2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ドコモ版GalaxyNote(SC-05D)買ったぞ!(ニョーボが)

夫婦二人して梅田のヨドバシカメラに行ったのですが、決断するならもう1週間早くにすべきでした。おそらく、公務員をはじめとする人たちのボーナス支給日直後の土曜日であることと、GalaxyS3が二日前に出たばかりであることが相まってえらく待たされるハメに…

XperiaのReaderStore対応開始

同じソニーなのに部門が違うので連携が悪かった電子書籍サービスのReaderStoreですが本日からXperia用のアプリが公開され、読めるようになりました。早速acroにダウンロード。GalaxyNoteになれていると画面が小さい…。でも、ReaderStoreで買ったものの未読の…

ニョーボがついにスマホデビューする気になりました

先日来、その気になりつつあったニョーボですが、ついに決意し、現在、フィーチャーフォンのデータ整理中です。というわけで今度の週末にでも買いに行きます。もちろん、同行してフルサポートですね。それに乗じて自分のスマホも機種変しようかしらん、など…

「○○はなぜ××なのか」

…というタイトルの本がよくありますが、「○○は××である」という前提自体を疑った方がよいような気がするのは私だけでしょうか?

kindle日本上陸ですか

Amazonの電子書籍リーダーkindleが近日発売だそうです。ハードウェアとしてのkindleは買うかどうかわかりませんが、電子書籍サービス自体はほぼ確実に利用するでしょうから楽しみではあります。どんな本がラインナップされるでしょうねえ。

「なつかしメシ食堂」ぶんか社

[rakuten:booxstore:10915080:detail] 表紙イラストのテイストといい、タイトルといい、「思い出食堂」のパクリ臭いんですけど、つい買ってしまいました。「思い出」は基本新作でしたが、こっちは再録が多いようです。

人と猫、仲良きことは美しきかな

ネコの「ひな」のご飯は普段はドライフードです。時々、おやつとして猫缶を与えます。猫缶の方が美味しいらしく、猫缶が出てきたときのテンションはかなり高くなるのが可愛らしいです。本日、猫缶が切れたので何個か買ってきて気がついたのですが、メーカー…

いなばのタイカレー缶

本日、某所を歩いていたらローソンストア100がありました。普段の行動範囲にはローソンストア100というのが無いんですが、ピンと来るものがあったので店内をチェック。缶詰のコーナーにありました、「いなば」の「ツナとタイカレー」(グリーン、レッド)、つ…

Sony Tablet Sのクレードル980円也

ソニー Sシリーズ用クレードル SGPDS1出版社/メーカー: ソニー発売日: 2011/09/17メディア: Personal Computers購入: 3人 クリック: 10回この商品を含むブログ (5件) を見る上のリンクはAmazonでそんな値段ではないのですが、今日、梅田のヨドバシカメラをう…

「もっと!/エレガンスイブ増刊」秋田書店

イブ Special夏号~もっと!~ 2012年 07月号 [雑誌]出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2012/06/18メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見る愛読している「花のズボラ飯」が連載されているのは本誌に当たるエレガンスイブで、こちらは新創刊された増刊…

ドコモのXiパケット定額新プラン

リリースによると、通常より1000円ほど安いけど、上限が7GBから3GBになると。あるいは今やっているキャンペーン価格と同額だが、上限が下がると。3GBというのが合理的なサイズなのかどうかは不明ですが、選択の幅が増えるのは結構ですね。ゴチャゴチャあって…

台風で早びけ

職場が大阪ですので、台風が近づいてきて、業務に支障がない人は早めに帰宅せよとの通達がありました。というわけで定刻より2時間ほど早く帰途につきました。いつもならまさに帰りの時刻になって風の音が激しくなってきたので早めの帰宅は意味があったようで…

ちょっとだけシンクロ

10年ぐらい前に1作だけ小説を買ったことがある作家さんのことを何の拍子かふと思い出したものの正確な筆名を忘れてしまったので作品名で検索。発見できました。Wikipediaにも簡単ながらページがあり、プロフィールを見ると私と同じ年の生まれであることが判…

ThinkPadのバッテリ死亡

事実上、電源につなぎっぱなしで使っていますから、バッテリには過酷な状況です。購入したのが2年9ヶ月前ぐらいなのでバッテリも死にますわな。充電率100%と表示されているので安心してケーブルを抜いたらいきなりの警告音とシャットダウンでかなりびっくり…

「アニソン三昧」鑑賞中

NHKのFMで現在放送中の「アニソン三昧」ですが、途中(12:00すぎ)から聞き始めたところ、やめられなくなりました。さすがに夜中の1:00の終了まで聞く気力はないと思いますけど、知らない曲とおっさんホイホイな曲が適当に織り交ぜて流れるので(今はコンバトラ…

ニョーボがスマホに興味を持ち始めました

私の使っているGalaxyNoteのサイズとペンが使えるというあたりが気に入ったようでガラケーからスマホに切り替えるならこれがいい、ということのようです。さすがにその場合はSIMフリーの国際版というわけにはいかないのでドコモ版にはなるとは思いますが、ス…

ドコモ版GalaxyS3の発売日決定とな

もしドコモの夏モデルからどれかを買うのならXperiaの大きい方か、このGalaxyS3だと考えているので気になります。6/28だそうです。Xperiaの方は7月らしいので少しでも早くに新モデルを手にするならGalaxyを選ぶべきなんですが、XperiaがReaderStore対応する…

総火演に申し込んでしまいました

陸上自衛隊の総火演(総合火力演習)には今まで行ったことがないので申し込んでしまいました。当たったらどうしよう。いや、行きますが、どういうプランを立てるか。大阪から出張るので久しぶりに東京まで足を伸ばしたいところ。ま、当たってから考えるか。

「見える化」は嫌い

小遣い帳をちゃんとつけるようにしたら足りないことがあからさまにわかってしまって落ち込むから、と言う話ではなくて言葉としての「見える化」というのが嫌い。「見えるようにする」ならいいです。「可視化」でも結構。なぜ、こんな気持ちの悪い語感の言葉…

コミック酒肴人/少年画報社

[rakuten:booxstore:10909637:detail] 食べ物漫画アンソロジーの「思い出食堂」のスピンオフという感じでしょうか。タイトルからわかるとおり、酒、酒場のマンガで構成されております。中でも表紙にもフィーチャーされているように吉田類さんの酒場ルポ風マ…

腐海探索中

ニョーボが急に佐藤両々さんの作品を読みたがるようになりました。公刊されているものはおおむね購入しているはずなので、読むのは大いに結構なんですが、問題はどこにあるか。主にニョーボの探索により大体は発見されましたが、今のところ「わさんぼん」の1…

「世界樹の迷宮IV 伝承の巨神」(3DSソフト)

世界樹の迷宮IV 伝承の巨神 - 3DS出版社/メーカー: アトラス発売日: 2012/07/05メディア: Video Game購入: 30人 クリック: 663回この商品を含むブログ (116件) を見る予約注文。こないだはニョーボへのプレゼントとして3DS本体を買いましたが、肝心のソフト…

ひながやってきて4周年

…になりました。実はお昼頃まで忘れてたんですけど、どこかのニュースサイトで秋葉原の通り魔事件が4周年というのを見て思いだしたような次第。まさにあの日、わが家にやってきたのがネコの「ひな」でした。 と言うような事情はまったく知らず、のんきに寝っ…

Nintendo 3DSアイスホワイト

ニンテンドー3DS アイスホワイト【メーカー生産終了】出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2011/11/03メディア: Video Game購入: 26人 クリック: 321回この商品を含むブログ (92件) を見る私が遊ぶんじゃなくてニョーボへのプレゼントとして注文しました。今年の…

Galaxy Nexus(SC-04D)のアップデート

絶賛死蔵中のGalaxyNexusですが、明日からアップデートが公開されるとやら。久しぶりに電源を入れて適用するとしますか。

「酒のほそ道/宗達初夏の酒肴」(漫画ゴラク増刊)

コンビニ店頭で発見したB5中綴じの再録誌。「酒のほそ道」と言えば今月は単行本が出るのでそちらは発注済ですが、主にコンビニで売られる再録版もついつい買ってしまいます。多分、単行本未収録作は入ってないだろうなと思いつつも。 (セブンアンドアイでの…

「龍力 純米 ドラゴン Episode3」(日本酒)

☆【日本酒】龍力(たつりき) ドラゴン3純米(Episode3) 1800mlジャンル: 純米酒ショップ: 焼酎・日本酒の「酒の勝鬨」価格: 2,862円兵庫県のお酒。日本酒らしからぬカラフルなラベルでちょっとびっくりですが、味わいは酸味のきいた日本酒らしい味でした。好き…

6月コミック新刊一括発注

新刊リストをチェックしたところ妙に気になるタイトルが多かったのですが、全部買うと大変なことになるので厳選して以下の11作品を発注しました。順不同です。 ・紫乃先生〆切前!2/王嶋 環 ・たまのこしかけ3/荻野 眞弓 ・ねこしつじ3/桑田 乃梨子 ・…

「這いよれ! ニャル子さん6」(電子書籍)

知らぬ間に電子書籍版の6巻が出ていたので購入しました。最近はアニメ版の方もチェックしていてすっかり取り込まれています。

にゃんこ型イヤフォンジャックカバー発売決定だそうで

ニコニコショッピングに商品情報が出ていますね。とりあえず、ニョーボは「ブラウン管の思ひ出」を買うそうです。ワタクシはどうしようかな。やっぱり全揃い?