにて最終巻。好きな作品だったのでちょっと寂しいですが、まんがくらぶ本誌で…

イシデ電さんの同人誌2冊

ishideden.booth.pm ishideden.booth.pm 「私という猫」と「猫恋人」の御本人による同人誌が出ていると知り、BOOTHの方に行ったらもう1冊、エッセイコミックを集めたもののもあったので2冊まとめて注文。届くのが楽しみです。

どうなんでしょう、Xperia1

k-tai.watch.impress.co.jp これがソニーのスマホの復活のきっかけとなる、のでしょうか。あんまりそう思えない……。

「タカコさん 4巻」(Kindle版)

タカコさん 4巻作者: 新久千映出版社/メーカー: ノース・スターズ・ピクチャーズ発売日: 2019/02/20メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る「ワカコ酒」12巻と同じ日に出ていたのですね。慌てて確保。

「ねこようかい ミー!」(Kindle版)

ねこようかい ミー! (バンブーコミックス)作者: ぱんだにあ出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2019/02/22メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る猫の漫画でも昨日の「私という猫」とは違って肩の力を抜いて読めるタイプ。これはこれで良いです。

「私という猫 ~終の道~」(Kindle版)

私という猫 ?終の道? (バーズコミックス スペシャル)作者: イシデ電出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス発売日: 2019/02/22メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る先日、紙版も注文済みで、多分そちらも本日届くはずです。 これで完結しちゃうんですよ…

Galaxy Foldは気になります

pc.watch.impress.co.jp ついに画面折りたたみタイプのスマホの発売がアナウンスされました。1980ドルというのはかなりお高いですし、日本で出るのかというのもありますし、そもそも使い勝手はどうよ、というのもありますし、と不安要素はあれど気になります…

「ワカコ酒 12巻」(Kindle版)

ワカコ酒 12巻作者: 新久千映出版社/メーカー: ノース・スターズ・ピクチャーズ発売日: 2019/02/20メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る本日発売。このシリーズも数えて12巻ですか、続いてますねえ。

「惰性67パーセント 5」(Kindle版)

惰性67パーセント 5 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)作者: 紙魚丸出版社/メーカー: 集英社発売日: 2019/02/19メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る本日発売。楽しみにしている作品なので積読の順番を飛ばして読もうかしら。

あんまり関連グッズのたぐいは買わないのですが

消え物(食べ物)はいいですね。パッと買ってパッと食って無くなるのでいさぎよいです。というわけでローソンと艦これのコラボのおにぎり瑞穂の海鮮炊き込みご飯のおにぎりをお昼に食べました。美味しゅうございました。前にもおにぎり商品あったな。

休日の繁華街でランチ難民

休日にうろつくとなるとキタかミナミなのでお店がない、なんてことはありません。むしろありすぎてどの店を選んだものやら迷い、空腹も相まってわけがわからなくなって結局、ワンパターンの店に入る、ならまだマシな方で食べずに帰ってしまうということもし…

「ねこだまり 1巻」(Kindle版)

ねこだまり 1巻 (ラバココミックス)作者: 郷本出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2018/09/09メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る内容を全然把握していないのですが、猫まんがなのでお試しに。

「ひとりで飲めるもん!」(Kindle版)

ひとりで飲めるもん! (芳文社コミックス)作者: コナリミサト出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2019/02/15メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る本日発売。バリバリのキャリアウーマンがチェーンのお手軽な店で一人飲みするお話。表紙絵はスラッとし…

「つぐもも」(Kindle版まとめ買い)

つぐもも作者: 浜田よしかづメディア: Kindle版この商品を含むブログを見る双葉社のコミック作品がkindleでセール中ということで買ってしまいました。22冊で購入価格が7410円、ポイントが1796円分付きました。で、それはよいのですが、本作品はあくまでちょ…

「オーガの兄貴と奴隷ちゃん(2)」(Kindle版)

オーガの兄貴と奴隷ちゃん(2) (コミックDAYSコミックス)作者: くりきまる出版社/メーカー: 講談社発売日: 2019/02/13メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る本日発売。1巻の最初の方はコメディっぽい感じでしたがページが進むにつれ結構ストー…

我ながら役に立たない能力だ

今朝、何かからの連想だったのか、ネットでタイトルを見かけでもしたのか、はたまた全く脈絡なく出てきたのか、アニメ版「めぞん一刻」のことが頭に浮かびました。主人公の響子さんと惣一郎さんのお父さんが対話しているイメージ。自分で脳内再生してハッと…

昨日、あぶく銭を得たので無駄遣い

……したかったような気もしますが、今回は自重。700円ほどでメインスマホのGalaxyNote8用の液晶保護シートだけを買っておきました。で、本日、貼り付け。購入当初の短い期間は片面だけ保護するケースを使用して、1ヶ月ほどで手帳型に買い替えておりました。 o…

てなわけで売ってきました

ototo777.hatenablog.com 先週に引き続き、日本橋のイオシスで死蔵状態にあるスマホを4台を持っていきました。結果、Galaxy NEXUS(SC-04D) 3700円、Lenovo PHAB2 Pro 17000円、HUAWEI P8max 16000円、HUAWEI nova 11500円で合計48200円でした。さすがに今日…

ちょっと味をしめてしまいました

先日、Gemini PDAを売り払い、死蔵しているスマホを売るという行為への障壁(主にめんどくさいという自分の心)が取り払われつつあるので適当なやつを二つ三つ発掘し、初期化などをゴソゴソと。ただ、古い分、全部想定価格で売れても大した金額にはなりそうに…

「雇用・利子および貨幣の一般理論 ─まんがで読破─」(Kindle版)

雇用・利子および貨幣の一般理論 ─まんがで読破─作者: ケインズ,Teamバンミカス出版社/メーカー: イースト・プレス発売日: 2015/09/10メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る「まんがで読破」シリーズの内、何冊かが11円という値段になっているの…

「机ノ上神話」(Kindle版)

机ノ上神話 (まんがタイムコミックス)作者: 幾花にいろ出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2019/02/07メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る雑誌掲載時に「同姓同盟」という作品が面白いと思っていたんですが、すぐに終わっちゃったんで残念でした。い…

AQUOS R2 CompactのSIMフリー版出るんですね

k-tai.watch.impress.co.jp sense2を買ってなかったらこの機種の購入を検討していたと思います。ただ、8万円ぐらいするそうなのでGemini PDAを後先考えずに買ったときのような勢いはないだろうということで、検討だけで終わりかなと。

「はんなりギロリの頼子さん 6巻」(Kindle版)

はんなりギロリの頼子さん 6巻作者: あさのゆきこ出版社/メーカー: ノース・スターズ・ピクチャーズ発売日: 2019/01/19メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る新刊、半月ほど見落としてました。下手に運用する鬱陶しいだけになりそうですが、買って…

AQUOS sense2初持ち出し

実用としては初日でした。基本的にグラブルと艦これを出先で(linksmateのSIMで)プレイするためのマシンなので、出番は昼休みぐらいです。フルHD+という画面解像度なので、グラブルの画面表示が少し広がったのでプレイの快適さが少し増えました。艦これは表示…

AQUOS sense2設定中

ドコモ版を買ってちょっとだけ後悔したのはドコモ向けアプリをガシガシ消す手間が発生したことでした。使用するSIMがデータ通信+SMS専用のlinksmateのものなので、SIMロック解除なしでも不都合はなく、ドコモ版のままでも良かったはずでした。アプリはグラブ…

Gemini PDA売ってきました&AQUOS sense2買ってきました

使わないのに死蔵して市場価値がゼロに近くなって売るに売れないというモバイルグッズの墓場は確実に我が家にあるので、その轍を踏まないためにもさっさと売りに行きました。日本橋電気街にあるイオシスで査定の結果、52000円でした。売りました。 さて、原…

猫の名前をつけるのは難しい仕事です(グラブル)

艦これのことは書いても、グラブルのことはあんまり書かない当ブログですが(書籍購入は別として)今回はちょっとだけ。昨日から始まったシナリオイベント「猫島狂詩曲(ミーツェノスラプソディ)」はエンディングを迎えると登場していた猫が仲間(プレイアブルな…