2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

にてエビフライ定食を食す

正式には「定食の店やまぐち」なのかな。カウンターのみのお店。「ポミエ」の御近所。本日はエビフライ定食\780でお昼ご飯。プリプリしたエビフライ3匹(付け合わせはキャベツとレタス)と小鉢に切り干し大根の煮物、マカロニサラダ。ご飯と味噌汁。味噌汁…

にて魚フライ定食

定食メニューに「魚フライ定食(鰆)」とあったので、普通のパン粉の衣で揚げたフライが出てくるのかと思いきや、ごく薄く粉をはたいた竜田揚げのようなものでした。油をあまり吸わなくてローカロリー(かもしれない)。美味でした。

堂山店にてランチ

エビシーフード\390を食べました。飲み物はオレンジジュース。この間食べたエビタルタルとどちらが旨いか、迷うところですが、タルタルかなあ。

カレイの煮付け定食で遅い昼食

こってりした味の煮付けでご飯に合います。小鉢も里芋の煮付け、ミニトンカツとあって理想的な定食と言えます。

にてブタのショウガ焼き定食

ここのはショウガ焼きと言うよりもブタとタマネギとモヤシの炒め物、という感じですね。ご飯のおかずには合いますが。今日もお代わりは1回だけ。

にて休憩

梅田DTタワーの「シアトルズベストコーヒー」。アイスアメリカーノとチョコレートスコーン。スコーンが乾燥気味なのでちょっとマズー。

にてランチ

サンドイッチのAランチ\500を選択。3種類から選べるサンドイッチはタマゴサンド。飲み物はアイスコーヒーを。基本的にホットサンドです。はさんである具のタマゴサラダには粒マスタードが入れてあったりと工夫が見られておいしいです。添えてあるミニサラ…

にて休憩

アメリカンコーヒーとハニーオールドファッションでまったりと。

にてナスと豚肉のショウガ焼き定食でランチ

やっぱりここの定食はご飯が進みます。味が濃いめでワシワシ食べられます。ショウガ焼きにナスが入っているというのも単調さを回避できますし。

でランチ

といいつつ、テイクアウトです。ポンデリング、シュガーレイズド、ハニーオールドファッション、六実デリサンドツナマヨベジ、フランクパイの5個。カロリー合計1275Cal。がーん。

堂山店にてサバの塩焼き定食を食う

今日の晩ご飯はサバ。小ぶりなサバとは言え、半身はありますから、それなりに食べ応えがあります。ご飯のお代わり自由の店ですから焼きたてのサバがあればいくらでも食べられそうですが、少々節制してお代わりは一度だけ。

にて軽く夕食

ウェンディーズバーガーのセット(ポテトとホットコーヒー)で軽めの夕食、といってもカロリーは高いんだろうななどと考える今日この頃。

で夕食

このところよく使うミスタードーナツは大阪駅構内の店ですが、今日は違うところ。天津麺と肉まんのセット(ドリンクはアメリカンコーヒーを選択)と単品のフランクパイ。〆て\861の晩御飯。トレイが二つあって二人分みたいですが、ワタクシ一人分でございま…

にてアイスコーヒー

よく利用する喫茶店(カフェと言うべきか?)今日もアイスコーヒー\230で1時間ほど休憩。店の売りはエスプレッソ系のドリンク類なのかもしれませんが、安い喫茶店としてしか使っていないのは申し訳ない。

にてカツ丼

泉の広場の近くにある丼専門のお店です。食券制。カツ丼は\550。お昼の時間帯はご飯大盛りが無料ということで当然大盛りにしてもらいました。カツが一口サイズで4個ぐらい入っているので見た目はひれカツのようですが、ロースでした。それ以外はやや甘味が…

にてブタのショウガ焼き定食

\680+ご飯大盛り\100+アイスコーヒー\100で\880のお昼ご飯。やや甘味が強い味付けでご飯が進みます。今日は珍しくニョーボが一緒でした。彼女はカレー\580+ジンジャーエール\100。(画面奥の方に写っている分)そちらも結構美味しかったとのこと。

で「えびタルタル」

本日の夕食は軽めにSUBWAYでサンドイッチ。期間限定メニューの「えびタルタル」を食べてみました。なかなか美味しゅうございます。エビが旨いというよりも野菜とタルタルソースの組み合わせが旨い、という感じですね。

「かっぽうぎ」(阪急八番街店)で一杯

天満ハイボール、牛すじ豆腐煮、春キスの天ぷら、エビス中瓶、あさりとわけぎのぬたで\2040。天満ハイボールというのが謎です。焼酎ベースでさっぱりした甘味とほのかな琥珀色の炭酸飲料。梅でもないし、何味ですかね。美味しいからいいんですけど。