2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

非常食(おやつ)があると安心するらしい

……と、気がつきました。自分のことですが、責任の範疇にない事柄で待たされ仕事になりそうな時とか、ホームグラウンドでない場所で慣れない一発勝負的な作業をするときとかです。仕事でなくても、泊まりがけの旅行で夜中にお腹が減るかもしれない!という漠…

「バーナード嬢曰く。」1巻(Kindle版)

バーナード嬢曰く。 (REXコミックス)作者: 施川ユウキ出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2014/04/18メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る最近、アニメ版が放映中の読まない読書家マンガ、なんでしょうか。「読まない読書家」と書くと我が身に返ってく…

「月光橋はつこい銀座」1巻(Kindle版)

月光橋はつこい銀座(1) (でんや)作者: イシデ電出版社/メーカー: イシデ電発売日: 2016/07/29メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る「土曜ランチ」を愛読しているイシデ電先生の作品。実は他の作品をほぼ読んだことがないのでKindleストアで検索…

「おかあさまといっしょ【合本版】」(Kindle版)

おかあさまといっしょ【合本版】 (バンブーコミックス 4コマセレクション)作者: 小池恵子出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2016/10/21メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見る昨日からの流れで、というわけでもないのですが小池恵子先生の作品。…

「迷走乙女日記」(Kindle版)

迷走乙女日記【電子限定特典付き】 (バンブーコミックス)作者: 小池恵子出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2016/10/27メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見る小池恵子先生による個性派女子高生4コマ。4コママンガの単行本としてはオトクな感じの…

有言実行の人なのでカップヌードルの謎肉祭食べました

会社の近くのセブンイレブンをのぞいたら置いてあったのでお昼用に買っておにぎりと一緒に食べました。記憶通り、味わいはベーシックなカップヌードルで謎肉とネギがたっぷりで結構でした。ま、普通の味とも言えます。売っている間にもう一度ぐらい食べそう…

そういえばカップヌードル謎肉祭が復活したそうですが

最初に発売された際に買ってきて私は気に入りました。ニョーボはあまり好きではなかった模様。というわけで、買えるようなら自分用にまた買ってこよう。

秋刀魚祭実施中(ただし艦これ)

秋のイベントです。特定海域で時々秋刀魚がドロップします。累計3匹、8匹、24匹でそれぞれアイテムがもらえますが、苦労の割りには……。ま、必死にならずにのんびりとやります。ちなみに現在8匹までいきました。

「かんこれ戦記1」(同人誌)

(とらのあなの通販ページ) マンガ家伊藤黒介さんの「艦これ」同人誌です。もともとネット上で発表されていたものをベースにストーリーマンガ化したもののようです。前半がそのストーリー部分で、後半はベースになったネット発表部分をまとめてあります。スト…

「はらへりあらたの京都めし」(Kindle版まとめ買い)

[まとめ買い] はらへりあらたの京都めし(FEEL COMICS)作者: 魚田南メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見るまとめ買いといいつつ、全3巻の内第3巻はKindle版で購入済ですし、1,2巻も紙版を持ってます。今回、半額なので買ってしまいました。…

「プロレススーパースター列伝【デジタルリマスター】」(Kindle版まとめ買い)

[まとめ買い] プロレススーパースター列伝【デジタルリマスター】作者: 原田久仁信,梶原一騎メディア: Kindle版この商品を含むブログ (2件) を見るキャンペーンで90%オフ、全部で544円という……。実は自分で読むのではなくニョーボ用なのでした。iPad miniのK…

そういえば昨日、ドコモの秋冬モデルが発表になっておりましたが

……強いて現在のメインであるXperia Z5 Premiumから乗り換える気になる機種もなかったので見送りですかね。SIMロックフリーのスマホでもこれが欲しいというのもないし、iPhoneに乗り換える気もさらさら無いし、困りはしないが困ったもんだという矛盾した気分…

「GRDE Bluetooth 4.1スポーツイヤホン ミニワイヤレスヘッドフォン」

GRDE Bluetooth 4.1スポーツイヤホン ミニワイヤレスヘッドフォン 耳掛け式 マイク内蔵 耐汗 ノイズキャンセル TFカード FM ラジオ機能搭載 (ブラック)出版社/メーカー: GBest Buyメディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログを見る6年前に購入したモト…

「Kindle Paperwhiteマンガモデル」が出るそうです

Kindle Paperwhite マンガモデル、電子書籍リーダー、Wi-Fi 、32GB、ブラック、広告つき出版社/メーカー: Amazon発売日: 2016/10/21メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (3件) を見る記憶容量を4GBから32GBに増やしてコミックでも700冊分入れて…

「あさ開 水神」(日本酒)

あさ開 純米大辛口 水神 1.8L 1本出版社/メーカー: あさ開(清)岩手メディア: クリック: 3回この商品を含むブログを見る晩酌用の日本酒です。最近、少々新しいお酒の開拓をサボっていてこれか、玉乃光の山廃純米吟醸かのどちらかになっております。

「かっぽうぎ」(チェーン居酒屋)

休日の夕食がてらニョーボとふたりで「かっぽうぎ」というチェーン居酒屋に行きました。わりと好きな店です。一応全国展開のようですが数としては関東と関西に集中しているようです。何が特徴かというと「お母さんの手作り料理でちょっと一杯」というのはど…

「ごほうびごはん」5巻(Kindle版)

ごほうびごはん 5巻 (芳文社コミックス)作者: こもとも子出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2016/10/15メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見る安定して面白かったです。

「巨娘」1巻(Kindle版)

巨娘(1) (アフタヌーンコミックス)作者: 木村紺出版社/メーカー: 講談社発売日: 2016/04/22メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る0円セール中のようです。紙版は持っている(はずな)ので強いて買う必要もありませんが本棚のコンパクションのために…

「目玉焼きの黄身 いつつぶす?」Kindle版まとめ買い

[まとめ買い] 目玉焼きの黄身 いつつぶす?(ビームコミックス)作者: おおひなたごうメディア: Kindle版この商品を含むブログを見る全7冊で728円さらにポイント50%付きというたたき売り状態。いつ読むかはともかく買っておきました。 (リンクがおかしいので…

Kindleは愛用しておりますが

……「コンテンツと端末の管理」というページを見ようとしたら使いにくい使いにくい。というか、スクロールするにも一苦労。皆さんどうやって管理しているんでしょうか。こんなページ使ってないのかな。CSVに吐き出すぐらいの機能が欲しいですね。

ようやく長袖

昨日までの三連休中に大阪もそれなりに気温が下がりました。というわけでクローゼットから長袖のシャツを引っ張り出して着用して一日活動しました。快適に過ごせましたので良いタイミングだったようです。暑さ寒さとは関係ない話ですがポケモンGO Plusを腕に…

「34歳無職さん」(Kindle版まとめ買い)

[まとめ買い] 34歳無職さん(コミックフラッパー)作者: いけだたかしメディア: Kindle版この商品を含むブログを見る全8巻にて完結。まとめ買いといいつつ以前に買った分があるのでラスト3巻分だけの購入でした。

夜の散歩

夜といっても日没直後ぐらい。駅前のコンビニに用が出来ました。今日中にやっつければ、それはそれでメリットはあるもののものすごく急ぐ用でもないし、いつもなら明日に回すところ。しかし、そこにポケモンGOが加わると合せて一本で動き出すのでした。常の…

「難波鉦異本」上中下(Kindle版)

[まとめ買い] 難波鉦異本作者: もりもと崇メディア: Kindle版この商品を含むブログを見るタイトルは「なにわどら/いほん」と読みます。1680年頃の大坂の郭を舞台としたコミック作品。遊女とそのお付きである禿(かむろ)が主人公。舞台が舞台だけに少々色っぽ…

twitpaneを1日使ってみました

昨日、Twitterクライアントについて書いたらtwitpaneを勧めていただいたのでインストールして1日使ってみました。つぶやくことはあまりなく、TLを読み進めるだけの人なのでまったく問題ありませんでした。たぶん、twitpaneの持てる機能の数パーセント程度し…

なにか良いTwitterクライアントは無いものかしらん

Android用のTwitterクライアントは一貫してTwiccaを使っております。リストも作っていないし、TLを淡々と読むだけなので機能的にはまったく不足はないのですが、最近、長めのツイートなんですかね、全文読めないやつが時々出てきて少々ストレス。今更Twitter…

本来の目的を忘れて眠る「ひな」

猫のひながご飯が欲しいとき、以前からテーブルにのってきておとーちゃんにプレッシャーを与えるというのはよくあるパターンでした。最近はそれに加えてテーブル横に置いてあるおとーちゃんのおもちゃ箱(小さい衣装ケースに書類やら細かい道具類を放り込んで…

今日のところは運がよかった

帰途、自宅最寄りの駅で電車を降り、改札に向かって歩いていたらいつもならすぐに発車する電車が止まったまま。あれっと思うと同時に駅のアナウンスで○○駅で人身事故発生のため全線運転を見合わせておりますという内容。電車に乗っている最中に止まっていた…

牛丼食べたい

食えばいいじゃねえか、てなもんですが自宅から会社に至る経路、会社付近にチェーンの牛丼屋さんがまったくありません。自宅近辺はともかく、会社の最寄り駅は二路線の乗換駅でけっこう乗降客が多い場所なのに牛丼屋さんが無いという不思議。他の飲食店は各…

「Suicaのペンギン ステンレスマグボトル(シルバー)」

(えきねっとの商品ページ) 早い話が水筒です。今回、奇をてらってSuicaのペンギン柄のものを買いましたが、同じメーカーの通常商品も持っています。しばらく使っていなかったのを引っ張り出してカバンのペットボトル用ポケットに突っ込んでみたところ、サイ…