ドアストッパーその後

先日、猫の「ひな」がドアを開けないようにするためドアストッパーを購入しました。その後の状況を御報告。結論から言うと有効です。ドアストッパーを差し込んだ状態であけられたことは一度もありません。心配されたドアストッパー引き抜き&ドアレバーへのジャンプのコンボ技も見ている限り、したことはありません。リビングにひな一匹を残して人間が外に出るときもドアストッパーを外から引っ張ってドアに差し込むことがちょっとしたコツで実現できることも確認されたので今のところは死角無しです。ドアストッパー導入後、長時間(半日以上)留守番をさせたことがないのが不安といえば不安ですが、それはやってみなくちゃわかりませんし。現時点では良い買い物でした。