2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コミックスまとめ買い

[rakuten:book:13495882:detail] 鉄腕バーディーEVOLUTION(4) (ビッグコミックス) [ ゆうきまさみ ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > コミック > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 555円楽屋裏 (1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)作者: 魔神ぐり子…

てっちりコースで飲み放題を堪能(千日前「地酒屋」)

前回は去年の9月にハモのコースでした。参加者は友人S氏とO氏の合計3人。料理は刺身盛り合わせ、名物肉団子、ふぐ唐揚げ、焼きふぐ、ふぐ天ぷら、そしててっちり、雑炊、最後にホタルイカ酢味噌という流れ。お酒の方はメモをとっていなかったので銘柄があや…

ビックカメラSuicaカードVISAキャンペーンに当選

突然、宅配便でPasoriが送られてきました。タイトルにあるキャンペーンの賞品だったのですが、はて、そんなキャンペーンに応募したっけと一瞬考えてしまいました。キャンペーンサイトに行ってようやく思い出しました。メインの賞品は各種家電品で、その選に…

SC-01Bを受け取ってきました

梅田のヨドバシカメラでSH-03Aからの機種変更という扱いでの購入。いまいち、価格の構成がよくわかりませんが、レシート上の価格は29694円となっており、そこから「ご愛顧割」で5600円+消費税、なんだかわからない割引で525円引かれておりました。後は自分の…

PS2とREGZAその後

結局、PS2をREGZAに接続して使うことは断念。手持ちの液晶付きポータブルDVDプレイヤーのLINE IN端子に接続してプレイすることにしたようです。画面サイズは小さいものの、手元に置いて使うので視野角的には大して変わらないのだ、とか言ってみたり。

PS2とREGZA

ブラウン管のテレビから液晶のREGZAに変更して4ヶ月ほどになります。PS2も移行時につなぎ換えたものの、ほとんど使わずに今日に至りました。で、うちのニョーボが久しぶりにPS2のゲームをプレイしようとしたところ、画面がぼやけて見え、文字が読みにくいと…

SC-01B予約してきました

というわけで早速梅田のヨドバシカメラに飛んでいって予約してきました。18:00すぎに手続きしましたが、予約券の番号が1桁の結構若い番号だったというのは、慌て者は私だけ、ということかな?

SC-01B発売日確定

2/26(金)だそうです。やったね。

「オペレーション・アーク3」

オペレーション・アーク〈3〉―セーフホールド戦史 (ハヤカワ文庫SF)作者: デイヴィッドウェーバー,David Weber,矢口悟出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2010/02/28メディア: 新書購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (5件) を見るオナー・ハリン…

ウィルコムのPHSを機種変更

我が家でとある用途のためほぼ待ち受け専用に使っているウィルコムの回線があります。少しでも節約するため料金コースを標準コースから安心だフォンに変更することにしました。倒産という現状を鑑み、ウィルコムに落ちるお金が減ってしまうのはかわいそうで…

インターネット接続増速

ケーブルテレビのインターネットを利用中です。今までは24Mの契約だったのを160Mに変更して、本日工事してもらいました。でも、実質的な増速はもうちょっと先になりそうです。ルータ(と無線LANアクセスポイント)が古いままなのでボトルネックになっとるので…

「蒼海ガールズ!2」

[rakuten:book:13434661:detail] というわけで2巻も購入。まだ最初の方しか読んでいませんが、なかなかとばしておりますね。3巻も3月に出るようなのでタイミング的には良かったようです。

「蒼海ガールズ!」

蒼海ガールズ! (GA文庫) [ 白鳥士郎 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > ティーンズ文庫 > ティーンズ文庫 > ソフトバンクGA文庫ショップ: 楽天ブックス価格: 669円久しぶりにラノベを買いました。某所で書名が上がっていたので興味を持っていたのですが、…

バレンタインデーその後

バレンタインデーから3日経ちました。何の話がきっかけだったか、ニョーボが「そう言えば、逆チョコというのがあるそうやねー、もらったこと無いなー」と。それに対して私が「奇遇やねー、僕もあげたことないわー」と返して、してやったりとか思ったりしたの…

「Windows Phone 7」発表

私はモバイルWatchの記事で知りましたが、あちこちのニュースサイト、ブログでも言及されていますね。リークされていた内容から予想されていたとおり、基本的に今までのWindowsMobileとは互換性がなさそうなので、個人的にはなんじゃそら、ですけど。多少の…

祝日法改正ですか

今日初めて知ったのですが、祝日法の改正案が今国会で提出されるそうですね。まあ、個人的に言いたいことはなきにしもあらずですけど、それはいいです。書きたかったのはニョーボに「…というのがあるそうやね」と言ったら即座に「有明漫画祭りがやりにくくな…

チョコレートスタウト入りケーキを食べました

先日、ニョーボに買ってもらったチョコレートスタウト入りケーキですが、バレンタインデーの本日、おやつに二人で食べました。スタウト風味はあまりわかりませんでしたが、おいしいケーキなのは確かでした。ブラウニーとかのずっしり系チョコケーキが好きな…

テレビウォッチング

人間がテレビをみる話ではありません。いや、見るには見るのですがテレビをつけるとうちの猫の「ひな」がテレビ台の上に乗り、テレビの画面の真ん前に陣取るのです。ブラウン管テレビを使っていた時はスペースがなかったものが液晶テレビにしたのでテレビの…

クレジットカード整理中

軽度のクレジットカードマニアなのである程度の枚数のカードを所持しています。その都度、お得なポイント制度があるカードを新規に作ったりしているのでどうしても増加傾向にあったわけです。しかし、このところ不景気のせいなのか特典がショボくなってしま…

ドアストッパーその後

先日、猫の「ひな」がドアを開けないようにするためドアストッパーを購入しました。その後の状況を御報告。結論から言うと有効です。ドアストッパーを差し込んだ状態であけられたことは一度もありません。心配されたドアストッパー引き抜き&ドアレバーへのジ…

「北壁の死闘」ボブ・ラングレー

北壁の死闘 (創元推理文庫)作者: ボブラングレー,海津正彦出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 1987/12メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 3回この商品を含むブログ (2件) を見るたぶん、冒険小説のファンの人なら何を今更の作品なんでしょうが初心者なもの…

「シャーロック・ホームズに愛をこめて」

[rakuten:book:13471125:detail] 書店で目に付いたので買ってしまいました。日本の小説家によるホームズパロディ、パスティーシュを集めたアンソロジーです。とりあえずは星新一の「シャーロック・ホームズの内幕」が読んでみたかったのが買った理由。昔、読…

「雷鳴の夜」ロバート・ファン・ヒューリック

[rakuten:book:11150245:detail] 先日購入したディー判事シリーズの「水底の妖」をちびちびと読みつつあります。こうなったら行き着くところまでいってやるぜ、という気になってきたので(面白いから)、続きである本書を注文しました。

「ベアレン チョコレートスタウト&チョコレートケーキセット」

[rakuten:baeren:10000300:detail] 厳密には買ったものではなくてニョーボにバレンタインのプレゼントとしてもらったものです。私が愛飲している地ビールの醸造元であるベアレン(岩手県)でバレンタインの企画ものとしてチョコレートスタウトとチョコレートケ…

「L16」2巻/東屋めめ

L16 2 (まんがタイムコミックス)作者: 東屋めめ出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2010/02/06メディア: コミック購入: 3人 クリック: 13回この商品を含むブログ (10件) を見る好きな作品でしたが、連載も終わり、この巻が最終巻となりました。歳の差ありの美人…

「純潔のマリア」1巻/石川雅之著

[rakuten:book:13495356:detail] 全くノーチェックでした。「もやしもん」は愛読しておるのですが。内容も全く知らないので白紙の状態で楽しめそうです。

ジャスコ(イオン)でQUICPay?

今日、近所のジャスコで買い物をしました。電子マネー(ICOCA)で支払いをしたのですが、あそこの電子マネーでの支払いは自分でボタンを押して何を使うかを選ぶようになっています。今まではWAON、ICOCA(関東ならSuica)、iDの3つのボタンにランプが点灯してい…

「水底の妖」ロバート・ファン・ヒューリック

会社帰りの電車で「螺鈿の四季」をちょうど読み終えたので、ちょっと寄り道して本書を買っていきました。先の二冊が主人公ディー判事が第一の任地で知事であったときのお話で、本書では第二の任地の知事になってからのお話であるようです。って、まだ読んで…

桃屋「辛そうで辛くない少し辛いラー油」

一部の店舗では品切れが結構出ているとか何とか。辛みを抑え、うまみの出る具材をたっぷり入れていろいろと使い道のある調味料に仕立てたというものらしいです。ご飯にかけてもおいしいとか。近所のスーパーで見たら、たくさん並んでいたのでつい2本買ってし…

Aspire Revoが来た

先日注文したものが本日到着しました。早速、液晶テレビのRegzaをディスプレイ代わりにしてセッティングしました。付属品にHDMIケーブルが含まれていることに気がつかず、事前に別にケーブルを買ってしまって無駄になってしまいました。本日のところは「McAf…