2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Nexus7の件でサポートからメールが来たけれど

今回はこちらからメールフォームでの苦情を出していたわけではなく、いきなりサポートからのメールだったので何か進展があったのかと期待しましたが、結局のところ、調査中でもう少し時間がかかるというだけのことでした。がっくし。こちらからは注文のキャ…

わーい、Nexus7の32GBが日本向けに発売

Nexus4とかNexus10も出ていますが、まあ、別製品なのでどうでもいいです。発売日に注文した16GBがまだ届かないうちに32GB版が発売…。

電子書籍2冊

買ったのはBooklive!です。今月末で失効するポイントが790円分あったのでちょっとだけ足して下記の2冊を購入。 ・「野田ともうします。(1)」柘植文 ・「34歳無職さん 1」いけだたかし まだ読んでいません。電子書籍の場合、積ん読というのでしょうか…。

「高杉さん家のおべんとう もふーっとなるhappyレシピ」

高杉さん家のおべんとうもふーっ となるHappyレシピ作者: 柳原望出版社/メーカー: 主婦と生活社発売日: 2012/10/19メディア: 単行本 クリック: 38回この商品を含むブログ (13件) を見る作中に登場する料理のレシピ本です。以前、「花のズボラ飯」のレシピ本…

「ポヨポヨ観察日記」11巻/樹るう著

ポヨポヨ観察日記 11 (バンブーコミックス)作者: 樹るう出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2012/10/27メディア: コミック購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (12件) を見るTVアニメ版も絶賛放映中です。連載当初から読み続けておりますが、安定のク…

「理不尽のみかた 1」柳原望著

理不尽のみかた 1 (花とゆめCOMICS)作者: 柳原望出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2012/10/19メディア: コミック購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (16件) を見る先日購入した「高杉さん家のおべんとう」の著者、柳原望さんの別作品。「高杉さん…

Nexus7まだ届かない

ついに注文から1ヶ月が経過してしまいました。初日の朝8時台というのが魔の時間帯だったようです。何度か(何度も)問い合わせをかけましたが、実質性を伴った回答はありません。「倉庫内でご注文順に発送できなかったというトラブル、発送を委託している FedE…

iPad miniが発表されましたね

なにやら、Nexus7と比較してこんなに優れている、みたいなプレゼンをしたようです。発売初日に注文したけどまだ届かない者としては、はあそうですか、としか言えませんが…。ええ、まだ届きませんとも。

「高杉さん家のおべんとう」6巻/柳原望著

高杉さん家のおべんとう6 (フラッパーコミックス)作者: 柳原望出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2012/10/23メディア: コミック購入: 2人 クリック: 69回この商品を含むブログ (47件) を見るオビに思わせぶりなことが書いてあるので終わりが近い…

「なつかしメシ食堂/思ひ出の味」ぶんか社

なつかしメシ食堂 思ひ出の味 (ぶんか社コミックス)出版社/メーカー: ぶんか社発売日: 2012/10/20メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見るサブタイトルが付いてますます「思い出食堂」のパクリ臭くなりましたが、買っちゃった方の負け、ですね。

「まんがタイムむんこコレクション」芳文社

毎度おなじみの再録誌。メインはもちろん、「らいかデイズ」でそれも楽しみましたが、うれしいオマケとして、駒倉葛尾さんの「趣味じゃない園芸」の初期の数回分がゲスト収録されていました。

「銀の匙」5巻/荒川弘著

銀の匙 Silver Spoon 5 (少年サンデーコミックス)作者: 荒川弘出版社/メーカー: 小学館発売日: 2012/10/18メディア: コミック購入: 9人 クリック: 307回この商品を含むブログ (120件) を見るニョーボが少年サンデー本誌を買っているので時々読ませてもらいま…

「ブレイブリーデフォルト」プレイ継続中

ゲームのリハビリのつもりで買った同作ですが地道にプレイ中です。くたびれたおっちゃんなので平日だとトータルで二、三時間ほどで限界ですけど。で、当然ながらニョーボは遙か先に進んでおります。なので歩く攻略本としてがんばっていただきましょう。

セキュリティレベルが1上がった!

会社でのことです。いつも首からぶら下げているIDカードがポロリと落ちました。IDカードを入れているホルダと首にかける紐の間にプラスチックの部品があり、簡単なロックを押さえると外れるようになっています。それがお腹と机の間に挟まれたようです。前に…

今日はauの新機種の発表があったようですね

iPhoneならいざ知らず、Androidを使うならば別にドコモで不自由はないわけですが、今日の発表でフルHDというべきなんでしょうか、1920*1080の液晶を装備したHTC J butterfly(ケータイWatchの記事)はちょっと気になりました。液晶のサイズ自体も5インチあるの…

「う」第3巻/ラズウェル細木著

う(3) (モーニング KC)作者: ラズウェル細木出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/09/21メディア: コミック購入: 2人 クリック: 2回この商品を含むブログ (8件) を見るウナギ専門漫画の第3巻です。先月出ていたのに気がついていませんでした。そういえば、こ…

「ブレイブリーデフォルト」(3DSソフト)もう1本

[rakuten:book:15941485:detail] 間違いではありません。昨日に引き続き、同じソフトをもう1本。私が買ったのを見たニョーボが体験版をダウンロードしてプレイ、即行で自分も買うことにして会社帰りに買ってこいと指令を出してきました。仲良きことは美しき…

「ブレイブリーデフォルト」(3DSソフト)

ブレイブリーデフォルト - 3DS出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2012/10/11メディア: Video Game購入: 16人 クリック: 526回この商品を含むブログ (112件) を見るオーソドックスなRPGをプレイしたいなと思っているところへ、評判がよいような…

着るものに困る気候ですね

ホンの数日前まで半袖のシャツで一向に気にならなかったのに昨日は長袖シャツでも体感的には少し肌寒い気がしました。窓を閉めた室内でもあきらかに気温が低下しております。そのせいか周りでも鼻をぐずぐずいわせたり、咳をゴホゴホしたりする人が目立ちま…

GalaxyNoteII予約完了

仕事帰りに梅田のヨドバシカメラに立ち寄り、予約してきました。値段も正確な発売日もわかりませんが、こまけえことはいいんだよ、的な心持ちで。しかし、メイン機種がNoteになるとNexus7との使い分けが微妙になりますね。まあ、Nexus7はまだ届いていないん…

ドコモ冬モデルでGalaxyNoteII

本日の発表会及びリリースで公式なものになりました。11月には出るそうなので買うしかありません。資金確保のためNexus7をキャンセルしようかしらん。ええ、まだ来ませんとも。

そういえば早川書房の新刊が来月から電子書籍で出るそうな

もう1週間ほど前のリリースになってしまいますが、書くのを忘れていたので今更ながら。「著作権者の承諾が得られた」作品を刊行翌月に電子書籍で出すということで、個人的にはものすごくうれしいです。早川書房の本を買う頻度は結構高いのに読むペースが遅い…

やっぱりGalaxyS3のバッテリ消費が激しい

会社の自席に放置しているだけなんですが、このところバッテリ消費が激しいです。使い途はそんなに変わっていないと思います。ただ、アンテナ表示が前はほとんど「H」、たまに「3G」だったのが、最近は「LTE」が出るようになったので、それが原因じゃないか…

「PLUSフィットカットカーブフッ素加工」(はさみ)

フィットカットカーブフッ素コート SC-175SFホワイト/グレー出版社/メーカー: プラスメディア: オフィス用品購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログを見るTLで名前を見かけたはさみです。近所のスーパーの文具売り場で見つけたので買ってみました。画…

連休満喫中…なのか?

カレンダー通りなので3連休です。ニョーボが夏冬以外では珍しく東京方面に出かけているのでネコの「ひな」と二人で絶賛おるすばん中。おかーさんがいないとやや情緒不安定になるひなですが、今のところはまあまあ落ち着いております。最終日の明日ぐらいはお…

「博士の白衣女子攻略論」香日ゆら著

博士の白衣女子攻略論 (1) (まんがタイムコミックス)作者: 香日ゆら出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2012/10/06メディア: コミック クリック: 8回この商品を含むブログ (11件) を見るまんがタイムファミリーに掲載が始まった頃は地味な印象だったんですが、…

「ねこめーわく8」竹本泉著

ねこめーわく 8 (朝日コミックス)作者: 竹本泉出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2012/10/05メディア: コミック購入: 3人 クリック: 9回この商品を含むブログ (16件) を見るこのところ、このシリーズの刊行ペースがコンスタントだなと感じたのですが、チ…

続・Nexus7が来ない

本日、問い合わせに対する返信が来ました。要するに注文殺到なので必死でさばいているからもうちっと待ってねということでした。具体的な見通しとかはまったく触れられていませんでした。しばらくはじっと我慢の子ですかねえ。

Nexus7が来ない

注文から1週間以上経ちますが、一向に音沙汰がありません。昨日から店頭販売も始まっているというのにさっさと通販で注文した意味が全くないというのがなんとも。とりあえず、Googleのメールフォームで注文状況を知らせるように依頼しましたが、今のところそ…

ドコモ版GalaxyNoteII(SC-02E)におサイフ機能は確定

S-MAXの記事に本日から開催のCEATECのドコモブースで展示されているGalaxyNoteIIの写真がありますが、バッチリFelicaマーク付きなので確定っぽいです。買うぞ。